2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【嘔吐下痢症と、その後】
2010年01月18日(月)
月曜日。

朝6時から、かかりつけの小児科の予約が取れるので
開始から電話をかけまくり、何とか予約を取りました。

朝6時から、いつも予約が殺到するので、私は自分の
携帯と、家の固定電話を両手に持ち、2台同時に使って
予約を取っています。(繋がる率が少々あがるんでね~)

朝まで一晩中 泣きながら吐き続けたカイトも、朝の
6時を過ぎる頃には、少しずつ吐く回数も減ってきて
おりました。(ホッ

それまでは「15分に1回」吐いていたのが、「30分に
1回」になり、最後のほうには「45分に1回」までに
なってくれたので、私も 少しだけ仮眠は取れました。

「嘔吐下痢症」だと、家族にも菌が回りかねないので、
かなり慎重になってました。(一家全滅は避けたいから)

病院が始まるのが、朝9時なので、それまでに パパの
出勤にあわせ、 朝御飯の準備をし、パパを送り出してから
カイトのそばで 少々ウトウト

カイトは一晩中吐き続けたけど、朝方グッスリと深い眠りに
落ち、揺すったぐらいじゃ~、全然起きませんでした

私は、同じ官舎のAちゃんママに「幼稚園は欠席しまーす」
とメールを入れたり、幼稚園にも欠席の連絡を入れたり~と
色々とやることが いっぱい

9時の診察開始を待ち、ぐったりするカイトを小児科へ連れて
行きました。(どんなにこの時間を待ちわびたことか~っ!!)

先生に見せて、症状を説明すると、やはり予想通り・・・
「嘔吐下痢症」と診断されました

脱水症状になるので、水分だけでも取らせようとしても、お茶も
お水も一口飲めば おぇ~っと全部吐いてしまい、心配でしたが
とりあえず「吐き気止めの座薬」を入れてもらい、ホっと一安心。

薬が効いたようで、お昼からは 少しずつ水分も取れるようになり、
晩御飯では「おなかすいた!」と言うので、おかゆを作ってあげると
ペロリと一杯 平らげました~ (昨晩から吐き続けていたけど
吐き気がおさまると、途端に空腹を感じちゃうのよね~

夕方、DVDを見たりして、比較的 元気な様子を見せていたカイト
でしたが、夜からは 37~38度の熱が出てきました・・・。
(嘔吐が比較的おさまると、今度は下痢や熱の症状が出ますね

夜も薬を飲ませ 早めに就寝させましたが、私も昨晩から徹夜で
看病を続けていたので、私もグッタリ

今晩は熱が出たので、そちらの看病をしておりましたが、昨晩からの
「15分に1回吐く」というコトはなかったので、ま~だ良かったですよ

パパも仕事が忙しく、なかなか帰って来られなかったので、看病も
バトンタッチ!という訳にもいかず、ヘロヘロで 私が倒れそうでした

でも、ぐったりしている子供を見ているほうが可哀想でたまりません
(元気な時は、うるさいな~って感じるぐらいなんだけどねぇ~・・・笑)

カイトは「おかゆ」で済んだけど、仕事から帰ってくるパパに「おかゆ」
という訳にもいかなかったので、きちんと晩御飯は作りましたよぉ~。

●晩御飯は、私の大好きな【ホワイトシチュー】でしたぁ
dinner22-1-18.jpg
こんな状況でも、しっかりと食べて 体力を温存しておかないとね!

●シチューには、「白パン」って決めてます!<私が勝手に・笑>
bread-196.jpg
この白パンは、昨日のうちに焼いてあったので、良かったよぉ~。

母は倒れる訳にはいかないので、しっかりと食べて 今晩も
子供の看病、頑張りますよぉ~っ
【編集】 |  23:51 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
