2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【台風2号、直撃!?】
2011年05月28日(土)
土曜日。

今晩、「台風2号」が沖縄を直撃する、ということで、
朝から気持ち的にも、行動でも、色んな準備をしなくちゃ。

さー・・・沖縄へ転勤してきた途端の台風直撃ですよ。
いったいどうなることやら・・・??

昼までは太陽も出ていたのですが、ものすごい強風。

私は、ベランダに置いてある「洗濯機」が 心配・・・。

まさか「外置き」になるとも思わず、コウキの出産直前に
ドラム式の高い洗濯機を買ったばかりだったので・・・

最後まで「外置きしたくない」と、頑張っておりましたが・・・
やはり室内には置けず、泣く泣くの「ベランダ行き」です

もちろん、車のことも 心配でしたけどね・・・。
(何か飛んできて、車に傷がついたり、ガラス割れたり、とか)

夜、暗くなる頃から、ものすごい強風と共に、外は轟音・・・。
カイトがちょうどベッドに入る21時頃からが、一番すごくて、
その轟音に、カイトも「怖くて、眠れない」と、言っていたほど。

パパが カイトの添い寝で寝室へ行ったのですが、22時過ぎ
には、我が家の男3人・・・並んで、ガーガー寝てましたよ

私は、外の轟音に どうにかなっちゃうんじゃないかと、心臓が
ドキドキしちゃって・・・とてもじゃないけど、眠れませんでした。

途中 停電になり、真っ暗闇の中、一人で慌てて、懐中電灯に
電池をワタワタと詰めておりました 埼玉では、計画停電で
何度も停電していたのですが、予告なしの停電だと、やっぱ焦る。

真っ暗になったら、やっぱり「もう、いよいよ寝るしかないかな」って
感じなんですけどね・・・。

それでも、まぁ 比較的すぐ停電は回復したので、良かったです。

日付が変わった深夜1時過ぎだったかな~・・・ようやく風が静かになり
「落ち着いて眠れるかなぁ」という感じでした。ふぅ・・・怖かった・・・。

和歌山県に住んでいた時も、串本という場所で、何度も台風がぶつかり
それなりの経験はしてきましたが、そんな私の経験をあざ笑うかのような
物凄い台風直撃でございました 

沖縄へ転勤早々・・・台風直撃で、洗礼を受けましたな・・・。

この環境に慣れなくちゃいけないのかぁ・・・と思いつつ、眠りにつきました。

●今日の画像は、テカテカ手羽の画像で、すんません。
dinner23-5-24.jpg
 全然 関係ないけど・・・なんか沖縄の牛乳、おいしくない・・・
 しかも、高いし。

色んなメーカーの牛乳を飲み比べて、気に入る味を探し中です・・・。
カイトは気にせず、ガブガブ飲んでますけどね・・・。
【編集】 |  23:19 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
台風怖かったですよね~!!窓ガラスが割れるんじゃないかとヒヤヒヤしてました!
洗濯機大丈夫でしたか?!我が家は室内置きですが、室外置きの物件多かったです!

アップルパイ検索してみたら人気♪しかも安い!!子供たちの夏風邪も終息したので、今週末にでも買いに行ってみます☆
今週末は高速料金が無料のうちに水族館にも行く予定です♪

カイトくん小学校に慣れてきたようで良かったですね!


なぎさ |  2011.06.06(月) 17:16 | URL |  【編集】
●>なぎさちゃん♪(レス)
洗濯機、今のところ大丈夫でしたが、沖縄に住んでいる間に、ダメになってしまうかもv-13

今まで外に置いたことがなかったので、外置きなんて考えられない!って思っていたのですが、
室内、どう頑張っても設置できず・・・諦めました(;;)いいなぁ、室内置き・・・。

そう。アップルパイが人気らしいです。
以前は500円だったらしいですが、今は600円くらいだそうです。
それでも 普通で考えると、激安ですけど★(関東ではあり得ない値段です・笑)

今も色々 行ってみたいケーキ屋さんや、パン屋さんなど、めぼしをつけているのですが
駐車場がない、と聞くだけで、正直 私の中では 「はい、アウト~」って感じです(笑)
駐車場があっても、とめられないぐらい狭かったら たぶんアウトです・・・(苦笑)

でも、色々探索するの楽しくて好きなので、なぎさちゃんも「ココ、美味しかったよ~」
ってとこがあれば、ぜひ教えてくださいね~♪ よろしくお願いします♪

水族館も、「いつ行く~?」って感じなのですが、片道2時間半かかるって本当ですか?
それだけで、腰が重く・・・気軽に「行こう」って思えなくて・・・。
まぁ、いずれ行くとは思うのですが・・・。

調べたら・・・高速道路、19日までは無料なのですね!

それを聞くと、無料のうちに水族館行っておきたいような気も致します・・・。
給料日が17日(金)なので、18日か19日で行けたらいいなぁ~・・・。

なぎさちゃんのとこは、水族館2回目ですか?(^。^)
年間パス買ったのかな?
★カイトママ★ |  2011.06.07(火) 00:21 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
