2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【疲れを引きずる一家】
2011年06月06日(月)
月曜日。

昨日の疲れを引きずったカイト・・・朝もなかなか起きず

無理矢理 揺さぶって起こし、朝食を口に事務的に突っ込み
バーンと背中を叩く勢いで「ほら、学校いってこーい!」って
感じで 送り出しました。

パパは、今日から3泊4日で出張へ・・・

パパが出張で居ないと、晩御飯作る苦労はないけど・・・
子供2人を自分1人で ずーっと見なくてはいけないので、
実は、すごい緊張感・・・。絶対 肩に力はいってると思う

「自分1人で2役やらないと~」という気負いもあるせいかな。

もっとリラックスできる性格だったら、楽なのに~とも思うけど。
こればっかりは性格だから 仕方がないよね・・・(諦)

コウちゃんも昨日の疲れを引きずっていたようで、いつもより
多めに寝ていた感じ。かくゆう私自身も、もちろんドっとした
疲れに襲われ、ぐだーっとしちゃって、家事とか全然進まず。

でも、出張でパパも帰ってこないし、どんなに家事がたまって
いても、文句言われないので、そういう意味ではいいかなぁ~
・・・なーんて(苦笑)

いつもなら、月曜日は カイトをスイミングへ連れていく日なの
ですが、皆して 疲れを引きずっていたので、今日はナシ!!

外出する元気もないです・・・。暑いし・・・。

6月に入って、急に気温が急上昇 梅雨明けですかね・・・。
沖縄って梅雨入りするのも早いけど、明けるのも 本当に早い。

だらだらと長い本州の梅雨よりもマシなのかなぁ~とも思ったけど
梅雨明け=猛暑の始まり、でもあるし、あまり手放しでは喜べない
のかなぁ~・・・なーんて。

朝起きたら・・・シーツが人型に濡れてる訳ですよ 寝汗でね。

で・・・朝、起きたコウちゃんを抱っこすると、「発酵臭」がするの(笑)
いや~ この匂い なつかしいわ(苦笑)
すっぱい匂いっていうのかな・・・。

「あーわかる、わかる」って 言ってくれる人も多いと思うんだけど

だから、朝起きて すぐシャワー。昼頃にも、また汗でぐっしょりの
コウキをシャワーにいれて、夜は 普通にお風呂・・・。

ヘタしたら、夕方にも もう一回 追加で入れることもあるけどねー・・・。

カイトも毎日「水風呂」に入り、大喜びしてます。
バスタブがあって、よかったね~。(沖縄はバスタブがない家が多い為)

私もずっと水風呂に浸かってたいな・・・
暑すぎて、あがりたくない・・・。

コウキの世話をするだけで 私も汗だくなんだもん。

こんな感じで 毎日 暑いです
今から暑かったら、本番の夏はいったい どうなることやら~・・・

●昨日のスタバ休憩にて・・・。
kyu-kei23-6-5.jpg
 張り切って「フラペチーノ」を注文したのに、生クリームがきつくて
 途中でギブアップした私 

ダメだ・・・あんなに大好きだったのに、生クリームがきつい・・・
年をとるって・・・嫌ねぇ・・・。

カイトは、スタバに来ると、必ず「アイスミルク」ですよ(笑)
親としては「牛乳なら 家に帰ってから たんと飲め」と思うんですが

外で飲むと、途端に高い気がするのだよ。

でも、かくゆう自分も幼少の頃から「牛乳星人」だったので、人のことは
責められないのだ・・・。

母曰く・・・どこへ行っても私「牛乳、牛乳」って言ってたらしい・・・。
水のように毎日ゴクゴク大量に牛乳を飲んでた私・・・今となっては、
両親に「ごめん・・・」と、思ってしまうのでありました・・・

遺伝か・・・・。
ならば仕方がない。



【編集】 |  23:44 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
