2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【運転の練習へ・・】
2011年05月19日(木)
昨晩、ガリバーさんから代車をお借りすることが出来て
ようやく、私も行動の制限から解放されることとなりました

1台でガリバーへ行き、代車を受け取ってから、帰り道は
我が家の車にパパ&コウキ、代車には私&カイトが乗って、
家まで帰ってきました。

私、沖縄についてから、初めての運転でした。怖かったぁ!

夜だから、もう道路も空いてるだろう、って時間だったのに、
なんのその、混んでる混んでる

車は、まだマシだけど、変な動きをする原付集団が一番怖い。

信号で止まるたびに、右から左から抜いてきて、私の車の前に
入るのは 別にかまわないんだけど、発進するたびに遅いから
それを追い抜いて、また信号に引っかかって、原付が前に来て
・・・というのを永遠に繰り返し、正直うんざりしました

代車には ナビがついてないから、帰り道もわからなくて、パパの
車についていこうと思ったけど、ほんのちょっと車間距離を開けたら
バンバン間に車やら原付が挟まってきて、パパの車は見えず

それでも、こういう土地でこれから暮らしていかないといけないんだし
慣れなくてはいけないんだけどね

・・・という訳で、今日から早速、車が使える、ということで、運転の
練習がてら、近所をグルグル運転してまいりました。

パパが代車の軽自動車で通勤しているので、私は普通車を運転。

本当なら、普通車をパパに乗って貰い、私は軽自動車に乗ろうかと
思っていたんだけど、借りた代車(軽)にはナビがついてないから、
市内をグルグル走っても、迷ったら帰れないので、仕方なくナビの
理由で、私が普通車を運転です

夫婦そろって方向音痴なので、ナビは非常に重要なのです・・・。
切実。

で、ダイソーに買い物へ行ったり、カイトの給食費を払いに、銀行へ
行ったり、用事を足してから、イオンへ行きました。

ベビー連れではあるけど、まだカイトが小学校に行っててくれてる
ので、コウキ一人だけだと、全然気はラク(笑)やはり、子供2人を
私一人で連れて歩くのは、一気にしんどさが増すのでね~・・・。

今日は イオンの中にある、【沖縄ショップ】を覗いてきました。

ガイド本などで色々 沖縄っぽいものは見てはいたのですが、
実際、自分が食べてみないことには、どれが美味しくて、どれが
人にオススメなのか、っていうのが、言えないので、まずは自分で
食べてみなくちゃね~・・・。

●まずはベタなところから(笑)
oyatsu23-5-19-1.jpg
以前から、何度も他の方から 沖縄土産で頂いて食べたことが
ありましたが、【雪塩ちんすこう】。

昔は、美味しい美味しい!と食べていた記憶があったのですが、
久しぶりに食べてみたら「1袋」で「もういいや」ってなっちゃった(笑)

美味しいんだけどね・・・自分が老いたせいで、くどく感じちゃった

●こちらは【ちんすこうショコラ】。
oyatsu23-5-19-2.jpg
 これは、今まで食べたことなかったので、実は楽しみでした。

本当の売れ筋の「ちんすこうショコラ」は、可愛い缶に入ったものですが
私は 味見程度で そんなに沢山 量はいらないので、小さい袋をGET。

食べ比べのために、「ダーク(左)」と「ミルク(右)」の2種類。

で、食べたんですが、こりゃぁ うまい! お土産としても、オススメです

私はチョコが溶けて、ベタつくのが嫌で、冷蔵庫で冷やして食べましたが、
食べた感じは「ん?!キットカット!?」みたいな感じでしたよ(笑)

わたし、キットカット好きなので

まぁ、好みにもよるでしょうが、私自身は「ダーク」のほうが好きでした。
(キットカットも’オトナの甘さキットカット’のほうが好きなので

しかも値段は、1袋158円ぐらいだったので、安い!!渡す人数が
沢山いる場合の、ちょっとしたお土産には ちょうどいいと思います。
しかも、喜ばれるかな?

●今日は イオン内のドトールでランチしてきました。
lunch23-5-19.jpg
 なんだろう・・・コウちゃんは居たんだけど、寂しい1人ランチでした。

埼玉では、お友達といつもランチ会してて楽しかったなぁ。。。と
ぼんやり思い出しちゃいました。 
【編集】 |  23:53 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
