2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【誰のお誕生日?!】
2011年02月18日(金)
2月18日(金)。

今日は【私の誕生日】でした
お祝いメッセージ下さった方々、ありがとうございま~す

朝食準備で台所に立っていたら、パパとカイトが台所に来て
2人で「ママ、お誕生日おめでとう!」と言ってくれました

とっても嬉しかったです

家族の誕生日だと、張り切って パーティーの準備をしたり
プレゼントの用意をしたりするんだけど、自分の誕生日だと
途端に何もしたくない・・・というのは、私だけ?(笑)

むしろ、「1日 何もしなくていいよ」と言われるほうが、
主婦にとっては、最高のプレゼントだったりしない?(笑)

ま、そんな話はさておき、朝 仕事に行くパパを見送り、
幼稚園に行くカイトを見送った後は、急いで 皮膚科へ。

予約していた私の診察です。
(昔からのアトピー持ちなので、定期的に通院しております)

一緒にコウキの診察もしてもらいたかったんですが、何とも
融通の利かない病院でして・・・ (ダメなんだってよ~

でも、受付で聞いたら、たまたま 本日の午後イチで診て
もらえるとのことだったので、名前を書いて、一度帰宅

帰宅後は、コウキの授乳タイム。それから、バタバタと家事を
済ませていたら、あっという間に お昼が過ぎてしまい・・・

午後イチ、「コウキの診察に遅れちゃう~!」と 車を飛ばし、
再び皮膚科へ

産まれた時は、特に肌トラブルもなく過ごしていたんですが、
コウキも生後2ヶ月を越えたあたりから、何やら赤いブツブツが
全身に出るようになってきました・・・。

またもや 私のアトピーが遺伝してしまったのか・・・と ちょっと
悲しくなってしまいます

カイトも生まれた時から【アトピーの疑い有】だったんですが、
6歳の現在では、皮膚科のお世話になることがない程です・・・。

だから、コウキもいずれ良くなってくれるといいんだけど・・・。

皮膚科からの指導で、アレルギー原因の特定をするために、
今日から「指導ノート」をつけることになっちゃいました

「指導ノート」っていうのは、私が口にした食べ物をすべて書き出す
事と、コウキの1日の生活を時間別に全部を書く事と、投薬した薬、
赤いブツブツが出た場所の色塗り、気が付いた事なども、コト細かに
書き込んでいくノートなんですけど・・・・正直 面倒ですぅうぅ。

でも、可愛い我が子の為なので、がんばりまぁ~す・・・

毎週 金曜日は、幼稚園の正課のスイミングがある日なので、
いつもなら カイトの泳ぐ姿を見に 見学へ行っているのですが、
今日は通院があったので、見にいけませんでした~。

カイトには、あらかじめ行けない理由を説明しておきましたが、
説明なしに見に行かないと、「なんで今日はママ来なかったの?」
って 聞かれちゃいます プールの見学はもちろん自由なので
ほとんどの親は見学に来てないんだけどねぇ~・・・。

夕方、カイトを幼稚園まで迎えに行き、ピックアップした後、今度は
かかりつけの小児科へ・・・。(子供2人とも)

そんなに深刻な症状ではなかったんですが、このまま悪化されたら
困ると思っての、早めの受診でした。

やっぱり病院から処方された薬のほうが効くんですよね・・・。
(コウキは鼻づまり、カイトは咳、でした)

病院通いに時間を費やした1日で、帰宅した頃には ドッと疲れが

とても「誕生日」どころではない・・・

だけど、カイトが「今日はママの誕生日パーティだ!楽しみだぁ~
と 、ずーっとニコニコしているモンで・・・どうやらパーティをスルー
する訳にはいかないようだわ・・・(苦笑)

パパも今日は早めに帰宅してくれる、とのことだったので、どこかに
晩御飯を食べに行こうかな~とも考えたんですが、私は朝からずっと
出掛けてばかりで、疲れていたので、外食はナシ・・・。

●結局、カイトの(?)リクエストで、ケンタッキーになりました(笑)
dinner23-2-18.jpg
 以前は、肉をまったく食べなかったカイトが 6歳にして、やっと
 「チキン大好き!」と言うようになりました。

パパに買ってきてもらったフライドチキン。カイトは大喜びでした
やっぱり作りたては 温かくて美味しいね~

家族皆 無言でムシャムシャ チキンにむさぼりついてました(笑)
皆、おなかがすいてたらしい・・・。

●食後は、いよいよ ケーキの登場~♪
mama-BDcake1.jpg
 私の大好きなお店に、パパが こっそり予約を入れていたようで
 こんな美味しそうなバースデーケーキを作ってもらっちゃいました。

しかも、私の大好きなチョコケーキ
見てるだけでハッピーな気分になれちゃうよ~!!

●カイトが「早く電気消して歌おうよ!」・・・って(笑)
mama-BDcake2.jpg
 満面の笑みのカイトを見ているだけで、ママは幸せよ~♪

歌を歌ってもらい、ケーキのろうそくを吹き消しました。
家族に お誕生日を祝って貰い、とってもハッピーな1日になりました

ケーキをカットして食べたんですが、想像以上の美味しさでしたぁ
スポンジもクリームも全部美味しかったぁ~!(1ホール食べれそう・笑)

終始 テンションが高かったカイト・・・。
いったい誰の誕生日なんだか、わからない感じでした(笑)わははっ。

それはさておき、パパとカイトから、大きなプレゼントを頂きました

中身は~・・・私が以前から欲しがっていた・・・
【Wii Fit プラス】でした~  どうもありがとう~っ

妊娠するまでは、ジムにみっちり通い、体を動かしていた私ですが・・・
出産後は、ベビーから離れることが出来ず、まったく運動できない私に
最高のプレゼントを頂きました~。

さーて・・・これを使って 痩せるぞぉぉぉ~っ(笑)




【編集】 |  23:27 |   ・日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●すてきなプレゼントですねo(〃^▽^〃)o
家族みんなからお祝いしてもらえると、うれしいですよね。遅ればせながら、ハッピーバースデーo(〃^▽^〃)o

ごぶさたしております。1万年堂出版のぴこママです(o^∇^o)

『子育てハッピーアドバイス』シリーズをご愛読くださり、ありがとうございます♪

このたび、34万部突破している『ほめ方・叱り方』の第2弾、
『子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方2』が発売されました(*´∀`*)
ほめて育てたいけれど、どうしても怒ってしまう。。。

赤ちゃん返り、きょうだいげんか、いつまでも甘えん坊、子育てをしている私自身の自己肯定感が低い……などなど、ママから寄せられた質問に、明橋大二先生がズバリ答える「悩み解決Q&A集」です!

ぜひ、店頭で見つけてくださいね(≧∪≦)ノ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

詳しくはこちら→ http://www.happyadvice.jp/archives/657

ぴこママ |  2011.03.03(木) 17:28 | URL |  【編集】
●お久しぶりのご報告
きちゃ!ひさしぶり!
カイト君はもう小学生だっけ?
うちも下がようやくこの春から幼稚園だ!

で、ようやく自由が!!!

って思ったら3子目を懐妊~
ぎゃぁあああああ!!!

ってことで、まだまだ自由な主婦に戻るのは
先みたいでっす。

きちゃも子育て頑張ってね!
小夜 |  2011.04.17(日) 00:44 | URL |  【編集】
●>小夜ちゃん♪(レス)
小夜ちゃん、久しぶり~!メッセージありがとう!
そして、嬉しいご報告まで!!ビックリしたよぉ。

3人目、おめでたいねぇ!(^0^)/
次は、女の子かな? 男の子かな?楽しみだね!
性別のご報告もお待ちしておりますよぉ。

にしても、もう幼稚園!?早いねぇ!!!!
まだ、2歳ぐらいかと思ってたよ~・・・。
私の中での時が止まってるんだな(^^;

お互い色々頑張りましょう!
よければ、また覗きに来てね~!!
★カイトママ★ |  2011.04.18(月) 11:57 | URL |  【編集】
●>ぴこママさん♪(レス)
いつもお世話になっております、一万年堂のぴこママ様。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

新しい子育て本、いつも発売されるたびに、買ってます。
これからも ためになる本を 楽しみにしています。

何回も読み直し、忘れかけた頃、また読んでます。

いつも、良い本をありがとうございます!!

★カイトママ★ |  2011.04.18(月) 12:05 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
