2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【努力家の息子くん!】
2010年01月16日(土)
土曜日。

本来、幼稚園はお休みですが、今日は幼稚園での
クラブ活動があったので、パパがカイトの送迎を
してくれました。(パパ、ありがと~っ
<カイトは’体操クラブ’に所属しております>

帰宅した後は、お昼御飯を食べ、テキストでの勉強を
済ませ、外に出て マラソン大会の練習をこなし・・・
その後は、なわとびの練習に励んでいたカイト。

いやぁ~・・・頑張り屋さんだこと~(感心

ちょっと前まで、縄跳びも2~3回しか跳べなかった
カイトですが、地道な練習の甲斐があってか、本日は
【21回】が最高記録となりました~。(パチパチ~

努力なくして 前進ナシですねカイト偉いぞぉっ

北海道へ帰省していて、お正月にお休みしていた分の
スイミングの振替も 午後から行き、1時間の練習を
こなして 夕方帰ってきました(またもやパパの送迎で)

お風呂に入って、晩御飯を食べた後、パパは「職場で
仕事してくる~」と、自主的に出勤していきましたよ~。
お疲れ様です(職場と官舎が近いから成せるのよね)

・・・ということで、私は カイトを寝かしつけで~す

・・・かと言おうかと思いましたが・・・実は・・・
何故か 北海道帰省から戻ってきた後、カイトは1人で
夜 寝ているんですよ

「突然どうしたの」という話なんですが・・・

幼稚園のお友達から「夜は一人で寝ている」という話を
聞いてきたらしく、「カイトも1人で寝てみる~ッ」と
言いだしました

「はっは~ん 1人で眠れるのぉ!?」と、こちらも
半分 冗談として聞き流していたんですが、どうやら
カイト本人は本気のようで「一人で眠れるもん」と
しきりに言うので、試しに1人で寝せてみたら、本当に
出来ちゃった~っていう話なんですけどね(苦笑)

何だかアッサリすぎて・・・こちらのほうが寂しい気分に

その事を私が母上にメールで言ったら、「楽になった~
って思えばイイじゃな~い」と、笑われました

まだまだ子離れ出来ないのは 私のほうなのかも?

・・・そんなこんなで・・・カイトは夜1人で寝ておりまする。

夜には「おやすみ~」と言いながら、寝室に一人で入り
ドアを閉めて、一人で眠っておりますよ、我が息子さんは。

ら、らくになったなー・・・

(実は、夏休み後にも2週間ほど、カイトが1人で夜眠っていた
時期もあったんですが、その時は、あ~だ こ~だ言いながら
寝室から何度も出てくるので、一人寝は早いと判断したんだぁ


●本日の画像は パパがパン屋さんから連れ帰った この子!
oyatsu22-1-16.jpg
 一応、期間限定の「雪だるまパン」らしいよ~(笑)
 頭に皿が乗っかってるように見えますよね(笑)<私だけ?!
 
●それと、今晩の晩御飯のおかずの一部。
dinner22-1-16-2.jpg
 胸肉を使った【鶏マヨ】で~す。とっても美味しかったよぉ
 (胸肉は安いので、結構な量をストックしてあります

●あとは、具沢山の【豚汁】 (私の大好物なり~
dinner22-1-16-1.jpg
 「しょうが」と「にんにく」た~っぷりで、体も温まりました
 寒い季節の豚汁・・・とっても美味しかったですご馳走様
【編集】 |  23:36 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
