2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【保育参観日でした】
2011年02月17日(木)
2月17日(木)。

今日は幼稚園の「保育参観」がありました。

朝、カイトの乗った幼稚園バスを見送り、
すぐ車に乗り、園バスを追いかけるような形での
出発です・・・。

3ヶ月になったコウキを連れての参観だったので
気分的にも「いっくぞぉ~ッ!」という感じでした。

参観途中、空腹で泣かれないように、朝から授乳の
時間を微妙に調整し、出発前に、ガッツリ飲ませて、
満腹にしてきたものの・・・親の思う通りにはいかない
のが、子供というものですよね・・・(不安)

コウキを体にくくりつけての、保育参観。

カイトは、今日たまたま「お当番さん」だったらしく
張り切っておりました。出席をとり、朝の歌、幼稚園歌、
学園歌などを歌い、何やら一通りやってから、いよいよ
ピアニカの発表。

年中からやってきた曲もあわせて、6曲ほど吹いたかな。
23-2-17.jpg
 かなり上手になっていて、ビックリしました。

その後は、「足し算、引き算」の授業。

一応、家でも一通り勉強していたので、スラスラ~っと
カイトはプリントも解けていて、ホっと一安心でしたよ。

まさか、こんなんまで幼稚園でやってるとは知らず
(やっといて、よかったねぇ~・・・と 心底思ったッス)

まったくやった事のない子は、終始ぽか~ん、としていて
ヤキモキしている保護者の方もいらっしゃいましたが

その保育参観だけで、1時間半。

7キロのコウキを体にくくりつけて、1時間半も立ちっぱなし。
それだけで かなりしんどかったです
(しかも、ビデオをまわしたり、一眼で写真を撮ったり・・・)

やっと保育参観が終わった~と思ったら、今度は続けて
「給食参観」です。更に延長1時間ほど・・・立ちっぱなし

なんだかんだと・・・合計3時間ほど 立っていたので
極度の疲労で 倒れるかと思った

コウキは途中起きたり、寝たりを繰り返していましたが、
比較的 おとなしくしていてくれたので、助かりました。

・・・が、いざ参観が終わり、車に戻ったら、今まで我慢して
いたのか、ギャン泣きされました

さ~、急いで帰って、家でミルクやらなくちゃ~!と思ったのに
急いで車を走らせ帰宅したら・・・コウキが寝てしまっていた

私も、空腹すぎて おなかに穴があきそうだったので・・・・

さっきまで参観日で一緒だったママ友にメールして、「これから
ランチしない!?」と 呼び戻しちゃいました(笑)

突然のお誘いだったにもかかわらず、K君ママは来てくれて、
久しぶりに一緒にランチしました~!
(コウキはランチ場所での ミルクタイムでした~!)

●ちょっとボケちゃったけど、美味しいチーズカレードリア
lunch23-2-17.jpg
 とっても美味しかったです!!

美味しいお料理を頂きながら、しゃべり倒し、とても楽しい時間を
過ごして参りました~。 K君ママ、ありがとう

そんなこんなで 疲れましたが、充実した1日でした
【編集】 |  23:25 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
