2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【プール参観日でした~】
2010年02月17日(水)
水曜日。
今日は、幼稚園の「プール参観日」でした

今までも毎週のように、個人的には見に行ったりはしていたんですが
今日の参観日は、親もプールサイドまで入れて、撮影OKなイベント。

最初の30分くらいは、練習風景をビデオ撮ったり、写真撮ったり~で
大満足いたしました。こんな間近で我が子の練習風景を撮影できる
機会なんて、滅多にないんでね~・・・

後半は、「選抜コース」によるデモンストレーション(4泳法)がありました。

理事長がマイクを握り、「現在、選抜コースで頑張っている子たちです
とアナウンス後、カイト達の学年が1つ上の年長さんたちが、大会さながら
笛の合図で飛び込んで、バタフライ・背泳ぎ・平泳ぎ・クロールを25メートル
泳いで見せてくれました。 いやぁ~ コレには驚いたぁ~

【本当に1年でこんなに泳げるようになっちゃうの!?】って思いました。
水泳にも力を入れている幼稚園なのは確かなんですが、ビックリしました

参観が終わった後、場所を移動して、同じクラスのママさん達とのランチ会
がありました。話したことがあるママさんも居れば、全然話したことのない人
もいたんだけど、1クラス30人も居れば、そういうのも仕方ないよね~・・・。

●ランチ会で 食べたランチで~す
lunch22-2-17.jpg
これは選んだ訳でなく、参加した人全員が同じメニューでしたぁ。
まぁ、無難に「お寿司」や「天ぷら」などが付いたレディースランチ。

おしゃべりもはなが咲き、とても楽しい時間を過ごせましたよ~

子供達が帰ってくる時間になって、自然と解散。特に自己紹介とかもなく
席が近い人同士が適当にしゃべって「おしまい」というランチ会でした~。

私も園へ子供を迎えに行き、そのまま 習い事の「体操教室」へ
今日も一生懸命練習に励んでいたカイトでした~

【編集】 |  23:11 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
