2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【札幌のABCスタジオ】
2009年12月29日(火)
火曜日。北海道帰省6日目。
(って、もぉ6日目かぁ早いなぁ

今日は、実家にカイトを預ってもらい、私は朝から
お出かけ~。電車に乗って、小樽から札幌へ・・・。

途中で、姉上に車でピックアップしてもらい・・・
2人で向かった先は~


【ABCクッキングスタジオ】で~す


私は普段 埼玉の教室へ通っていて、姉上は札幌の
教室へ通っていますが、二人ともABC会員で~す

「いつか一緒にレッスン受けたいね~」とは以前から
話してはいたんですが、今日が「その日」でしたぁ~

予約していたレッスンは、「午後イチ」からだったので、
まずはショッピングモールをウロチョロした後、ランチ
することにしました

私は何だか今日は【中華!】という気分だったので、
中華料理のお店にさせていただきました~!
(姉上、私のリクエストを聞いてくれて、ありがとう

まぁ、初めて入ったお店だったんですが、予想していた
より、すごく美味しかったので、私は大満足でしたぁ

●レディースランチの【あんかけ焼きそば】
lunch21-12-29-1.jpg
私の大好物で~す!この【醤油味のあんかけ】が大好き!
御飯も大好きだけど、やっぱり焼き麺が最高ッ

私は、た~っぷりの酢をかけて いただきま~す

●こちらがセットの【チャーハン】
lunch21-12-29-2.jpg
見た瞬間「チャーハン少ないなぁ」って思ったんですけど
【あんかけ焼きそば】が中盛りだったので、チャーハンの
量が このぐらいで ちょうど良かったですナーイス

しかも、ぱらっぱらのチャーハンで ポイント高かったよぉ
お値段もお手頃だったし、美味しかったので 大満足です

おなかも一杯になったところで、いよいよレッスンへGO

本日のレッスンは、ブレッドマスターコースの【クグロフ】を
作るレッスンでした。ちょっと時期は過ぎてしまったけど、
クリスマスにはピッタリですよね

私は、ABCでのレッスン自体 すごく久々で、スタジオ内で
パンをこねること自体、数ヶ月ぶり?!という感じだったので
勘が鈍っているかなぁ~と ちょっと心配だったんですが・・・
なんとか体が覚えていたようで、ホっと一安心。

やっぱり柔らかいパン生地を こねこねしていると、な~んか
癒されますわぁ~。ストレスも吹っ飛んじゃう感じがするよね。

レッスンを受けながら、「あー・・・やっぱり定期的にパン生地を
こねてないとダメだなぁ~」・・・って 思っちゃいましたよ(笑)

姉上との一緒のレッスンも、すごく楽しく 新鮮で良かったよぉ!
先生に「実は姉妹なんですよぉ~」って言ったら、すごくビックリ
してたよね(笑) わははっ。

「なんか仲がイイと思ったわ~」なんて、先生とのトークも弾み、
とても楽しいレッスンでしたぁ

●じゃじゃーん!【クグロフ】が焼きあがりました~!
abc-m11-1.jpg
私は「レーズン」が苦手なので、レーズン抜きで作っちゃいました。

●「粉糖」で キレイに お化粧したよ~
abc-m11-2.jpg

・・・と思ったら、最初の一振りで ドバーっと粉糖が出てしまい
一瞬にして 一塊だけ 真っ白になっちゃいました(汗)アハハ

そして、他の部分の粉糖が足りなくなるという始末
(先生ごめんなさい

【髭男爵】風に言うと「ペースはいぶ~ん!」って、感じ?!

で、粉糖も追加で足してもらっちゃいまして、レシピより、なんだか
真っ白な感じになっちゃいましたが。無事 作り終える事が出来ました。

楽しかったので、また機会があれば、一緒にレッスン受けようね~姉上

留守番していたカイトは・・・というと・・・

実家の裏庭で【そり滑り】をしたそうで、とっても楽しかったそうです
あまりに楽しすぎて、家に帰りたがらなかったそうな(苦笑)

私が、カイトを置いて外出しても 泣かないでくれて、とってもありがたい
カイトのお相手をしてくれた母上にも感謝、感謝です

ありがとうございま~す
【編集】 |  23:07 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
