2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【朝食はホットケーキ★】
2010年01月17日(日)
日曜日の朝は、のんび~り
(BUT!親はのんびりしたいが、子供の休日の朝は早い

●今日の朝御飯は【ホットケーキ】
morning22-1-17.jpg
 私は いつも「バター&メイプルシロップ」という黄金フレーバーで
 頂きますが、パパとカイトは「チョコ」や「アーモンドクリーム」、
 はたまた「いちごジャム」「ピーナツバター」「クリームチーズ」など
 いろ~んな味で楽しんで食べております

日曜の朝は「ホットケーキ」っていうの、我が家には
結構 多いですね 子供も大人も大好きだよね~っ

朝御飯の後、片付けて、家事をやっつけてから・・・
お菓子作り。・・・と言っても、手の込んだモノじゃ
なくって、我が家の定番【ヨーグルトケーキ】です

●あっさりした【ヨーグルトケーキ】美味しいよぉ
oyatsu22-1-17.jpg

今日は天気も良かったので、家族3人、官舎の外で
「なわとび」の練習をしました~(笑) パパも私も、久々に
跳んだわ~ぃ。 結構なイイ運動になったよ~

昨日、最高でも「21回」しか跳べなかったカイトも
本日は「38回」跳べて、早速の記録更新となりました

良かったね

午後からは、スーパーや、ホームセンターなどを巡り
お買い物。荷物を運ぶのを手伝ってくれる人(=パパ)
がいる日曜日ならではの「まとめ買い」よね~ッ!

晩御飯は【かっぱ寿司】で お安く済ませました~!!
100円の割にはウマイので、子供も大喜びだし、
何より安上がりで 楽できて 私も嬉しいわぁ~

かっぱ寿司 バンザーイ!!(笑)



・・・・・さて、楽しい日曜日を過ごした その夜のこと・・・・。

夜の10時頃、突然 寝室から「おぉえぇぇ~っ!」と
すごい声が聞こえてきて、リビングに居たパパと私は
何事かと思い、急いで寝室へ!!

・・・すると、カイトが泣きながら、ベッドでリバースして
おりました!突然のことで、かなりビックリしましたが
このままで眠れる訳もないので、急いで、カイトのパジャマ
シーツ・枕カバーを取り替えて、再び眠りにつかせました。

今日食べた物で、何か腐っていたモノでもあったのか?と
思いましたが、その後も【10分に1回の間隔】で、カイトが
吐くので「あ~。こりゃ~食中毒じゃないな」と、思いました。

もう かなりの高確率で「嘔吐下痢症だなー・・・」って

「どこでうつってきたのやら?」
と思ったところで、どうしようもないので、カイトの吐き気が
ただおさまるのを ひたすら待つしかありませんでした・・・

でも、それから朝まで【15分に1回】のペースで吐き続ける
カイトの看病をするハメになり、一家揃って ぐったり~・・・
の夜明けでした
(もちろん、何より カイト本人が一番可哀想なんだけどさ

深夜2時を超えたあたりで、「パパは明日仕事あるんだから、
少しでも眠りなよ~」と言い、実際は、朝まで私1人の看病で
フラフラでした~ (ガクッ

シーツも、枕カバーも、3回取り替えたところで、替えが無く
なったので、今度はバスタオルを敷いたりしては、取替えて~
を朝まで繰り返しました(もちろん間に合えば、洗面器使用

パジャマもとっくに着替えが無くなったので、夜の間じゅう・・・
洗濯機を回すハメになっちゃいましたぁ~ (はぁ~

・・・そんな悲惨な夜を 過ごしたのでした・・・(ちゃんちゃん)
【編集】 |  23:06 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
