2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【予想以上!?ネットスーパー】
2011年05月18日(水)
先日、イオンへ食料品を買いに行った際、買い物カゴの
中に「イオン ネットスーパー」のチラシが入っていました。

普段だったら、そんなチラシは横目にチラリと見るだけで
すぐにゴミ箱へポイ!って感じなんですが、今回たまたま
チラシを見て、「どんなものか、1度、使ってみようかなぁ」
と、思いました。

「宅配」といえば、私は【生協】の愛用者でして、転勤する
先々で利用しているので、かれこれ5年以上使っています。

雨の日でも、台風の日でも、ネットから注文したものが、
毎週、決められた日時に配達されて、便利ですよね。

重いお米や、牛乳、たまねぎや、じゃがいもなども、わざわざ
スーパーまで買いに行かなくても、家の玄関先までキチンと
届けてもらえて、本当に重宝しております。
(子連れスーパーは、本当に大変だし、一苦労なんでね~

あと、生協ならではの商品、ご存知の方は、ご存知でしょうが、
「パラパラに冷凍されているミンチ肉」や「野菜を加えるだけで
フライパン一つで、簡単に立派なおかずが出来るシリーズ」には
今まで本当に助けられてきました。

で、沖縄に転勤してきた日から、もう早速「生協」には加入して
利用はしているのですが、それとは別に、イオンのネットスーパー
を、今回 利用してみました。

午前中、コウキが眠った隙に、ネットから ちょちょいと登録&
注文してみました。・・・で、夕方には、ぴんぽ~ん!と、届きまして
いやぁ、想像以上の便利さに嬉しくなってしまいました

生協だったら、注文してから、届くまで1週間のタイムラグがあるけど
「ネットスーパー」だと、注文した当日に すぐ配達してもらえるのが
超GOOD

まさに今晩の晩御飯の調理に足りないものを 届けてもらえます!!

カイトが、小学校から帰って来るのは、午後3時頃なのですが、
毎日「おなかすいた~ッ!」と言って、帰ってきます(笑)

それで、「おやつ」を用意して、カイトの帰宅を毎日待っている訳ですが
「1個100円」ぐらいのカスタードと生クリームが入ってるシュークリーム
も届けて貰えて、とっても良かったです!何か甘い物が食べたいなぁ~
と思っても、わざわざスーパーやコンビニまで出掛けるのは面倒だ
という時も 本当にいいですね!便利な世の中になったものだわぁ

しかも、冷凍食品やアイスまで届けてもらえるのも、GOOD!

週末、家族でイオンなどに行くと、たまたま目に付いた食品が安くて
もともと食料は買い物するつもりはなかったのに、「やっぱり買ってく!」
ってことが、結構あるんですが、イオンの後にも、色々立ち寄る用事が
あったりするんですよ・・・

我が家の冷凍庫には アイスが常に常備されているんですが、そろそろ
在庫がないから、買って行きたいなぁ~と思っても、食料品を買った後に
違う用事を足していたら アイスが溶けてしまうので、買えない・・・
いう状況が多いんです。

でも、「ネットスーパー」なら安売りの冷凍食品やアイスなども、きちんと
玄関先まで届けて貰えるので、本当に便利ッ

連日、同じことを書いておりますが、やはり乳幼児を抱えたまま、車から
買った食材の入った荷物を持って、4階まで上るのは 暑いし、しんどい
んですよねぇ~

ということで、「生協」とは別に「ネットスーパー」も愛用させてもらおうかと
思っています (期間で、3000円以上のお買い上げで配達料は無料)

イオンは、食料品だけではなく、日用品や、ベビーのオムツやミルク、
衣料品などなど 色んなものも届けてもらえるので、今までスーパーや
ドラッグストアなどをハシゴして、買い物をしていた時間を、他のことに
有効利用できそうです

う~ん。もっと早く利用していればよかったなぁ~
(埼玉に住んでいた頃は、ヨーカドーのネットスーパーの圏内だったけど)

●先日、パパが食べていた「メガマック」
lunch23-5-15.jpg
すごいボリューム・・・。いったい何キロカロリーなんでしょうか?(笑)
【編集】 |  23:09 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
