2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【大雪で始まった元旦】
2010年01月01日(金)
金曜日。1月1日、元旦です。
2010年のスタートですっ!

今日は いよいよ パパが北海道へ帰省する日
大晦日からの年越しは、当直のお仕事だったのです。

でも、パパが北海道に着くのは 今日の夕方なので、
私は御昼頃まで、自分の実家で のんびりしますよぉ。

早朝から じぃじ、私、カイトの3人で神社へ
初詣へ行きました。毎年 恒例の行事ですね~。

●お参り後、じぃじに絵馬を買ってもらいました。
22-1-1.jpg
ありがとうございますっ!

カイトと2人で「おみくじ」を引いたんですが・・・
2人とも【吉】でした。2010年はまぁまぁかな~(笑)

●帰宅後、お雑煮をいただきました!
morning22-1-1.jpg
お餅って美味しいよねぇ~ 最高ですぅ
お餅をいっぱい食べられる「お正月」も大好き(笑)

午後からは、カイトと一緒に電車に乗り【千歳】へ移動
パパの乗った飛行機が着陸するのに合わせて、空港へと
向かったんですが、昨晩からの大雪のせいで、JRの
ダイヤが大幅に乱れていて、全然 時刻表通りじゃない

でも ダイヤが乱れていたのは、JRだけじゃなくて、
パパの乗る予定だった飛行機も、かなり遅れるらしい

仕方ないので、途中「新札幌駅」で降りて、時間を潰す事に。

●カイトのリクエストで【ラーメン】を食べました。
lunch22-1-1.jpg
入口に芸能人のサインが たくさん飾ってありましたが
このお店でラーメンを食べるのは初めてでしたね~。

「やっぱり北海道のラーメンは’ちぢれ麺’だよねぇ~♪」って。
なんだか嬉しくなっちゃいます

大盛りで注文して、カイトと2人で分けながら 頂きました~。
寒い雪の季節のラーメン・・・美味しかったで~す。ご馳走様

再びJRを乗り継いで、新千歳空港へ向かいました。

パパが乗った飛行機は、まだまだ遅れてくる感じではありましたが
空港では、久しぶりに (パパ方の)おじいちゃんと再会して、
とっても嬉しそうなカイトでした~♪

かなり遅れましたが、無事に パパの乗った飛行機も着きまして
久しぶりの再会♪ 夜は、パパの実家で、楽しく食事して、そのまま
泊まりました~!

カイトも久しぶりに会った おじいちゃん&おばあちゃんに色々と
おしゃべりしたり、特技を披露したり、とっても楽しそうにしてました。

楽しい2010年の幕開けで~す。今年も良い年でありますように



【編集】 |  23:43 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
