2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【オシャレな洋食屋さん】
2010年01月21日(木)
木曜日。

幼稚園の【マラソン大会】当日。天気は晴れ

今、通っている幼稚園行事のほとんどは、
土日に行わるので、両親揃っての見学というのが
普通でしたが、この「マラソン大会」だけは、
平日に行われます。<交通事情の問題かな~?>

先に、年中の男子がいっせいにスタートして、
全員走り終わってから、今度は女子がスタート。

親が見学できる場所も限られていて、なかなか
良い撮影ポイントも掴めないままに、スタート。

「カイトは、どこかな~!?」とカメラを構える
暇もなく、あっという間に我が子は目の前を通り過ぎ
全然カメラで撮影できませんでしたぁぁ~っ
(パパは仕事で来れないから見せたかったのにぃ

何日も寝込んでいて、病み上がりだったせいか(?)
カイトの走り方は、やっぱりヘロヘロでしたよ

・・・で、結果は後ろのほうから数えたほうが早い
というほどの結果でした(苦笑)

それでも本人は「転ばないで走れたよ」って、笑顔で
私としても その様子を見て「ハハハ」って感じでした

せめて 真ん中ぐらいの順位には入って欲しかったぁ~
という思いも 親としてありましたが、まぁ~気持ちを
切り替えて、また来年、頑張りましょっ
(年長になると、マラソン大会の距離も伸びるのでね~)

マラソン大会を見学した後は、ランチへ行きました~

以前から「行ってみたいなぁ~」と思っていた洋食屋さんへ
行ってきました。いつも混んでいるお店を横目に車で通り、
「いつか行ってみた~い」と思っていたので、今回来られて
嬉しかったです

ランチのコースを頼みました。

●最初に出てきたパン
lunch22-1-21-1.jpg

●そして、スープ
lunch22-1-21-2.jpg
魚介がたっぷりと入ってて、とっても濃厚!美味しかったです
魚介の美味しいエキスがスープに ぜ~んぶ出てましたね

●メインのクロケット(コロッケ)
lunch22-1-21-3.jpg
ここのお店は、このクロケットが売りのようだったので
注文してみましたが、揚げたて&ボリューミー&肉汁たっぷりで
とっても美味しかったです

いつも一緒のAちゃんママと、今回ランチをご一緒したのが
2回目のSちゃんママ(子供同士が同じクラス)と、3人でランチ
したんですが、いつもと違うメンバーだと 違う話題も出てきて
新鮮でした!おしゃべりも盛り上がり、楽しい時間はあっという間に
過ぎ去るのでした~

またココのお店に来たら、違うメニューを食べてみたいなぁ

カイトは、今日 習い事の「スイミング」がある日だったけど、
幼稚園から直接送迎バスに乗り、習い事へ行ってくれました。

いやぁ~楽チンだなぁ

ということで、私は夕方、カイトの練習が終わる頃にプールへ
迎えに行きました

朝からずっと出かけていたので、疲れたけど 楽しい1日でした
【編集】 |  23:18 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
