2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【新型ワクチン1回目!】
2009年12月01日(火)
火曜日。今日から いよいよ12月ですね~。

今日は朝からカイトを連れて お出かけ

かかりつけの小児科で、やっと「新型インフル」の
ワクチンを接種できる、という事で、朝8時頃から
行って参りました。
(通常の診察が始まる前に、集団接種するらしい)

違う病院でも予約は入れていたものの、なかなか
「ワクチン入りました」の声がかからず、だい~ぶ
ヤキモキしておりましたが、かかりつけの病院から
電話がかかってきて、「打てます!」と言われたので
ホっとしておりました。

だけど、寸前まで「やっぱりワクチンが届きそうに
ありません」と言われたり、「やっぱり大丈夫です」
と言われたり、かなり振り回されましたけどね(苦笑)

先月、「季節性のワクチン」を打った時には、怖がって
泣いたり、痛がったりと大騒ぎでしたが、今回は・・・
特に泣くこともなく、ぐっと我慢をして、おりこうさんで
フィニッシュ!偉いぞぉぉぉぉ~!!!

無事に「新型ワクチン」1回目を接種できて、一安心

副作用も出ず、何もなければ、幼稚園へ行かせようかとも
思ったんですが、一応 念の為 用心で 幼稚園は欠席。

なので、私の皮膚科への通院も カイトに付き添ってもらい、
スーパーにも立ち寄りましたが、特に副作用は出ない様子で
カイトも元気いっぱいでした。

「こんなに元気なら幼稚園に行かせても良かったかな~」とも
思いましたが、幼稚園には既に「休む」と言ってしまっていた
ので、今日はカイトと2人での時間を まったりと楽しむ事に。

カイトのリクエストで、ミスドにも 寄りました。
(今日の注射を泣かないで 頑張ったから、ささやかな御褒美)

●私は「坦々野菜麺」を頂きました~。
lunch21-12-1.jpg
 399円で、安くて美味しいよ

カイトも久しぶりのミスドで、大喜び。大好きなんだよねぇ~

午後からは、家で のんびりと過ごしました

それなりに楽しい1日を過ごせました♪
【編集】 |  23:17 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
