2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【2つは忙しいでしょ】
2010年04月13日(火)
火曜日。

年少さんの慣らし保育の為、今週中は半日保育です。

午後からは、習い事の「英語レッスン」へ

いつもは、レッスン内容を私が把握したいので、
一緒に教室へ入って、見学がてら レッスンを
見ているんですが・・・今日は「僕だけで頑張る!」
と言われ、カイトに追い出されちゃいました(苦笑)

まぁ、千葉に居た頃のレッスンでは、親ナシの
子供だけのレッスンだったから、私が居ない状態
でのレッスンは慣れているんだけどね

私もつわり中で カイトのレッスン中、時間を潰して
ウロウロとウィンドウショッピングするのも 実は
キツイから・・・カイトのレッスンを教室内で座って
見学しているほうが楽だったりするんだけどなぁ

まぁ、しょうがない・・・。

カイトが「ママは買い物でもしてきて!」と 追い出す
モンで・・・そこは お言葉に甘えることにしようかね。

それでも ちょこちょこ 外窓からレッスンの内容は
覗き見していた私です・・・(笑)
<きちんとレッスンを受けているか、心配なのです>

私が居ない分、ちょっと背筋をピっと伸ばして・・・
いつもより真剣にレッスンにのぞんでいたように
見えたんですが、私の気のせいでしょうかねぇ~。

「4月から年長さんになったんだから!」という自覚が
カイトには すごくあるようで、事あるごとに、親離れを
しようとするので、私はちょっと寂しかったりもします

それでも、まだまだブーメランのように 甘えに戻って
きてくれるので、いいんだけど(それがまた可愛い

英語のレッスンが終わると、一路 車を走らせ プールへ。
火曜日は、2つの習い事が続くので、忙しいです・・・

先週は何も言わなかったカイトですが、今週はさすがに
「英語の後、すぐプールなんて 忙しすぎるでしょ!」と
冷静に突っ込みを入れておりました ご、ごめんね

「選抜コース」に在籍する以上、必要最低限のルールで
「週に4回以上の練習に参加しなくてはいけない」という
のがあるので、とにかく回数行かないといけないんです。

●クロールの練習をしているカイト。
senbatsu01.jpg
 まだまだ呼吸が横でなくて、上のほうを向いちゃってますが・・・
 これでも頑張っているので、あえて 突っ込みはナシの方向で

●こちらは背面キックの練習。
senbatsu02.jpg
 すでに、ヘルパーなしで ここまで上手に進める事にビックリ
 きちんと力も抜けて 沈むことなく 身体をまっすぐに出来ている
 のが 我が子ながら 凄いと思っちゃいました。

最初は怖くて、身体を「く」の字に曲げて、沈んじゃったりするんだよ

子供の上達って 本当に早くて ビックリすることばかりです・・・。

まぁ、こんな感じで 毎日 頑張って泳いでいるカイトなのでした。
【編集】 |  23:17 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
