2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ダッチブレッド作りました】
2010年01月25日(月)
月曜日。

本日は、超~久しぶりにABCへ行きましたぁ~っ

【ABCに予約を入れると、当日 子供が寝込んでキャンセル】
という呪いがかかっていたのを ついに打ち破ったぁ~(笑)

朝、カイトの乗った幼稚園バスを見送ってから、私は電車
片道1時間かけて、ABCクッキングスタジオへ・・・。
(千葉に住んでた時は、車で5分の距離だったのにな~

・・・で、今日は久しぶりのレッスンだったんですが・・・
気がつけば またもや担任の先生が変わっておりました

まぁ、担任の先生とは 定期的に話し合い(ミーティング)を
しているんですけど、今回 担任になった先生、エヴァの手帳を
使っているのを見て、思わず「エヴァファンですか?」と声を
掛けてしまいましたヨ(笑)<その後、映画の話で盛り上がった>

ま、メインは「ライセンス取得」の話をしていたんですけどね

さてさて、本日のレッスン内容は・・・?

●【ブレッド・マスタークラス1 ダッチブレッド】を作りました。
abc-m1.jpg
いやぁ~・・・久々に スタジオでパンをこねましたが、やっぱり
楽しいですね~ レッスンに行くと、「非日常」というか・・・
何か家の台所に立つのとは全く雰囲気が違うから、新鮮でイイね

自分の中に【新鮮で気持ちの良い風が吹く】という感じが致します

埼玉に転勤してきてからは、スタジオが遠くなり、頻繁にはレッスンに
通えなくなってしまったけど、これからも機会を見つけて、月イチ位は
レッスンに通いたいな~と 再自覚するのでありました~。

あー楽しかった

さて・・・午前中一番のレッスンを受講したら、終わるのが ちょうど昼頃。
おなかもちょうど空いて来る頃でもあります。

ABCに来た日は、駅ナカのショッピングモール【エキュート】へ毎回
立ち寄ります(笑)<お惣菜、スィーツ、パンの店を毎回覗くんだぁ

・・・で、「あ~これ美味しそう!」「これ、今度食べてみたい!」とか
「こういう献立も有りかぁ」「こんなふうに盛り付けもイイね~!」とか
色々と目を楽しませてくる訳です。<ブラブラっと色々見るのが好きなの。

いつも見るたびに 店前に大行列が出来ていた【かにチャーハンの店】。

ずぅーっと興味があったけど、いつも時間がなくて、行列を横目で見ながら
帰ってきていたんだけど、今日はたまたま 昼時だと言うのに 行列が
ちょうど途切れていたので「今だっ!」という感じで 飛び込んできました(笑)

私は「お一人様ランチ」が 全然平気な人なのでした
<って あまりに高級チックな店とかは無理だけどさ~

●付け合せで頼んだ【ダイコンカニサラダ】が どーん
lunch22-1-25-2.jpg
100円くらいだったかな? 見た目に ちょっとビックリしたけど
シャキシャキだったし、キンキンに冷えていたので、美味しかった

●あっという間に注文した【カニチャーハン】が運ばれてきました~!
lunch22-1-25-1.jpg
あつあつのあんかけがかかった 出来立ての【カニチャーハン】ですよぉ

ここは「カニチャーハン」の専門店なのでね、どれほどのお味かな~
と、胸はワクワクだったんだよね~(笑)

カウンターしかない狭い店なのに、堂々と写真を撮る私(笑)わははっ・・・。

撮影もそこそこに・・・【カニチャーハン】をいっただっきま~す

とびきり美味しくて ほっぺが落ちる~!ってホドではなかったけど、
この値段で このクオリティなら 全然ありっっていうか美味しい(笑)

値段は忘れちゃったけど、確か600~700円くらいだったかな?安いよね。

パラパラのカニチャーハン とっても美味しゅうございましたごちそう様

今度は違うチャーハンを食べてみたいな~と思ったので、機会があれば
また来ま~す

満腹になったところで、再び電車に乗り 帰路へつきました。
(美味しいモノを食べられた後は、私 それだけでご機嫌~

さて・・・普通なら カイトが幼稚園から帰ってくる時間だったんですが・・・
今日は「延長保育のスペシャルイベント」があったので、延長保育でした。

スペシャルイベントの内容も毎回違うんですが、今回は「クッキング」だそうで
いつもよりもすごい競争率だったんですが、たまたま今回は当選して、参加
できました~(いつもは参加希望を出しても 抽選に漏れて参加出来ない

そのスペシャルイベントが終わるのは、16時半だったので、その頃に
お迎えに行くと、満面の笑みのカイトが待っておりました

帰りの車の中で「今日皆で力を合わせて、サンドイッチを作ったんだよ~!」
「それを皆で食べて 美味しかったし、楽しかったよ~!」と興奮気味に報告
してくれました。終始 ニコニコ顔で報告してくれたカイト・・・よっぽど
楽しかったと見えて、夜 寝る寸前まで この話をしておりましたよ~(笑)

楽しかったんだね~!良かったね~!
ママも今日1日とっても楽しかったよ~!
(カニチャーハンも美味しかったよ~・笑)

・・・と、夜 カイトが眠ってから、台所で細々とおやつを作っておりました。
先日Aちゃんママ頂いたイチゴが まだ余っていたのを使って・・・。

●【イチゴのババロア】です
oyatsu22-1-25.jpg
イチゴをフードプロセッサーで ガーっとやってから作りましたが・・・
内心、ちょっと細かくしすぎた感が否めない(苦笑)

もうちょっと大き目の果肉を残しても良かったかな~って思ったけど
えーい・・・もう出来ちゃったモノはしょうがない

明日 お友達が遊びに来るので、その時に お出ししたいと思いま~す
【編集】 |  23:25 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
