2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【青少年科学館へGO!】
2010年01月09日(土)
土曜日。北海道帰省17日目。

昨晩は、具合が悪くてダウンしていたパパでしたが、
一晩経ち、パパもすっかり元気になり、ホっと一安心。

今日は、「新札幌」にある【青少年科学館】へ行きました。

「ロボット」のフェアをやっていたので、ぜひ、パパが
「ロボット好きのカイトを連れて行ってあげたい!」って

私もパパも「子供の頃、よく青少年科学館行ったよね~」って。
でも、子供連れで行くのは初めてだし、行くのも久々だったぁ。

●どこまでも写る鏡に大喜びしていたカイト
22-1-9-1.jpg

久々に行ったけど、子供には たまらない仕掛けがいっぱいの
この科学館。ボタンを押したら変化があったり、水を動かしたり
音で仕掛けが変化したり、カイトもすごく楽しそうにしてました。

「ロボットフェア」をやっていたので、そちらのコーナーに移動
すると、更にカイトの目はキラキラ~って(笑)

●お返事してくれるロボットに一生懸命話しかけたりも。
22-1-9-2.jpg

●残念ながら、動いてるのは見られなかった「アシモ」
22-1-9-3.jpg

実際に、ロボットを自分で動かすことも出来たし、大満足のカイト
でした 帰りの車内でも「今日は楽しかったね!また来たいね!」
と 何度も繰り返すカイトなのでした~
(ここまで喜んで貰えると親としても 連れて行き甲斐があるよね

パパは、帰り道「昨日食べられなかった’てつや’のラーメン
食べた~い!」と言うので、今日はリベンジへ行ってきました(笑)

私なんて、3日間連続でラーメンなんですけど~
(・・・って、無類のラーメン好きなので、毎日でもウェルカム~

●パパも「てつやのラーメン」が大好きなので、嬉しそうでした~。
tetsuya_20100515232945.jpg

●今日はスープの味を変えて、頂きましたよんっ
dinner22-1-9.jpg

カイトもラーメン大好きなので、家族そろって ニコニコでした★
・・・って、どんだけラーメンが大好きな家族なんでしょうね(笑)

1日の締めが、大好きなラーメンで終われるのって 幸せです
今日も1日お疲れ様でした。 おやすみなさーい
【編集】 |  23:19 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
