2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【スイミング体験レッスン】
2011年05月20日(金)
カイトが転校してから、1週間以上が過ぎました。

色々な報告をしてくれる日もあれば、
聞かない限りは、あまり話してくれない日も
あります。でも、どうやら楽しく学校生活を
送れているようです

埼玉に住んでいた頃は、毎日「英語だ~」
「スイミングだ~」と、忙しくしていたので、
沖縄に引っ越してきた途端、放課後は何も
なく・・・暇すぎて、「あ~、つまんない・・・」を
連発するカイト

特に何も用事がないので、学校から帰ってきても
宿題やって~、ワーク(日課の勉強)やって、
筋トレやって、明日の時間割の準備をして・・・
晩御飯を食べて、寝るってだけの毎日が、どうやら
つまらない御様子・・・

そんな訳で、本日は「スイミング」の体験レッスンへ
出掛けてまいりました

幼稚園の年長さんの1年は、【週に4~5回】泳いで
いたので、どのクラスがいいのかは、泳いでみない
ことには、わからない・・・。

今日はとりあえず、小学生コース(学童コース)に
入ってみました。カイトは、久々のプールに大喜び!

沖縄暑いから、プール、気持ちいいみたい
よかったね、カイト。

小学生コースとは言え、明らかに 5~6年生のような
大きな子ばかりの中に、ぽつーん、と おチビなカイト。

「大丈夫かなぁ?」と思いつつ、ギャラリーから見学して
おりましたが、案の定、なんだかんだ、色々んな子から
水をかけられまくり、いじめられているよう あーあ。

皆、真面目に練習していないのが、私はやたら気になり
「あ~ このコースはダメだなぁ~」と、思いましたね。
カイトには、合わない。

お金払って、水遊びしに行く訳ではないので・・・。

すると、練習の最後10分くらい、自由に水遊びの時間に
なったので、私のもとに担当したコーチがやってきました。

男性のコーチだったんですが、「ぼく、埼玉が実家で、
カイトくんが通っていたスイミングスクールに、僕も
通っていたんです!実家も、すぐ傍で・・・」というので
超~ビックリ!こんな沖縄で そんな偶然が・・・?!

と思っていたら、更にビックリ、カイトが1年間選抜コースで
教わっていたAコーチと、そのコーチ同級生で、小さい頃から
一緒に泳いでいた、との事。ひょぇ~・・・世間は狭いねぇ~。

まぁ、そんな世間話はさておき・・・

そのコーチ、「カイト君は泳げるので、学童コースではなく、
育成コースでも十分やっていけると思います!」とのこと。

育成コースは、選手コースの一歩手前のコース。

ただ問題は、練習時間が「18時半~20時」の1時間半で、
カイトが練習始まる前に、眠くなっちゃわないか、と・・・
小学校での勉強とかで居眠りとか しちゃわないか、とか、
そっちのほうが気になっちゃいます・・・。

まぁ、ともあれ、体験は無料なので、次回「育成コース」で
体験レッスンしてみることになりました。

カイトは、「久しぶりに泳いで気持ちよかったぁ!しかも、
超~楽しかったよ!」と、スッキリ顔 良かったね!!

やっぱり体を動かすと、気持ちもスッキリするよね

カイトのイイ顔が見られて、私も嬉しかったです

●帰宅後、御飯をモリモリ食べるカイト。
23-5-20.jpg







【編集】 |  23:43 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
