2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【2台目の車】
2011年05月16日(月)
さて、埼玉からは、大きめ普通車を1台フェリーに乗せて、
沖縄へ上陸したのですが、パパの通勤には、自転車で
お願いしたいなぁ~って思っていたんですよ・・・。

初出勤当日、パパは自転車で通勤したんですが・・・
夜、帰宅して まず第一声が「絶対、自転車じゃ無理!」
でした。(坂が多すぎて・・・)

「んじゃ、中古の原付でも買えばいいじゃん」って・・・・
言ったら、「台風の時は、どうすんのッ?!」って

「台風の時は、私も外出しないから、その時は車を
使えばいいよ」と言ったんですが、話し合いの末、
「通勤用の軽自動車が必要だ」という結論になりました。

「ポンコツでも、10~20万円くらいで動けばいいや」
と最初は思っていたものの、だんだん状況が変わって
きました・・・。

沖縄の道路も駐車場もどこもかしこも狭いんですよ・・・。

うちの大きな車じゃ、ホントに、どこかにぶつけるのも
時間の問題で・・・(私の運転だとね

沖縄は、狭い道でも小回りが利く、軽自動車と原付の
天国なので、大きな車をパパに通勤で使ってもらって、
私自身が、軽自動車に乗ったほうがいいんじゃないか、
という話になりました。

・・・で、昨日ガリバーに行ってきました。
(我が家は ずーっと何年も売ったり買ったりで、
ガリバーさんにお世話になっております

すると、やっぱりガリバーさんには「最低でも●●万の車
しかありません」と、きっぱり言われまして・・・

あきらかに予算オーバーもいいとこですよ。ガクッ

今回ばかりは さすがに御縁がないかと思ったんですが・・・
やっぱりガリバーさんは大手なので、きちんとやってくれる
のは知っております アフターケアもちゃんとしてるので、
その信用も込みで、やはりお願いすることになりました。

車の凹みや、傷、剥げてるの何かも、すべて板金にかけて
キレイに直すこと、オーディオの故障も、きちんと直すこと、
車内のクリーニングはもちろん、カーナビもつけてもらって、
タイヤのホイールや、車検などなど、色んな条件も込みでの
契約となりました。

2台目の車が無事に決まり、(私が何より)ホっとしました

パパが出勤2日目から、ずっと我が家の車を使ってしまい、
その間、私はどこへも出掛けられず、雨の中、家にず~っと
こもりっぱなしで、正直 気が狂いそうでした・・・。

埼玉に居た頃は、毎日運転していたんですよ、私・・・。

まぁ、行き先がたとえ 子供の病院や、幼稚園や学校、
習い事だとしても、日々の買い物や、ストレス発散の
食べ歩きや、ブラブラするウィンドウショッピングなどなど
全部車だったので、「車がない」というだけで かなりの
イライラでございました。

無ければ無いでの生活を送れれば良かったんですけどね。

この梅雨の時期、毎日、雨の中、乳幼児を抱えて、近所の
スーパーまで歩いて行き、買い物して、買った重い荷物を
抱えて帰ってくるのも、私には無理です・・・ 

毎日、雨の中、10キロ弱のコウキを抱えて、カイトの学校へ
歩いて送り迎えをするだけで、しんどくて、しんどくて・・・

実際、買い増しした車が来るのは6月になりそうですが、
納車まで代車を貸してもらえたので、ようやく解放されました。

予定外の大支出に ホントに痛くてどうしようもないんですが、
どこか ホっとしてます
(習い事の送り迎えなどでも、日々車を使うのでね~・・・)

●画像は、昨日食べた「回転寿司」
dinner23-5-15-2.jpg
【炙りサーモンチーズ】だったかな? 絶妙な炙り具合で、口に
入れた瞬間 溶けていく感じだったので、本当にビックリしました。

●もう一つは【炙りえびチーズ】だったかな。
dinner23-5-15-1.jpg
こちらも とっても美味しかったです

昔は安い寿司を おなかいっぱい食べていたけれど、今の年齢だと
値段がしても美味しいお寿司をちょっぴり食べるほうがイイかなぁ~。

・・・もう若くない、ってことだよね(笑)

ごちそうさまでした


【編集】 |  23:55 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
