2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【国際通りを観光】
2011年06月05日(日)
日曜日。

昨日はどこへも行かなかったので、本日はお出かけ
カイトは、「どこ行くの~?どこ行くの~?」と、大騒ぎ

沖縄へ転勤で引っ越してきてから、カイトがず~っと
モノレール(ゆいレール)に乗りたがっていたので・・・
イオンに車をとめて、モノレールに乗ってきました

●ゆいレールに乗れて、カイトも大喜びでした。
yuire-ru.jpg
お年寄りの方にも席をキチンと譲ってあげて、とっても偉かったです。
大きくなっても、ずーっと そういう気持ちは無くしてほしくないです。

モノレールに乗って行った先は、観光スポット(?)の国際通りです。

以前、美容師さんに「国際通り行くなら、歩行者天国になる日曜日の
ほうがいいよ~」と教えてもらったので、「日曜日」を選んで来ました。

ブラブラと歩きながら、入店したのは・・・

沖縄の塩専門店【塩屋(マースヤー)】
shioya.jpg

●ちょびっと休憩で食べたのは、珍しい塩のソフトクリーム
oyatsu23-6-5.jpg
「一杯のかけそば」状態ですが、3人で1個を分け合って食べました。
ソフトクリームなのに、しょっぱーい! 不思議な感じでした
ソフトクリームにささっていたのは、有名な「雪塩ちんすこう」。

唯一の塩ソムリエがいるお店らしいのですが、変わった塩がたくさん
置いてありました。もちろん 味見も出来るのですが、どれがどれやら
素人には違いがわからん(苦笑)

お土産としても おもしろい「御飯にかける塩」「お肉にかける塩」など
色々な種類のものがあったので、また今度行って買ってみたいです。

国際通りは、主に「お土産屋さん」が多いので、暑い中、ひたすらに
歩いて、「疲れたー」だの「暑い」だの連呼していたカイトも・・・・

●ストリートパフォーマンスを見て楽しんだり・・・
23-6-5-1.jpg

●自由に置いてあるオモチャや乗り物などで遊んでいいキッズスペース
23-6-5-2.jpg
それなりに遊んで、楽しそうにしておりましたヨ

歩行者天国でいいなぁ~と思っていたのに、途中、バスが何度も
通ってゆくのを見かけました。「ホコ天じゃないんかぃ!」と思わず
突っ込みを入れてしまいたくなりましたが・・・(苦笑)

途中、棒にささったパインを食べながら歩いたり・・・スタバで休憩したり
しましたが・・・いやぁ~30度越えは、やはり暑い・・・そして疲れる
(つき合わされているベビーカーのコウちゃんのほうが可哀想だけど

スタバ内は ガンガンと冷房が効いていたので、そこで休憩しつつ・・・
コウちゃんのミルクタイム

夕方、そろそろ おなかも減ってきたので、国際通りで どこか晩御飯を
食べていこうかと考えていたのですが、とにかく猛暑で・・・疲れが・・・

暑さから逃げるように、モノレールに乗り・・・とりあえず、撤収~っ!!
また今度・・・涼しくなってから、改めて来たいですな・・・国際通りも。

車に乗り換えてから、ちょこちょこ 用事を足していたら、更に 空腹。

●食べ飲み放題の焼肉屋さん【バンボシュ】にて、晩御飯です
dinner23-6-5.jpg
何だか「肉をひたすらガンガン食べたい!」という心境でした(笑)
コウキが暴れていたので、やっぱり ゆっくりは食べられなかったけど
目的通り肉を食べられて 満足ではありました

カイトは「食べたい」というより、「疲れた」ほうが勝っていたようです
猛暑の中、ひたすら てくてく・・・かなりの距離を歩いたので

欲張って バクバク食べていたら、最後には 油にやられ、吐き気が
もう年なんだから、こんなに肉を欲張って食べちゃダメですね・・・(笑)

でも、満足だったので・・・まぁ、いっか♪

疲れたけど、楽しかった日曜日でした
【編集】 |  23:15 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
