2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【お誕生日の準備デス】
2011年05月25日(水)
水曜日。

さて・・・気がつけば、明日は、パパの誕生日だったわ・・・。

同時に、結婚記念日なんですが、こちらに関しては、特別な
お祝いした事がないです。(いつもパパの誕生日パーティだけ)

●本日の、私のお昼ご飯・・・銀だこのたこ焼きでした
lunch23-5-25.jpg
 お店の方が、買った商品を渡してくれる時に
 「美味しく、召し上がれますように」と、言ってくれたんですが・・・
 本当に美味しく頂けました(笑) 久々に食べたなぁ、たこやき。

カイトが学校から帰って来るのを待ち、とりあえず、宿題をやらせて
から、子供2人を連れて、お出かけ 

近所のケーキ屋さんに、「誕生日ケーキ」を予約してきましたが・・・
狭い店内、ものすごいお客さんの数でしたねぇ。常に、お客さんが
来るので、客足が途切れないのがすごい・・・。

でも、転勤してきたばかりで、全然 どこのお店が美味しいのかとか
わからず、とりあえずは 近所のお店、ってことで、選んじゃいました。

味の当たり、ハズレは・・・食べてみての、お楽しみですかね・・・。

カイトは、お店のディスプレイにならぶ商品に釘付け。
「おやつ まだだったから、おなかすいた!」と しきりにアピール。

しょうがないから、シュークリームを買って、車の中で食べさせました。

その後、向かったのは・・・ヤマダ電機。

パパのお誕生日プレゼントは、「シェーバー」・・・いわゆる、電動髭剃り。
元から壊れたシェーバーを、だましだまし使っていたので、そろそろ
新しいのをプレゼントしたいなぁ~と思っていたので・・・。

しかし・・・男性用の髭剃り・・・いったい何が良くて何が悪いのか・・・
サッパリわからない。一応、ネットで調べたり、口コミを見たりしていった
けど、それでも 硬い髭の人、薄い髭の人、髭の濃い人、色んな人がいる
ので、万人にとってコレだ!というものがなく、どの商品も賛否両論・・・。

結局は、買いに行くまで、コレだ!という結論が出ませんでした

店頭を見ても、すごい数で、安いのは、3000円とか4000円のものから・・・
高いのは、3万、4万したり・・・いったい どれが どういいのやら~!?

散々 迷って、ウンウン唸りながらも、一応 買う商品を決めました。
まぁ、メーカーも「ブラウン」なら間違いないかな、と思ってね・・・。

すると、カイトが横から「僕も少しだけど、お小遣い出すから」、だって。

「いやぁ、カイトは別にいいよぉ~・・・」と、一応 断ったんだけど、
「僕も出したいんだよ!」の、一点張り。

そっかぁ・・・大好きなパパのお誕生日プレゼントを買いたいんだよね。

「じゃあ、カイトは、パパが使ってるシェービングクリームを買ったら?」
と、提案したら、「あ!それいいねぇ!僕がシェービングクリーム買う!」
と、ノリノリに

パパがいつもお風呂場で愛用しているシェービングクリーム、400円程の
ものを、カイトが自分のお小遣いで買っておりました。

なんだかすごくウキウキした顔で、とっても嬉しそうでした。

自分のお小遣いで何かプレゼントを買えた、という事が嬉しかったのかな

今までは、パパの顔を描いたカードだったり、「おたんじょうびおめでとう」
って書いたバースデイカードだったり、そういうプレゼントしかしたことが
なかったから、物を買ってあげるなんて、今回が初めての経験だったね。

帰宅後も、パパへのプレゼントを「どこに隠したらいい!?」と、聞きながら
しきりに、あちら、こちらへ・・・何度も隠し場所を変えておりました(笑)

絵とメッセージのお誕生日カードも、いつも通り 描いておりましたよ・・・・。

さて・・・明日はいよいよ パパの誕生日です・・・。

 Are you ready?
【編集】 |  23:54 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
