2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【2ヶ月ぶりの美容室】
2011年05月29日(日)
日曜日。

台風一過で、朝から快晴 昨日の轟音が夢のよう。

朝7時過ぎ、パタンと玄関の戸が閉まる音で目が覚めました。
パパがどうやら出かけたみたいデス・・・。
「たぶん車を洗車しにいったんだな~」という予想でしたが・・・。

私は洗濯をして、ベランダに干していたんですが、快晴だから
本当に気持ちがイイ! 絶好の洗濯日和だわ~

9時近くに、ようやくパパが帰ってきました。
やっぱり洗車しに行ってたそうな。

台風の後は、塩で車がさびちゃうから、すぐ洗わないとね~。
パパは「洗車、すっごい大行列で混んでた」と教えてくれました。

それから、ベランダの掃除。カイトも手伝ってくれて、パパと2人で
窓ガラス拭き、網戸掃除、その他、台風の後片付けをしてくれました。

パパが「見てごらん」と見せてくれたのは、窓ガラスにビッタリと
吹き付けた塩の塊。すごくビックリしました。

いくら海が近くにあるとはいえ、海風だけで、そんな塩が固まりで
吹き付けるなんて! こりゃ~外に置けば、色々錆びる訳です

私が生まれ育った小樽も海の街です。私の実家も、海のすぐ傍ですが
こんな塩の塊は今まで見たことがなかったですね~。

色んな意味にビックリさせたられた、沖縄の台風直撃でございました。

どこの家庭も朝からいっせいに台風の後片付けに追われておりました。

我が家もパパとカイトの活躍で、結構早くに片づけが終わり、遅めの
朝食(兼 昼食)ということで、一度行ってみたいなぁ~と思っていた
【A&W】というファストフードのお店へ行きました。

カイトが、このお店のCMを ずっと毎日真似していたんですよ。

お店のキャラクターのクマが「出たぁよ~出たぁよ~♪」と 走ってくる
沖縄ローカルのCMなんでしょうけど、それを見るたび「行ってみたい」
と カイトが言ってたので、今回 行ってきました。

●私は、ハングリーチキンの(フライ)を食べました
morning23-5-29-1.jpg
ボリューム満点でしたが、とっても美味しかったです

カイトは、いつも【ハンバーガー=マクドナルド】って感じなので、
マックばかりなんですよ、我が家・・・。だから、たまには こうやって
違う感じのファストフードのお店にも行ってみたかったので、行けて
私も嬉しかったです

●セットは、オニオンフライと、ウーロン茶。
morning23-5-29-2.jpg
ウーロン茶がジョッキで出てきて、ビックリしたよ~(笑)

私は「オニオンフライ」が食べたくて注文したんですが、
フライドポテトを注文した、パパとカイトは・・・「う~ん」と
唸ってました・・・。どうやら思ってた感じではなかったみたい・・・。

私も1本もらって食べてみたのですが、普通に、マックやモスなどの
フライドポテトのほうが好きかな~、って思っちゃいました。

んー・・・説明がうまく出来ないケド 

その後、車で送ってもらい、私は予約していた美容室へ・・・

転勤(引越)で、ず~っと美容室に行けず、髪もボッサボサだったので
鏡に映るのも、実は嫌だったんですよ今までは、だいたい月イチで
行っていたので・・・。

転勤するたびに、まず「どこの美容室に行こうかなぁ」と悩む訳ですが
なんだろう・・・美容室でHPを作っているところが少ない訳で、メニュー
や、店内の雰囲気、金額なども 全然 情報として わからない・・・。

どこに行ったらいいのか、本当にわかりませんよね

ホットペッパーとか、情報誌みたいながあれば、いいんですけどね~。

一応、今まで色々と検索してみて、条件にあった美容室が見つかった
ので、試しに行ってみました。

私は「まつげパーマ」と「ヘッドスパ」がある美容室を探しておりました。

「まつげパーマ」も色んなお店を見つけましたが、私、エステの中に
あるメニューで、「まつげパーマ」かけるの 嫌なんですよ(苦笑)
<エステとか勧められるのも うざいので・・・

だから、いつも美容室でかけられる「まつげパーマ」があるお店を
探しておりました。

で、美容師さんは沢山いたのですが、お客は私一人だけでした(笑)

「え?いいのかなぁ?!」っていうぐらい、2人がかりで作業して
もらっちゃったり・・・(笑)ちょっとだけ王様のような気分だったわ。

「まつげパーマ」の出来は、100%に近い満足度。

「カット」も、まぁまぁ。 今回は、大きなデザインチェンジではなく
長さを揃える程度のカットと、伸びた分の量の調節だけだったので・・・。

・・・で、「ヘッドスパ」は・・・う~ん、「ヘッドスパ」というよりは、
【アロマのシャンプーマッサージ】という表現のほうがいいかなぁ。
もちろん、マッサージもついていたし、時間と手間はかかっている印象
でしたが、どうも リラックスできませんでしたね。

アロマのシャンプーの香りを選べたし、マッサージに使うアロマオイルの
香りも選べたんですが、最初「え?!2種類選ぶんですか?香りが
混ざっちゃったりしませんかねぇ?」と、思わず 聞いてしまいました。

で、シャンプーされている間も、好きな香りをかげて、いいんですけど、
合計で3回もシャンプーされ、油分とか落ちすぎないかと心配になるほど
でした(苦笑)

まぁ、でも値段も高くはないので、良かったかな、って感じですが・・・。

カット後、流して、さて、次はドライだなぁ~と思っていたら、お店に
カイトが入ってきて、ビックリしました。しかも、パパまで・・・

カイト「トイレ行きたいので、貸して下さい」って 来たんですよ

私が美容室終わったら電話するから、近くのイオンで待ってて、と言った
ハズなのに、電話する前に、もう来ちゃってて、駐車場で待っていられて
私は嫌でしたよ~。せっかくの貴重なリラックスタイムだったのにさ~
(トイレとかも、イオンに行けばいいじゃんよ・・・)

美容師さんも笑いながら「早く仕上げましょうね~」と、2人がかりでドライ
してくれましたけどね。

私、美容室に行くと、メニューにもよりますが、2~3時間は普通なんですよ。

毎日、ずっと子供達とべったり濃厚に過ごしているんだから、たまの美容室
ぐらい、子供と離れて、1人になりたいのにさ・・・わかってないなー・・・

まぁ、私が美容室に行けるのは、パパが子供達を見ててくれてるから、
パパのおかげではあるんだけどね。

美容師さんには、「焦らせて、すみません」って 謝っちゃった。

髪をやってもらいながらも、色々沖縄のローカル情報とか、美容師さんに
教えてもらえたので、とっても楽しかったです。

沖縄の人は台風に慣れてるから、「台風が来る」ってなると、途端に
テンションが高くなっちゃうんだよ~って 教えてくれました(笑)

私は一人で昨晩ビクビク過ごしていたというのに、沖縄の人って凄いな~。
というか、私もこちらでの生活に慣れなくちゃいけないんだけどねー。

さて、私の美容室終わりで、「アウトレットモールに行ってみよっか♪」
という話になり、行ったんですが、途中で信号は ひん曲がっていて
色が見えないわ、停電で信号がついていないわ、で・・・ビックリしました。

台風直撃の爪痕が こんなところにまで・・・

しかも、アウトレットモールに着いて、更にビックリ。「停電のため臨時休業」
だそうで・・・、せっかく行ったのに、ガーン!って感じでした。

カイトが「遊びたい!」とリクエストしていた公園が近くにあるので、そこへ
行ってみました。だいぶ暑かったのですが、カイトは公園で遊び、大喜び。

その後は、アイスクリームを食べに行きました。

●沖縄では有名な【ブルーシールアイスクリーム】です。
oyatsu23-5-29.jpg
 いつもアイスと言えば、サーティワンばっかりなので、そちらの味に
 慣れ親しんでるんですが、ブルーシールは結構 濃厚に感じました。

濃厚といっても、ハーゲンダッツとは違うんだけどね・・・。

昨日は、せっかくの土曜日だったのに、台風でどこにも行けなかったので
その分、今日はたくさん色んな所に行ってみました

久しぶりに楽しかったです
【編集】 |  21:43 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
美容院!!あうところ探すの大変ですよね。。。でもリフレッシュできて良かったですね!
A&Wのポテト!!一回蒸してニューっと出して揚げてる感じじゃないですか?私もポテトはマックとかの方が~って思いました!

水族館!!確かに遠いです。。パパに何回「まだ~?!」って聞いたことか(笑)島の端から端ですもんね~
年パス買ったんですが!イルカのショー見るだけなら無料で行けちゃいます(笑)でも行ったからにはジンベイ見ちゃいますけどね♪
なぎさ |  2011.06.07(火) 13:27 | URL |  【編集】
●>なぎさちゃん♪(レス)
A&Wのポテト、一回蒸してるのかぁ。なるほど! お芋の味が消えちゃってた感じでした。
芋、芋してるモスやケンタのポテトも好きですが、ちょっとA&Wではポテト食べないかなぁ。

水族館、やっぱり年間パス買ったんですね!?うちも迷っちゃうなぁ。どうしようかなぁ。
高速料金かけてまで、1年で何回行くかなぁとか・・思っちゃって・・・。
カイトが水族館好きだから、行ったら喜ぶかなぁとは思うのですが、2回行く計算だと
年間パス買っちゃってもいいかなぁ~♪ 迷います・・・。
私も早くジンベイ見た~い★(>。<)
★カイトママ★ |  2011.06.07(火) 22:20 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
