2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【初プールの託児所へ】
2010年04月08日(木)
木曜日。

本日から、カイトは改めて新しい生活のスタートでした。

朝は普通通り、官舎前から幼稚園バスに乗り、通園。

幼稚園での保育が終わり次第、朝とは違うバスに乗り、
今度は プールに併設されている託児所へ向かいます。

プールも託児所も、幼稚園と提携している施設なので、
そこらへんは すごく便利です(全部お金で解決ですが)

15時くらいに 託児所に着いたカイトは、預けられてる
他のお友達と一緒におやつを食べて、遊具で自由に遊び
時間を過ごし・・・16時半から「選抜コースの練習」へ
まっすぐ行く・・・というコースです。

プールと託児所が繋がってるので、託児所から出てくる
カイトは、もう水着姿になってるんですけどね

親としては、プールの行きの送りが無くなるだけで、
負担が少なく、本当に助かります!それが、週イチや
週2くらいだと、往復送り迎えしても 大した負担では
ないですが、1週間のうち4~5日、送迎は正直しんどい。

特に 今 私は妊娠初期で つわりがひどいので、尚更に
助かります。

カイトは今日も選抜コースの練習に励んでおりました

帰り道、車の中で「プールの託児所どうだった?」と聞くと
「おやつも美味しかったし、遊具で遊べるの 楽しい!」と
言って、喜んでおりました。(とりあえずは、良かった・・・)

・・・まぁ、こんな1日でした。

●今日になって、急に暖かくなり やっと青空が見えました。
sakura22-4-8.jpg
 この晴天と暖かさが・・・数日前の「お祭り」の日に欲しかった~。
 (今日までの毎日 極寒と曇天だったので
【編集】 |  23:03 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
