2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【年末年始の帰省で~す】
2009年12月23日(水)
水曜日ですが、天皇誕生日でお休み

今日は、いよいよ北海道へ帰省する日だったんですが、
飛行機は夕方の便だったので、朝は早起きしなくても
大丈夫でした

やはり午前中の便だと、朝早くから ドタバタと家を
出なくてはいけないので、大変なんですよねぇ~
(特に子連れだと、尚更

午前中は家事をして、家の中を整えてから、出発~

御昼からは、カイトの通っている「英語教室」主催の
クリスマスパーティがあったので、それに参加しました。

帰省当日ということで、最初は参加を迷っていたんですが
去年の「クリスマスパーティ」は 帰省後で、どぉ~しても
参加できなかった事もあり、今年は参加させてあげたいな~
と、思っていたんですよね~。
(去年は参加出来ず、カイトがガッカリしていたので

「クリスマスパーティ」には、私もパパも一緒に参加した
んですが、子供達は英語で歌を歌ったり、ゲームをしたり
とっても楽しそうにしておりました 良かった良かった

●カイト、ツリーを倒すゲームに挑戦中
21-12-23-1.jpg
パーティ後は、急いで車に飛び乗り、最寄の駅まで、パパに
送ってもらいました。駅前で、パパとは しばし お別れ~

パパは まだ年内お仕事があるので、私とカイトの2人だけ
先に北海道へ帰省することになっておりました。

そこから 電車やモノレールなどを何本か乗り継ぎ、無事に
空港へ到着。(離陸の1時間ぐらい前だったかな~)

発券や、搭乗手続き、お土産選びなど、色々とやる事があり、
空港内 カイトの手を引いて あっち こっちと走りまわって
いたら、汗だくになっちゃいました~っ

・・・すると、空港のツリーの下に立っていた係員さんに、
「お子さんに、パイロットの服を着せて 写真撮りませんか?」
と、声をかけられました。

搭乗時間までは、後30分くらいだったんですが、係員さんの
「今なら待ち時間ゼロで着られますよ~!」という声に負け、
「よろしくお願いしま~す」と 手をあげてしまいました(笑)

仕切りの向こうで カイトが着替えている間、私はただ待つだけ。
カイトの着替えは ぜ~んぶ係の人がやってくれました。

●(親ばかでゴメン!)可愛いやんけ~(笑)
21-12-23-2.jpg
もう1つ「パイロット」の他に、「整備士さんのつなぎ」というのも
着せてみたかったんですが、さすがに搭乗時間まで余裕がないので
今回は、パイロットだけで終了~。

でも、いい写真を撮らせてもらいました。ありがとうございま~す!!
(乗る飛行機はANAじゃなくて、エアドゥだったんだけどね・苦笑)

晩ご飯は、飛行機の中で食べようと思っていたので、搭乗前に
お弁当を買いました。私は「いつものカツサンド」にしようと思っていたけど
今日は【甘味噌のかつサンド】にしちゃいました。
dinner21-12-23-1.jpg
 コレは コレで 美味しかったです!カツも柔らかかったぁ

今日は、とってもおなかがすいていたのもあり、もう1つ・・・
「かにめし弁当」も 買っちゃった(笑)ま、すごく小さいやつ
なので、おまけ的な存在だったんだけどね。
dinner21-12-23-2.jpg
こちらも 超~美味しかったです!大満足の晩御飯でしたぁ

カイトは、何にしたのかというと「お弁当はいらな~い。僕は
普通のサンドウィッチがいい」と言うので、リクエスト通りに・・・。
(空港に来てまで、普通のサンドイッチて

まぁ、カイトは サンドイッチと牛乳で 満足げ~でしたヨ(笑)

●こちらは搭乗前 (リラックスしすぎですかね
21-12-23-3.jpg
以前、風邪気味だった時に、飛行機に乗り、気圧の変化で
「耳が痛い~!」と 号泣した記憶が蘇ったのか、今日も
搭乗してから「耳、痛くなったら どうしよう」と、ひたすらに
心配していたカイトでした。

それでも、イヤフォンで音楽を聴き、晩御飯のサンドイッチを食べ
リラックスした雰囲気のまま離陸。さ~て、北海道へ行きますよぉ

私は飛行機が苦手で、離陸の時は、いつも口から心臓が出そう(爆)
・・・で、カイトの小さな手をぎゅっと握り締めておりま~す(笑)

そして、自分の子供に優しく
【大丈夫だよ、ママ!パイロットの人は いっぱい練習してるんだから】
と、慰められていた私ガーン!

無事に、北海道に着いたのは、19時過ぎ・・・。

それから、預けていた荷物を受け取ったり、電車に乗ったりで、私の
実家のある【小樽】に着いたのは・・・21時過ぎだったかな~・・・。

昼から夜までの 長時間&大移動で、疲れましたぁ

●JRの駅でも、クリスマスツリーが飾ってあり キラキラ輝いてました。
21-12-23-4.jpg
この季節は、街中がキラキラしていて 何だかロマンティックだね~
私は大人だけど、クリスマスはウキウキしちゃうよぉ

さて、これから しばらく北海道の実家で のんびり過ごしたいと思います。
お世話になりま~す
【編集】 |  23:13 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
