2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【あしびなーでタコライス】
2011年06月01日(水)
水曜日。今日から6月・・・。
時が経つのは、早いですね。

朝から コウキの右目が涙目で赤く
腫れているようにも見えましたが、
何かのアレルゲン物質によって、
アレルギーが出たのかなぁ?と・・・
思っておりました。

たいてい、こういう症状も時間が経てば、
症状も治まるので、様子を見ていたんですが
時間がたっても、全然良くならず・・・。

体調が良くないのか、暑いせいなのか・・・
コウキも朝からずっとグズグズしっぱなしで
泣くので、あやす私も全身 汗だく・・・。

ミルク飲ませて、あやして、寝かしつけて、
ミルク飲ませて、あやして、寝かしつけての
連続に少々私もうんざりしてきていて・・・

寝かしつけても、長時間 ワーワーと暴れて
寝ないので、ホントにしんどい・・・

暑いので出かけたくなかったんだけど、このまま
家に居ても、私の気が狂いそうだったので、ランチ
がてら、外出することにしました・・・。

車に乗れば、コウキも静か~に寝てくれるかなぁ~
という思いもあったので、ちょっと逃げようかな、と。

向かった先は、アウトレットモール「あしびなー」。

先日、台風の影響の停電で 営業していなかった
ので、本日 リベンジ。(カーナビ無しでも行けた!)

でも、ちょうど雨が振り出してきて・・・ガーン

●こんな感じに どよ~んとした空。
asibina01.jpg

●しかも、がら~んとしてて・・・全然お客さん居ないし・・・
asibina02.jpg

何軒か お店を覗こうかなぁ~とも思っていたのですが、店員さんの
ほうが暇そうにしていて、店内に入ったら、ついてこられそうで・・・
本日は 服は見ませんでした・・・。

今日は見学がてら、ランチに来たのでね・・・。

●散々迷ったあげく、フードコートで【タコライス】食べました
lunch23-6-1.jpg
コウキがベビーカーで、スースー眠っていてくれてたので、ちょっとだけ
ゆっくり出来ました。やはり、こうやって 頑張って外出するのも大事だなぁ
と思いました。気晴らしになるしね・・・。

それから、観光客に混じって、お土産屋さんも何軒か覗きました。

途中、お土産を見ていたら、店員さんから話しかけられたのですが・・・
沖縄のなまり(?)で、一文字も理解できませんでした

「はぁ~・・・」と、曖昧な答えで、その場を後にしました・・・
何を言っているのか、本当によくわからなかったわぁ~・・・。

沖縄も、たいていは標準語で通じるけど、たまに こうやって
全然聞き取れない、という事態にも遭遇するので、困っちゃいます

午後から、ドザーっと 雨脚が更に強くなり・・・途端に、カイトの
スイミングスクールへ行くのも、面倒になってきました

親の私から「今日は休もう」というのも、どうかと思ったので、豪雨の
中、ビショビショになりながら、夕方、カイトとコウキを連れて、プールへ。

今日から6月だったので、初日から休む訳にいかないと思い、頑張って
いったのに、カイトが「プールに大人の人しか居なかった~」と言って
戻ってきました。

正直「えぇ~っ!?」ですよ・・・。

ここのプールは、水曜日が「定休日」と書いてあったので、先日、
入会受付した時、【通う曜日を登録しなくても、月、火、木、金、土の中で
来れる日に、3回来ればいいんですよね?】と確認したんですよ。

そしたら、受付の方は・・・
「そうです。曜日は好きなときで大丈夫です」って答えたんですが・・・・
その後に、「水曜日が休みなのは、幼児と学童だけで、選手コースは
水曜日も練習あります」と言ったのよ!!

「え?育成コースもですか?」と確認したら、「そうです」と言ったのにぃ。
行ってみたら、こうですよ・・・やっぱり休みじゃないですかぁ~っ!!

練習やっぱり休みでしたよ

もう泣きそうでしたよ。大雨の中、こんなに苦労して来たのに・・・

そして、この感情をどこにぶつけてよいのやら

こんな ぐったりした1日でした。ちゃんちゃん

【編集】 |  23:38 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
