2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【おニューのスキーセット】
2010年01月04日(月)
月曜日。北海道帰省12日目。

今日は、実家にカイトを預ってもらい、パパと2人でお出かけしました。
カイトも「いってらっしゃ~い」と見送ってくれましたヨ

パパとのデートを楽しみ、午後には帰宅

夕方から、留守番していたばぁば&カイトをピックアップして 再び外出。
今晩は、じぃじが仕事で泊まりなので、晩御飯は外食にしちゃいました

●カイトのリクエストで「おそば」を食べました
dinner22-1-4-2.jpg
カイトは本当に「蕎麦好き」で、二言目には「ざるそば!」と言うほど(笑)
まぁ、つるつるっと冷たくて喉越しが良くて、確かに美味しいよね~っ

●私は「天丼」とのセットを 食べました
dinner22-1-4-1.jpg
お蕎麦屋さんの天丼って カリっと サクっとして、とっても美味しいよね
しかも 御飯に染みたタレも うーまーいー!(笑)

・・・ということで、大満足な晩御飯でした

満腹になった所で ショッピングセンター内で お買い物。
カイトの「スキーセット一式」を買うことにしました・・・。

・・・と言っても、親が買ってあげた訳ではなく、カイトが皆様から頂いた
【お年玉】を使って スキーセットを買うそうな。

すっかりスキーにハマっているカイトですが、スキーへ行くたび【レンタル】
しているので、この際だから買っちゃおう! という事になりました。

それでも、北海道に住んでいる訳ではないし、「いつもでスキーに行ける
という環境には住んでいないので、購入もためらったんですけどね~

しかも、子供だから 毎年どんどんサイズも大きくなっていくだろうしさ~

私は「リサイクルショップ」で買えばいいか~って思ってはいたんだけど、
さすがの「オンシーズン」、子供用スキーでイイのは残ってなかったヨ

カイトは、自分の新しいスキーセットを買って、超~ご機嫌でしたよ~。
良かったね(カイトにお年玉をくださった方々、ありがとうございます

帰宅後は、デザートでケーキを頂きました

●母上が私の大好物のケーキを買ってくれました
oyatsu22-1-4-1.jpg
小樽「マリーローランサン」の【ブルーベリータルト】です。

私は小さい頃から、本当にこのケーキが大好きで、大好きで
結婚して 生まれ育った「小樽」を離れてからは、尚更 このケーキへの
欲が深まってしまった訳でした

この世のケーキの中で、本当に一番このケーキが好きなのです

子供の頃「ワンホールを全部一人で食べたい!」という夢があったほど(笑)

まぁ、今回は「ワンホール」ありましたが、皆で分け合って食べたので
【1人でワンホール】は食べませんでしたよ~(苦笑)

●大好きなブルーベリーのケーキ いっただっきま~す
oyatsu22-1-4-2.jpg
カイトもパパも、「美味しい!美味しい!」って食べてましたよ~
母上、本当にどうもありがとう。ご馳走様でした

帰省するたび食べたいケーキですが、今回も食べれて超ハッピー

この美味しい後味のまま、眠りにつきたい私なのでしたぁ 
【編集】 |  23:37 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
