2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【妊娠が発覚した日】
2010年03月07日(日)
日曜日。

午前中は、家で の~んびりと過ごし、午後から、
パパとカイトは2人だけでお出かけ。 

カイトが通っているスイミングクラブでは、月に1回
「サービスデー」というのがあって、生徒とその家族が
無料で1日プールで遊べる日というのがあるんですが、
今日が その日でした。

私は体調が悪かったので、家で1人お留守番

パパとカイトは「ママ、大丈夫」と、心配してくれて
いたんだけど、2人が出掛けた後、フと私の頭の中に
浮かんでいたのは「ひょっとしたら出来てる
・・・っていう疑問。


実は・・・数ヶ月前から ずっと「授かりたいなぁ~」
とは思ってはいたものの、なかなか そう簡単に授かる
訳もなく・・・ 2月末の生理予定日からも、淡ぁ~い
期待を抱きつつ、毎日検温を続けるも、高温期に全く
突入することなく、ず~っと低体温のままでして・・・

「あ~・・・今月も またダメだったかぁ

・・・と、諦めていた頃に仲良しのAちゃんママの御懐妊。

Aちゃんママのおなかをナデナデさせてもらいながら
「あやかりたいわぁ!」と、何度も言っておりました

私は昔から生理がすごく定期的で、ほぼズレなしに
キッチリ毎月来るんですが・・・ストレスなどで日程が
前後しても せいぜい1~2日のずれ。

しかし、今日で「生理予定日」から・・・4日目。

低体温のままなので、懐妊していないと思っていたけど、
生理が4日ずれても来ないのは、ちょっとオカシイ・・・と、
思い始めておりました。

でも、頭の片隅では、「もしかしたら・・・?」という思いが
浮かんでは消え・・・浮かんでは消え・・・。

「まぁ、アレコレと考えてばかりいても仕方ないな~」と思い、
パパとカイトが出掛けたのをイイことに、1人、妊娠検査薬を
手に、トイレへIN・・・

1人目を妊娠した時は、尿をかけた瞬間、濃い陽性線が
ハッキリ&クッキリと出て ビックリしたのを思い出しました。
(その時は、生理予定日から5日目で検査した結果です)

もう何度となく「陰性」の線が出てはガッカリ・・・というのを
経験しているので、正直 今回も期待はしてませんでしたが

・・・いつも結果が出るまでの間は・・・ドキドキです。

●う~っすらと・・・陽性反応が出たのを確認
kensa22-3-7.jpg
 「んぉっ!?」・・・・と、しばらく呆然としてしまいました。
 だって・・・こんなにも体温めっちゃ低いのに?!
 (1日に何度検温しても、毎日35度台

でも、今まで「判定」のところをどんなに見ても、妊娠していない時は
うっすらとも線が出ませんでした 

今回は「うっすら」だけど、陽性反応が出たってことだよなぁ~・・・と
しばらくは検査薬を見て 呆然としてしまいました。

でも、こんなに線が薄いってことは、何かの間違いかもしれんし・・・と
自問自答の繰り返し。

夕方、パパとカイトがプールから帰ってきたので、この曖昧な結果を
正直 伝えるべきか どうしようかと ぎりぎりまで迷っていたんですが
いかんせん・・・私の性格からは黙っていられず・・・

検査薬をパパに見せ、「た、たぶん出来たと思う・・・」と告げました。

パパは大喜びしてくれたけど、カイトはあまり喜んでなかったかなぁ
ちょっと戸惑っているふうな感じを見せていたので、私としても少し
複雑な思いでした

カイトは3~4歳の頃から「妹か弟が欲しい」と、ずっと言っていたけど
いざ実際にが出来たと聞くと、やっぱり複雑なのかなぁ~・・・と

「もちろん、嬉しい気持ちもあるけど・・・」という感じが見受けられました。

そりゃそうだよねぇ~・・・6年近くも ずっとパパとママを独占してきたし
ずっと子供はカイト1人だったんだから・・・。(当然の反応なのかなぁ~)

それでも、くしゃっとした笑顔で「ママ、おめでとう!」と言ってくれたカイト。

・・・その様子を見て、私は涙が出てきてしまいました
(カイトが作り笑顔してる、って 思っちゃったんだぁ)

今まで ひたすらに カイト1人だけを 愛して、愛して 愛してきました。

それだけに、正直2人目を授かるのが 怖くて仕方ありませんでした

もちろん 2人目が出来たら、2人とも超~可愛がろうと思ってたけど、
あまりにカイトを愛しすぎちゃってて、それが自分に出来るかなぁ?って
思うと・・・いつも力強く「YES!」と 言えない自分が居たんです

パパには「2人目が出来ても、愛情が50%・50%になっちゃう訳じゃなくて
1人目も100%・2人目も100%って なるでしょ!?大丈夫だよ!!」と
何度も何度も(何年も?)説得されていたんだけどね~・・・。

そんなこんなで・・・何やら ぼんやりとした「妊娠報告」も済んだ後・・・
家族で 晩御飯を食べに 外出しました。(パパとカイトのリクエストで

ラーメンを食べた後は、近所のケーキ屋さんでケーキを買いました。
帰宅してからケーキを食べ、それを ささやかな「お祝い」としました

そんなこんなの・・・1日でした

【編集】 |  23:15 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
