2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【子供達を遊ばせに・・・】
2010年03月31日(水)
水曜日。

今日は、いつも一緒に「ママ友ランチ」しているメンバー4人で
集まって、【子連れで一緒に遊ぼう!】という約束をおりました。

春休みだしね~。

市がやっている小さな有料遊具がある施設があるので、そこへ。
カイトも、お友達と一緒に遊べるとあって、朝からもうウキウキ

朝から「まだ?まだ行かないの?」と、何度も何度も聞かれました。

まぁ、皆 子連れなので、「ぴったり●時に集合!」ということもせず
だいたい10時半頃から ボチボチ集まろ~!的な感じの集合です。
(子連れだと、時間ぴったり行動というのが、難しいですからね

最初に着いていたのが、うちと【A君】ち。

【Aくん】とは幼稚園でも同じクラスだし、年中からの途中入園
だったのも一緒。ついでに、習い事の体操教室でも一緒です。

後から同じ官舎で仲良しの【Aちゃん】ち。
<昨日も一緒に遊んでましたけど・・・笑>

あと、幼稚園では隣のクラスなんだけど、年中からの途中入園
だったのが一緒の【Hちゃん】ち(弟のS君も)。

子供達が わ~っと集まり、有料のおもしろ自転車に乗ったりして、
思い思いに遊び始めました。

●手で漕ぐタイプのおもしろ自転車に乗るカイト。
22-3-31-1.jpg

その後も 100円入れて サーキットを一周できる乗り物に夢中~。
次から次へと 乗り換えて 楽しんでおりました。

●白バイに乗ったり~。
22-3-31-2.jpg

●レーシングカーに乗ったり~。
22-3-31-3.jpg

普通、こういう乗り物って 遊園地とかだと 保護者同伴じゃないと
乗れなかったりするんだけど、ここは4歳ぐらいから子供1人で
乗らせてもらえるので、子供達も すごく喜んで乗っております。

ただ広場でグルグルっていう乗り物じゃなくて、きちんとしたサーキット
を1週させてもらえるのが、ゴーカートみたいでイイんだろうね~

ひとしきり遊んだ後は、ベンチに皆で座って、持ってきた昼食を一緒に
食べました。それだけで、子供達は楽しいようで、ずっとニコニコ顔

Hちゃんちだけ手作りお弁当持参だったけど、あとのメンバーは
コンビニや スーパーで買ってきたパンやおにぎりでした~(笑)
<つわり妊婦が2人おるんでね

満腹になった後も、子供達は元気いっぱい! 再び、遊びに夢中~。

夕方の早い時間、カイトに「帰るよ~!」と言ったら、ハッキリ「ヤダ!」
と断られました(苦笑)ただ、根拠無く言った訳ではなくて、明日の朝、
カイトの歯の手術があるんです・・・。

だから、今日は早めに帰って、体調を整えておかないといけないしね。

お友達 皆に「バイバーイ」して、車に乗ったら、カイトが車内で
ぐすぐす言いながら、「僕、まだ帰りたくなかったのに、どうして僕だけ
先に帰らないといけないの~っ!?」と、抗議しておりました。

朝から散々「明日は歯の手術だから」と説明しておいたんだけどなぁ。

ま、しょうがないか・・・子供だもんね

皆いっせいに バイバイしたんだったら カイトも何も言わなかったと
思うけど、自分だけ先に帰らないといけないのは、確かに嫌かもね

まぁ、そんなこんなで・・・明日は カイトの歯の手術です。

手術を受ける本人が一番ドキドキしてるだろうし、怖いだろうけど・・・
私自身も「大丈夫かなぁ」と今からドキドキで、怖い気持ちもあります。

前日から、親子で緊張しているのでありました
【編集】 |  23:14 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
