2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【スキーに行ってきました】
2010年01月02日(土)
土曜日。北海道帰省10日目。

今日は、朝からお出かけ~

パパ方のおじいちゃん、おばあちゃん、パパ
ママ、カイトの5人で向かった先は、夕張の
マウントレースイスキー場です。

去年の冬も このスキー場へ行ったので・・・
カイトは今回で2回目のスキー体験です

去年、4歳でスキーデビューしたカイトですが、
親の心配をよそに、想像以上 うまく滑れたので
今年もスキーへ行くのを楽しみにしていたカイト。

リフトに乗るのも、もう何のためらいもなく・・・
楽しんで、鼻歌まで出てしまうほど(笑)

暗い所や、大きな音が出るモノなどは、大嫌いな
小心者のクセして、スキーとか、そういうものは
何のためらいもなく チャレンジ出来ちゃうのが
すごいな~って思います。
<私だったら、断然スキーのほうが怖いクチだよ。

スキーの上手なパパや おじいちゃんの足の間に
スキーを履いたカイトをサンドしてもらい、最初は
滑っておりましたが、ちょっとした ゆる~い坂道
なら、一人でも、チャ~っと滑っておりましたよぉ

オイオイ・・・凄いなぁ

スキー場でのランチを結構楽しみにしていたんですが
どこも大混雑で、とても食べられそうもなかったので
ホテルまで移動し、【ランチバイキング】にしました

●和洋折衷、なんでも食べちゃいますよぉ~♪
lunch22-1-2-1.jpg

●ステーキは シェフが目の前で焼いてくれました。
lunch22-1-2-2.jpg
せっかくのバイキングだから、ステーキ沢山食べるぞ~
って意気込んでたんだけど、食べてみたら、意外と
お肉が硬くて・・・一気に意気消沈
<ステーキのおかわりはしませんでした~

私は疲れたし、もともと そんなに「スキーが大好きィ!」
という訳でもなかったので、午後からは滑りませんでした。

お義母さんと2人で、午後はスキーハウスで まったりと
過ごしまして、男性陣がスキーを楽しみ終わるのを待って
おりました。

それでも、カイトのスキー姿をカメラで撮影したり~は
していたんですけどね♪

●2回目の割には 上手に滑れてましたよ~。
22-1-2-1.jpg

●ゆる~い坂なら、1人でも滑れま~す。
22-1-2-2.jpg

●上手な転び方も練習中。(これは危険な転び方↓)
22-1-2-3.jpg
夕方になる前には、スキー場をあとにしました。暗くなると
道路も凍って 車も走りずらくなるからね~。

パパの実家までは、片道1時間ぐらい。家に着いてからは、
歩いて 近所の居酒屋さんへ晩御飯を食べに行きました。

居酒屋まで歩いていくと、誰も帰りの運転手の心配を
しなくていいので、嬉しいなぁ~っ

●私だって たまには飲みたぁ~い!と、飲んじゃう嫁(笑)
dinner22-1-2-2.jpg
お酒は特別そんなに好きじゃないんだけど、こういう甘いカクテル
だったら、私だって たまには飲みたいのダ~

●おつまみも どんどん注文しちゃうし(笑)
dinner22-1-2-1.jpg
いや~ 美味しい 自分で料理しなくていいし、洗い物も無し
最高ですな

旦那の両親の前でも、こんな感じの私でしたぁ~(笑)

ほろ酔い気分のわたくし・・・「あはは」「うふふ」の笑い上戸。
楽しくて、このまま眠りたい気分よ~

・・・ってな具合で、今日はとっても楽しい1日でした~♪
【編集】 |  23:31 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
