2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【カレーうどんが食べたくて】
2010年02月13日(土)
土曜日。

今日は、カイトが通っている幼稚園の体操クラブの練習公開日。

いつも、このクラブ活動への送迎はしているものの、いったい
どんな練習をしているのか、まったく見たことがなかったので
今日の「練習公開日」が待ち遠しかったですよ~

「体操クラブ」というぐらいなので、公開日の今日は「なわとび」や
「鉄棒」「跳び箱」など、色々な成果を全部見せてくれるのかと
思っていたんですが、学年ごとに発表する項目が違いました~。

年少さんは「鉄棒」。一人一人、名前を呼ばれて「前周り」などを
披露する感じでした。<出来る子だけ、「逆上がり」も披露>

カイト達の年中さんは「なわとび」の発表。だけど、こちらは時間の
都合上か(?)、一人一人の発表ではなく、男の子チームと女の子
チームに分かれての、練習成果の発表となりました。

年中の男の子チームは、7~8人おりましたが、パっと見た目では
カイトが長く連続で飛べていたようなので、ホっと一安心でした。
<それでも、前跳び連続20回ぐらいが限界でしたが

まぁ、1カ月前くらいまでは、「前跳び連続5回」ぐらいが限界だった
んだから、それに比べたら、だい~ぶ跳べるようにはなったよね

年長さんは「跳び箱」の発表をしておりました。キレイに飛べた子は
1人か2人くらいでしたが、皆 緊張しつつも一生懸命頑張ってました。

学年ごとの発表終了後は、運動会でも見た事のある「バルーン」を
親子でやりました~。私も初めてやったけど楽しかったよ~

帰宅後は、家でのんびりと御昼御飯を食べながら、家族3人で
オリンピックの開会式を見ました

カイトも色々な国の国旗が入場してくるシーンを見て、知っている国は
自信ありげに口にしてましたが、知らない国旗が出てくると、途端に
「コレどこの国?」と しきりに聞いておりました。

まぁ~、私でも聞いたことのない国とかあるもんね~

午後から、カイトは【英語】の振替レッスンへ・・・。
パパが連れていってくれたので、私は家で、お留守番させて頂きました。
パパ、ありがとね~。助かりました

そんなこんなの1日ではありましたが、数日前に突然ホームセンターから
パパとカイトが連れ帰ってきた金魚(ハット君)が、お星様になりました。

あっという間に居なくなってしまい、カイトはガッカリしてましたヨ

●時に、本日の晩御飯は【カレーうどん】でしたぁ。
dinner22-2-13-1.jpg
 ・・・と言っても、余っていたカレーをかけただけの「カレーうどん」ではなく
 最初から キチンとダシを取り、そばつゆを使った「おそば屋さん」仕様の
 【カレーうどん】を、どうしても食べたくて作っちゃいました。

一手間かけた分、とっても美味しかったです ごちそうさまでした

●大好きな【鶏なんこつから揚げ】も一緒に
dinner22-2-13-2.jpg
【編集】 |  23:43 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
