2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【応援できなかったぁ!】
2010年02月28日(日)
日曜日。

今日は、パパがマラソンに参加した日でした~

パパは、こうやって、1年に1回ぐらいの割合だけど
一応 マラソン大会にも参加したりしておりますよぉ。

ここ近年は、東京の「荒川マラソン」でフルマラソンを
走っていたんだけど、今年はウッカリで申込を忘れて
しまったんだって~・・・。

近年のマラソンブームで「東京マラソン」とかも倍率が
半端じゃなく高いらしいし、アップダウンが少なく
マラソン初心者にも人気が高い「荒川マラソン」だって
最近じゃ、参加者が殺到するんだってね~。すごいね。
(気がついた頃には、申込を締め切られていたらしい)

今日のマラソン大会は「ハーフ」だったと思うけど、私
から見たら、十分な長距離だわぁ

パパは職場の人達と一緒に走るらしいので、朝早くから
いそいそと出掛けてゆきましたよ~。

私とカイトは、朝御飯を食べた後、パパが走るコースを
ネットで チラっとチェックしてから、応援へ出掛けました。

しかし、途中で小雨は降ってくるわ、道路は何度も何度も
通行止めにあい、回り道ばかりさせられて 当初 応援場所
として立とうと思っていたところには なかなかたどり着けず
時間だけが ただ過ぎていき・・・内心イライラ~

パパが走り終わってしまうじゃないか~

カイトは「まだぁ?パパの応援 行きたいのにぃ!」と、
ず~っと車内で言ってマス。
いやぁ~ わかってはいるんだけど、辿り着けないのよ

最終手段で、ゴール付近で待っていようかと思ったけど、
渋滞&駐車場満車でとめられず・・・・結局 終了~っ

・・・なんのために ぐるぐると車で走っていたのやら

なんだか ぐったりと疲れちゃいました

パパ、沿道で応援してあげられなくて ごめん

申し訳ない気持ちを抱えつつ、パパに一応 応援に行こうと努力
した経緯だけでも、携帯にメール入れておきました・・・スマン

せっかく出掛けたのに、結局 何のために外出したんだか
わからなくなってしまったので、カイトと一緒に その後、遊べる
プールへ行きました

カイトは 大好きな遊べるプールに行けて、大喜びでしたよ~・・・。
(さっきまでマラソン、マラソンと大騒ぎしていたクセにねぇ

そこは小学生以下無料なので、私の料金800円だけで遊び放題。

いわゆる、「波のあるプール」や「流れるプール」などがある所です。
カイトは、ココが大好きで ことあるごとに行きたがるほど・・・。

親としても あまりお金をかけずに、子供が大喜びしてくれるので
高頻度で連れてきてあげたいな~という気持ちだけはあるのですが、
いかんせん・・・1回行くと 1時間や2時間で帰ることは許されず・・・
結局は、3~4時間くらい居るので、大人は ぐったり なのです
(だから、そんなに頻繁には行けないのよぉ~

付き合うほうが大変、ってやつね。 20代の頃だと付き合えたのかも
しれないけど、もう30代だから、さすがにキツくてね (ごめんよ

それでも、今日も2~3時間はプールに居たかなぁ。つ、つかれました

●プールの外にある公園で、また ひと遊びしてました
22-2-28.jpg
 どんだけ体力あんね~ん・・・と。(その体力をオラに分けてくれ!)

パパは、マラソンを一緒に走った仲間との打ち上げで、夜は宴会なので
私は帰りにスーパーに寄り、お惣菜を買って帰りました・・・。

とてもじゃないけど、晩御飯を作る元気なんて 残ってないですヨ

●とても美味しそうだったので、買っちゃった「焼き鳥」くんたち。
dinner22-2-28.jpg
 焼き鳥 大好きなの 「鶏皮」も「ねぎま」も「つくね」も全部好き

今日1日・・・本当に お疲れ様で ございました  バタッ
【編集】 |  23:40 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
