2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【6歳児との会話】
2011年05月23日(月)
月曜日。
昨日の参観日の振替休日で、本日、小学校はお休み。

せっかく 平日にカイトがお休みなので、観光がてら
どこかに連れてってあげようかなぁ~と 途中までは
考えていたのですが、家事や育児に忙しく追われて、
午後になってしまい、「やっぱ面倒だわ」という結論で
外出は ヤメ・・・ (ごめん、カイト・・・)

カイトは、いつも通り、勉強したり、筋トレしたり・・・の
日課を早々に終わらせ、Wiiやってました。

Wiiパーティや、Wiiフィットをやるのですが、どうも
自分の思うとおりに出来なかったり、勝負に負けたりすると
途端に、涙を一生懸命ぬぐうんですよ(苦笑)

「わーん!」って泣くんじゃなくて、カイトは静かにシクシク
泣くタイプです

・・・で、いつも私に「泣くぐらいだったら、ゲームやるな
と、怒られてしまうカイトなのでした~・・・。

夕方ぐらいになり、ソファやベッドにゴロゴロしだすカイト・・・。

「あぁ~・・・早くプール行きたいのに、いつから通えるの!?」
と、文句をブーブー・・・。

「どうして?」と理由を聞いたら、「暑いからプール入りたい!」
だって・・・。  ・・・・・あら・・・さよですか・・・・

埼玉に居た頃は、「早くプール行きた~い!」なんて、絶対に
言わなかった言葉なのに、転勤で行かなくなった途端、
「やっぱり(プール)行きたい」って、思ったみたいです。

それでも、気まぐれではありますが、コウちゃんが 夕方
ぐずぐずしだすと、カイトが抱っこしたり、遊んでくれたり、歌を
歌って踊ったりして、あやしてくれてるので、助かっています。
(カイトがやると何でも面白いらしく、ゲラゲラ大笑いしてます)

子供部屋で、カイトが一人で遊び、その一人遊びに飽きた頃
部屋から出てきて、「あれ!?静かだと思ったら、コウちゃん
寝てんの!?」って・・・

コウちゃんを かまおうと思って出てきたら、寝てたらしいヨ

それはそうと、昨日は小学校の参観日だったのですが・・・
その前日のお話・・・。

私  「明日は参観日だね~」
カイト「うん!楽しみだよ~!」
私  「キチンと勉強しているか、見にいくね」
カイト「あ!ママ!明日の参観日、キレイな格好で来てね!」

私  「キレイな格好って たとえば どんな格好のこと?!」
カイト「えーっとねぇ、たとえば・・・結婚式の格好、とか!」

・・・と、いう言葉に私は大爆笑しちゃいました。

結婚式のドレスを着て 参観日に行ったら、大笑いされちゃうよ。

私  「さすがに、無理だなぁ。そんな格好で来る人はいないなぁ」
カイト「んーそうなの?!だったら、入学式の格好で、いいや・・・」

と、ブツブツ・・・。

私の格好に ダメ出ししてきたことなんて、一度もなかったカイトが
6歳にして、初めて言ってきたので、成長したなぁ、って思いました。

皆も普段着で来ているから、入学式のスーツ着ても目立つし、
何よりも暑いので・・・ということで、私も普段着でしたけどね

大人ぶった口調で色々と会話したがるお年頃だけど、言葉の意味が
間違って使われていたり、間違えて単語を覚えていたりで、まだまだ
中身がともなわないので、なんだか笑ってしまうことも多いです・・・。

●本日の画像がないので、先日のおやつ画像。
oyatsu23-5-9-1.jpg
【キース・マンハッタン】ニューヨークチーズケーキ

●カイトのリクエストで買いました。
oyatsu23-5-9-2.jpg
 羽田空港で ウロウロとスィーツを物色する一家(笑)

空港も来るたびに、新しいお土産が出ていたりで、楽しいですよね。

沖縄へ引っ越す時、羽田空港で、カイトに「何がいい?」と聞いて
選んだのが、このチーズケーキでした。カイトはチーズケーキが
大好きなので・・・。 このチーズケーキも、すごい勢いで一気に
3個ペロリと食べてましたよ・・・。私も無くなったら困るので、慌てて
食べましたが、とっても濃厚で美味しかったです

転勤での移動だったので、沖縄へお土産を買っていく用事もなく・・・
お土産選びなどの、楽しみがなかっただけに、自分達用として
スィーツを買ったんですけどね

【鎌倉五郎】の さくさく棒(くりやきいも味)も、美味しかったです
【編集】 |  23:27 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
参観日だったんですねv-221お疲れ様でしたi-199

我が家は娘が夏風邪ひいたしまったので引きこもり生活でした~
今日パパがお休みで息子を公園へ連れて行き流行っている水疱瘡の予防接種して(今何故かインフルエンザも流行っているそう・・)買い物も頼んだので♪病み上がりなので娘と留守番で、ちょっぴり自由時間**

あ~甘いもの食べたくなっちゃいました(笑)チーズケーキはコストコのが気に入ってたんですが、もう食べれない(涙)沖縄でスイーツ開拓したらアップしてくださいね♪

なぎさ |  2011.06.04(土) 11:29 | URL |  【編集】
●>なぎさちゃん(レス♪)
夏風邪、大丈夫ですか? 結構 夏風邪って長引くというので、お大事になさって下さいね。
あと、看病している なぎさちゃんや、他のご家族にも うつりませんように・・・。

子供2人を 自分1人で平日は見なくちゃいけないから 大変だけど・・・
休日、旦那がどちらか1人でも連れて出てくれるだけで、だいぶ気持ちが違いますよね~。

そう。コストコのチーズケーキ美味しいよね!思い出しちゃった・・・。
でも、私も、もう食べられない・・・v-406
沖縄にコストコ来てくれたらいいんだけど・・・って 無理か。

沖縄でも、もちろん食べ歩き&スィーツ開拓はしますっ!
というか、してますっ!(笑)  マイペースですけど・・・。

・・・徐々にUPしますので、よければ 見てくださいね★

ちなみに 旦那の誕生日ケーキは、●ッピー洋菓子店でした。
普通のケーキ屋さんで買ったら、ホール2000~4000円ぐらいするのに
ショーケース内のは、ホールで1000円前後と、破格なお値段で 超~ビックリ。
ココは、生クリームものより、アップルパイが売りらしく、来るお客さんが皆
口をそろえて「アップルパイ」を注文していたので、私も今度買ってみま~す♪
★カイトママ★ |  2011.06.05(日) 02:06 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
