2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
沖縄へ引っ越してきました。
2011年05月14日(土)
久しぶりの更新。皆さん、お元気でしたでしょうか?

引越も無事終わり、や~っとネット繋がりました。
長かった・・・

まだ家の中はダンボールだらけですが、それでも
何とか毎日暮らしておりまする・・・。
(パパは仕事へ行き、カイトは小学校へ通ってます)

さて、初上陸した沖縄ですが・・・着いた早々
ものすごい湿気で、気温は30度(泣)
更には、台風に出迎えられた引越となりました

しかも、道が狭く、かなりゴチャゴチャと詰まった
街並みでビックリ。

慣れない土地での生活、不安などで、ストレスが
溜まりがちなのですが・・・何とか頑張りま~す

●那覇空港にて
23-5-9.jpg




【編集】 |  15:10 |   ・日常  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
●那覇ですね♪
確かにゴチャゴチャ狭い道多いですよねv-237そしてレンタカーだらけで運転怖いです(笑)

我が家は15日に近所のイオンでv-363沖縄のご当地ヒーローの龍神マブヤーのショー見ましたv-290戦隊もの初めて見せたんですがv-354面白かったみたいですv-363

カイトくんは小学校どんな様子で通ってますかv-362何だか親戚の子のような感覚で(笑)気になっていましたv-355荷持つが落ち着いたらまたアップしてくださいねv-291
なぎさ |  2011.05.16(月) 15:52 | URL |  【編集】
●>なぎさちゃん♪(レス)
遊びにきてくださり、ありがとうございまーす!!

まだ転勤してきて、1週間ほどですが、皆 ふわ~っと適当に
運転している人を多く見かけました(怖)
道路も狭いですが、何かわかりずらい道が多いですよね?!
ここ、どうやって曲がったらいいんだろう、って・・・。
そう思うの私だけでしょうか?ナビがついてても、怖いです(>。<)

マブヤーまだ見たことはないんですが、カイトは興味津々です★
ご当地ヒーローあるなんて、素敵ですよね♪(^0^)

イオンとかでも、マブヤーのプールバッグや、箸やスプーンなど
いっぱいグッズが売られてて、その人気の高さにビックリしました。

さて、小学校ですが、入学から たった1ヶ月での転校だったので
色々と心配していたんですが、初日に一緒に登校して、朝の全校集会や
1時間目など、参観して、安心しました。皆、良い子ばかりでした!

実際、いじめや変な子がいたらどうしよう、と思っていたけど
先生自体が愛情にあふれた先生で、どーんと任せられる印象で
まずホっとしました。楽しんで通ってくれたらいいな~って思ってます。
今のところは、楽しそうに通っております★
(気にして下さり、ありがとうございます!)

また時間見つけて、画像や記事をUPしますね★(ベビーが寝た隙に・笑)

と、時に、ウチは那覇ですが、なぎさちゃんのとこも那覇なのかな??
しかし、同じようなタイミングで沖縄転勤というのも、すごい偶然ですね♪

旦那が車に乗って出勤しちゃってるので、今は家から全然出られてませんが、
もう一台 車を買ったので、その車が来たら、早速 沖縄探索に出掛けま~す(笑)
★カイトママ★ |  2011.05.17(火) 14:09 | URL |  【編集】
●ふわーっと(笑)
顔がフロントガラスに見えないくらい背の低い高齢のオバアチャンが運転してるのを見たときは!!カナリの恐怖でした(笑)
確かに分りにくい道が多くてウィンカー出すべきか主人も迷ったりしてます~!!


小学校☆無事に通えそうとの事で安心しました♪ 

我が家も那覇ですよ☆官舎や特借じゃなく普通のアパートに住んでます**こちらってバスタブが無いのが一般的なようで、息子がお風呂大好きっこなのでバスタブ付きを選びました!

車!!車社会ですよね~我が家は今週末に車が来る予定です(苦笑)それまで借りたり買い物は歩いて行ってました**実はペーパードライバーなので・・これから運転頑張ります!!今まではバスや電車があり苦じゃなかったんですが、さすがに今回は運転しなくっちゃ!!(笑)
なぎさ |  2011.05.18(水) 14:05 | URL |  【編集】
●>なぎさちゃん♪(レス)
コメントありがとうございま~す★

昨日 2台目の代車が来たので、今日からやっと
車でお出かけできる~!ということで、運転の練習
してきました(笑)

朝のラッシュと、夜のラッシュを除けば、私でも何とか
運転できそうです♪

うちは特借なんですが、寸前まで、普通のアパートと
迷っていたので、結構物件はネットで見ておりました。
バスタブがないと、4~5万で、あると、一気に
6~7万になっちゃうんですよね~!!
わが家もバスタブ無しなんて、考えられなくて(苦笑)
まぁ、五右衛門風呂みたいなバスタブですが、
無いよりはマシかな、って思うことにします。。。

今日も小禄駅のとこのイオンのドトールでお昼ご飯
食べてきました。毎日 天気が不安定ですよね~。

結構 生活圏が一緒かもしれないので、どこかで
なぎさちゃんと、すれ違ってるかもしれませんね♪

頑張って 慣れなくちゃ~♪
★カイトママ★ |  2011.05.19(木) 15:55 | URL |  【編集】
●そうですね♪
そうですよね~!! 
我が家のときはバスタブなしの特借しか空いてなかったので特借羨ましいです~♪

我が家はイオンまで徒歩で子供連れて15分なので!涼しい時は歩いてイオンに行ってます♪ 
どこかですれ違っているかもしれませんね☆
ドキドキ~**
なぎさ |  2011.05.21(土) 21:42 | URL |  【編集】
●>なぎさちゃん♪(レス)
最近暑いので、早速バスタブに ぬるいお湯を張って、水風呂~と言って
入りました。すっごく気持ち良かったし、カイトは大喜びしていたので、
やはりバスタブ最高です♪(笑)

最初、我が家は4月1日に沖縄へ引っ越す予定だったんですが、その時に
言われていた特借は、カイトを通わせたいと思っていた小学校の学区にある
所でした。まぁ、狭いですが、とりあえず 良かった~と思っていたのですが、
そんな時に あの大地震。

転勤自体が一回取り消されてしまったのですが、4月中旬に再び転勤の話が
出た時には、もうその特借は他の方が住んでしまったようで、ダメでした(^^;

今の特借に住むと、学区が違うので、希望していた小学校に入れられなくて、
ちょっとガッカリしていたのですが、結果的には、今 通っている小学校も
とっても良い学校なので、ホっとしているところです(^。^)

転勤の日付がちょっと前後するだけで、良い住居が取れたり、取れなかったり
しますよね・・・。でも、近くにイオンがあるってだけで、十分いいですよね★
私のWAONも、北海道、千葉、埼玉で活躍した後、今沖縄で大活躍してます(笑)
イオン大好きなので♪

私が平日の昼間、イオンをウロチョロしていても、カイトは学校に行っている
時間なので、たぶん、コウキ(赤ちゃん)しか連れてないと思いますが、もし
コウキらしき赤ちゃんを見かけたら、 (よければ)声かけてくださいね♪♪
<って、難しいか・・・笑>

暑くなった途端、急に蚊が出てきて、家族で刺されまくってますv-13

日よけ止めやら、虫除けやら、色々必要なものが多くて、困りますね(苦笑)

そういえば、お子さんの幼稚園、どこか良いところ ありましたか?
転勤してきてから、結構経ってるから、もう通っているのかな?v-290
★カイトママ★ |  2011.05.22(日) 01:43 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
