2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【居心地のいいカフェランチ】
2009年12月16日(水)
水曜日。

今日は 幼稚園の正課で「スイミング」がある日だったので
同じ官舎のAちゃんママと一緒に見学へ行って参りました

スイミングを見学し終わった後は、いつものママ友4人集で
そのままランチへGO! 

私が事前に調べておいたカフェへ 今日は行ってみました~

住宅街に ひっそりとあるカフェだったので、絶対に通りがかり
とかでは たどりつけないお店でしたよぉ~。でも、こういう
隠れ家的な存在のカフェとかって 何か雰囲気が好きだわ

ママ友の1人が、もう一人 オチビちゃん連れなので、個室を
予約しておいたんですが、行ってみたら椅子席の個室でしたぁ

個室じゃなかったけど、きちんと小上がりがあったので、そっちに
すればよかったぁ 子連れだと、小上がりのほうがイイよね

それでも、ワンプレートのランチの種類が すごーく多くて、
旬の野菜を使ったパスタランチや、サンドが付いたランチ、
ご飯モノのランチ、などなど・・・とにかく沢山の種類があったし、
お味もとっても良かったので、とっても気に入りましたよぉ~

●私が今日食べたのは【日替わりパスタランチ】
lunch21-12-16-1.jpg
 旬のお野菜を使った【白菜とツナのクリームパスタ】
 少量だったけど、とってもお上品な味で 美味しかったです!

●セットについていた【サンド】
lunch21-12-16-2.jpg
 こちらも お野菜たっぷりで とっても美味でしたぁ

小さい揚げ物が1つだけ付いていたり、生春巻きが1つ付いていたり
色々な種類のおかずが 少量ずつ たくさんあって、嬉しいランチでした。

また今度は違うプレートも食べてみたいなぁ~と思った とーっても
楽しいランチタイムでした

●こちらは、セットのコーヒーとデザート
lunch21-12-16-3.jpg

●こちらは【サービスのバニラアイス】
lunch21-12-16-4.jpg
WEBから印刷していったクーポンを持参しました。
・・・で、このバニラアイスが 人数分 無料サービスでした!ヤッター

でも、楽しい時間は あっという間に終了~。子供たちが幼稚園から
帰ってくる時間になったので、皆とは バイバ~イ

幼稚園バスから降りてきたカイトをピックアップした後は、そのまま
習い事の「英語教室」へ向かいました。(欠席分の振替レッスンです)

たまには違うメンバーとの レッスンも雰囲気がガラリと変わって
いいモンですね。レッスンメンバーの英語力が ある程度揃っていると
レッスンのレベルも高くしてもらえるので、親としては有難い限りです

英語のレッスンが終わった後は、そのまま まっすぐ「体操教室」へ!
同じショッピングモール内にあるので、移動も楽々1~2分です(笑)

今日の「体操教室のレッスン」は、年内最後の練習でした。

今年の練習の「プチまとめ」という感じで、「なわとび」や「ボール」
「マット」「跳び箱」「鉄棒」など、色々な成果を披露してくれました

体操教室の後、帰宅すると、夕方の6時をまわってしまうんですが
今日は朝から1日中お出かけしていて、とても疲れていたので、帰宅後に
晩御飯を作る気力もなく・・・今日はそのまま 外食してしまいました

・・・と言っても、カイトのリクエストで【かっぱ寿司】なんですけどォー(笑)
カイトは大喜びだし、安いし、いいですなぁ~

私はランチを遅く食べたせいで、おなかが減らなくて、カイトがお寿司を
食べているのを、ずっと見ていただけでした・・・(苦笑)

疲れたけど、とても充実した1日を過ごせて、楽しかったです
【編集】 |  23:51 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
