2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ダンスコンテスト】
2011年02月05日(土)
2月5日(土)。

本日は、幼稚園行事で、朝早くから出動~っ!

簡単に言うと、幼稚園の「おまつり」というか
いわゆる「バザー」・・・になるのかなぁ?

バザーがあったり、お店が出たり、ゲームが
出来たり、イベントがあったり、という内容です。

去年は、先生達のお店で、フランクフルトなどを
買って食べたり、ゲームしたりして、楽しく過ごす
だけで終わりだったけど、今年は違ったのだ

カイトがイベント(踊りのコンテスト)に出たい、と
言うので、エントリーしていたんですよ・・・。

カイトの通っている幼稚園では、イングリッシュ
リトミック(略して インリト)に力を入れてます。

毎月 課題曲が変わり、毎月クラスから1名だけ
チャンピオンが選ばれるんですが・・・カイトは
11月のチャンピオンに、選ばれておりました。

今まで選ばれたことがなかっただけに、親としては
「やっとかー!」みたいな感じだったんですが(笑)

●11月のインリトチャンピオンとして、ステージに立ちました。
23-2-5-1.jpg

このチャンピオンとは別ルートで、各クラスから チャンピオンが
参加し、先日【グランドチャンピオン】候補を決める予選会が
あったんですが、カイトは その予選会で落選したことが
とても悔しかったご様子・・・

「フリー部門から 出場する!」と、本人が言うもんで
エントリーしましたさ・・・。
(落選したのは、インリト部門・・・)

だけど、その「フリー部門」というのが 今年からの
試みで、インリトの新曲にあわせて、自由な振り付けで
踊る、というコンセプトでした。
(新曲なので、まだ振りは決まってない)

昨晩、カイトに「ねぇ、明日のダンスの振り、決まってる
って言ってたけど、どんなのかな?ママに見せて~」と
聞いてみたら、なんとも ビックリ・・・

曲の最初から最後まで、体をユラユラ揺らしてるだけ、
という脅威の振り付けで、目が点になっちゃいました(笑)

「まさか、それを3分半もずっとやるつもり!?」と思わず
口をついて、出てしまった言葉に、カイトは深く傷ついてしまい
泣き出しちゃいました・・・。

ご、ごめん・・・母が悪かった・・・

「でも、それで優勝目指すのは 無理だと思うよ・・・?」
そっと現実を告げてみる・・・。

カイトは「なんとしても優勝したい!」と言うので、まぁ、
やるだけやってみるか~?と、一緒に曲の振りを考えました。

まさに、テスト前の一夜漬け状態

カイトと相談しながら、一緒に振りを考えて、曲をかけながら、
5~6回練習させただけの、本日はコンテスト当日・・・。

「フリー部門に出るのは50人ぐらいかなぁ?」なんて思いながら
ホール前に張り出された「エントリー表」を見て、ビックリ!!
<カイトの幼稚園は、園児が500人ぐらい居るんですが

なんとも30組しかエントリーされてなかった・・・

・・・で、音楽をかけて、30組全部で いっせいに踊り、
オーディション状態で審査されるのかとばかり思っていたけど

これまたビックリ・・・まず予選では、教室に1組ずつ呼ばれ、
審査員の先生5人の前で、踊りを披露するスタイルでした。

ホントに「えーっ!?」ですよ

カイトは「1人で踊るなら出ない!」なーんて言い出すかと思いきや
審査員の前で 昨晩 考えた振りを堂々と踊っておりました。
(小心者でビビリなクセして、こういうのは平気なのか

予選を通過して、本選へ参加できるのは、30組中 10組だけ。

発表は、選挙の当選発表のように、壁に貼られたエントリー表
の名前部分に、ティッシュで作った花を付ける形での発表でした。

カイトは、ドキドキした様子で発表を見守っておりましたが、自分の
名前の上に花が張られた瞬間、「ヤッター!!!」と飛び上がって
喜んでおりました。 いやー 良かったネ・・・。

正直、予選を通過できるとは思ってなくて、予選通過しなかったことを
ダシに、早く帰宅できるな~なんて、母は思っていたのだった(苦笑)

で、本選までは だいぶ時間があったので、園内をぐるりと回ったり
ゲームをしたり、お店に並んで食べ物を買ったり、展示を見たり・・。

途中、コウキのミルクタイムで、車に戻って休憩したりもしました。

カイトは「本選がんばるぞぉ!!」と、ものすごい意気込みでして・・・
車の横で ずっと振りの確認とか、しておりました(笑)

【こうなったら、やるだけやってこーい!】
・・・ということで、迎えた本選。

カイトは2組目で登場!! ホールのステージに1人で出てきました。

いやー!!私のほうが めっちゃ緊張するー!心臓が口から出そうよ。
なんて・・・思っていたんですが・・・

●曲が始まった瞬間、カイトは かっこよく踊りだしました。
23-2-5-2.jpg
いや~鳥肌たったわ~(笑)

一夜漬けの割には、めっちゃ上手に出来ていたロボットダンス!
見ていた観客からは 大歓声と拍手をされ、それでかなり カイトの
ボルテージも急上昇!!ノリノリで、最後まで踊りきりました。

1人でステージに立ち、最後まで キチンと踊りきった事に母は感動
(興奮しすぎて、本当に鼻血が出るかと思った・・・笑)

・・・で、結果発表~~~~~~~~っ!!

てっきり、1位から5位まで きっちり決まるのかと思っていたんですが
今年初の試みだったということで、本選に出場した10組中5組だけが
優秀賞として 表彰されるそうです。(順位が付かない事に少々ガッカリ)

●でも、無事に「優秀賞」を頂くことが出来ましたぁ!
23-2-5-3.jpg
表彰状と、盾、記念品をもらって、大満足なカイト・・・。良かったね

とっても良いものを見せてもらいました

興奮気味だったパパ・・・
「カイトが欲しがっていたWiiリモコンを買ってやる!」 だって~(笑) 

我が家には、Wiiのリモコンが既に2本あるんですが、カイトがずっと
「あと1本あれば、3人で出来る!」と、言って欲しがっていたんです。
(パパと、ママと、カイトの分で 3本)

ツタヤでリモコンを買ってから、晩御飯を食べに【びっくりドンキー】へ

めちゃくちゃ空腹だったので、更に美味しく感じたハンバーグ
いやぁ、やっぱり私「びっくりドンキー」大好きだわぁ~・・・(笑)

朝からビッチリ出歩いていたので、かなり疲れていたんですが、
興奮冷めやらぬ状態だったので、疲れてること忘れてましたネ。

・・・まぁ、こんな楽しい1日でした。
【編集】 |  23:48 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
