2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ウォーターサーバー現る】
2011年05月17日(火)
埼玉に住んでいた頃は、近所のスーパーで
【アルカリイオン水】を汲んで使っていました。

容器だけ先に購入してしまえば、水の代金は
無料というものだったので、週2~3回ぐらいの
頻度で汲みに行っておりました。(タンクは4本)

このたび、沖縄へ引っ越してきてから、さて・・・
お水はどうしましょう?という話になり・・・

「イオン」や「マックスバリュー」にあるようなお水を
また汲みに行こうかという話にもなったんですが、
今度の住居は、いかんせん【4階】でして・・・

暑い沖縄・・・乳幼児連れで、イオンまでお水を
汲みに行き、その重たいタンクを4階まで全部
運ぶのは、とうてい無理だろう、という話になり、

ちょっとお金はかかってしまいますが、家まで
お水を配達してもらえる「ウォーターサーバー」が
このたび、我が家にやってまいりました

●こんなの。
mizu.jpg

何故か カイトは大喜び。

外出先で、こういうウォーターサーバーがあると
必ず飲んでいたんですよ、我が家の息子くんは。

だから、それが自分の家に来て、嬉しいそうです。

パパも、カイトも、ひっきりなしに この水を
ガブガブと、飲んでおります

もちろん、次男のコウちゃんも、ミルクの調乳で
毎日、お世話になっております

私は、麦茶やウーロン茶をティーパックで作る時、
お味噌汁を作る時、御飯を炊く時など使ってます。

私は最初、どうもこの水自体の味に馴染めなくて、
お試し期間が終わったら、キャンセルしようかと
思っていたんですが、御飯の味が、明らかに変わり、
美味しくなったんですよ。

で、最初 気のせいかな?って思っていたんですが
パパも同じ事を思ったらしく、同意見だったんです

お茶を作っても、まろやかな口当たりのいい味に
なったし、コウちゃんのミルクが飲む量も何だか
ものすごく一気に増えました。(成長しただけかな?)

・・・ということで、お試し期間の終わりを待たずして、
そのまま引き続き 契約することになりました。

今までは 水道代以外の水に金を払うなんて!?と
いう考えの持ち主だったんですが、これだけの効果が
あるならね・・・。  (頑張って払っていきますよ~
【編集】 |  23:34 |   ・日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
沖縄はの水道水は硬水で乳幼児には適さないと聞いていて!我が家はしっかりした浄水器を取り付けました!!最初ウォーターサーバー便利で良いな~♪と思っていたんですが、置く場所が無くって(笑)あきらめました!やはりちがうんですね~!!しかもお湯が出るって良いですよね★

我が家幼稚園は来年なので!!良い幼稚園リサーチ中です♪
なのでイオンに出没するのはベビー抱っこで兄ちゃんベビカーです(笑)お陰で、こちらに来て若干痩せましたよ~(爆)
コウキ君連れのママさん見かけたら声かけさせてもらいますね~♪
なぎさ |  2011.05.25(水) 10:59 | URL |  【編集】
●>なぎさちゃん♪(レス)
え~!?沖縄の水道水って硬水だったの!?(@。@)
知らなかったぁ。聞いてビックリ・・・。

なんにも教えて貰えない・・・沖縄(;;)
というか、そういうこと あんまり気にしないのかなぁ?(^^;

そうかぁ。お兄ちゃん、来年が幼稚園でしたかぁ!!
てっきり もう行ってるのかと、勘違い。。。ごめんね。

うち、下がまだ6ヶ月なのに、すでに幼稚園を色々リサーチしてました(笑)
気が早すぎるかな(^^;

財力があれば、1~2歳から入れちゃおうかな~って思ってましたが、
財力が無理そう・・・。でも、チロリンを狙ってます。


沖縄、すでに暑いし、すごい湿気だから、ベビーを抱っこ
してるだけで、もうかなり息があがり、本当に痩せそう(^^;

梅雨あけたら、もっと暑いのかぁ。どうなっちゃうのでしょう?
日々、紫外線におびえてます(苦笑)




★カイトママ★ |  2011.05.26(木) 12:45 | URL |  【編集】
お水ビックリですよね~!!子供の医療費も申請しないとかえってこないとか・・・ちょっと面倒です(苦笑)

幼稚園!!我が家もチロリン良いな~と思ってました♪下の子も一緒にってところが特に(笑)
 
なぎさ |  2011.05.26(木) 13:30 | URL |  【編集】
●>なぎさちゃん(レス)
やっと新しい保険証が出来たので、先週 市役所へ行ってきました。
これで、ようやく医療の受給証がもらえるわ~!と思っていたら、そういうシステムでない
ということを聞き、「えぇっ!?(@@)」という感じでした(;;) 

那覇はお金がないから(?) 医療費も3歳までしか出ないし、しかもわざわざ申請しに
行かないと、そのお金がもらえない、というのだから、面倒極まりないですよね~!!
ビックリしちゃったよぉ・・・。

豊見城とかの病院へ行ったのなら、医療費を後から申請しに行くならわかるけど、
同じ那覇市内で、病院と役所だけでやりとりしてもらえたら、楽なのに、なぜ そこに
私達を 挟むんだぁ・・・という感じです。小さい子いるのに、わざわざ申請しにいくのも
しんどいです・・・(>。<) 

那覇は、乳幼児健診の案内も、来ないらしいので、要注意ですよ(苦笑)
1歳半検診の案内が、1歳8ヶ月頃来るらしいですよ・・・。信じられない。

先週、DPTの予防接種を打ちに行ってきたんですが、ヒブワクチンも
6月から無料になるから、市役所の案内待たないで、打ちに来て!と
小児科の先生が言ってました。

ここは市役所に任せていたら、待っても待っても来ない、という感じらしいので
待たないほうがいいみたいですね(苦笑)

子育てしずらい自治体に来ちゃったモンだぁ・・・。

チロリンは、幼児園だけど、幼稚園ではないみたいですよ。
でも、内容いいですよね!

インターナショナルスクールも狙っていたのですが、月に
約7万と知って、断念いたしました(笑)うちの財力じゃ、無理だー!

チロリンのバスが我が家の前を通るたびに 気になってました。

ただ、チロリン幼児園はバスあるみたいだけど、1歳児クラスのある
チロリンセンターは、自走での送迎になるのかなぁ。2歳からはバス
乗れるみたいですよね。

本当に行かせるかは謎ですが、もし夏を過ぎて、まだチロリンが
気になっていたら、秋の見学会へ行ってみようかと思ってます★

やっぱり 見てみるのが一番ですよね♪
★カイトママ★ |  2011.05.30(月) 18:25 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
