2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【衝撃?のイチゴショート】
2011年06月07日(火)
火曜日。

今日も朝から晴天 そして 暑い・・・

ベッドに寝転がってれば、そんなに暑い感じもしないのに
起き上がって、ちょっとでも動くと途端に汗が滝のように
噴出してくる感じです (ちょっと、めげそうよ

沖縄は湿度があるんで、暑いと、途端に息苦しいし・・・
肌もベタベタで・・・不快度指数が一気に200%

まだ カラっとした暑さだと 我慢できるんだろうなー。

以前、沖縄の人は、夜活動するって聞いて、まさか~と
思っていたけど、来てみてわかった・・・本当だわ・・・。

昼間は暑くて 人間らしい活動が思ったように出来ない。

夕方から夜にかけて、ちょっと涼しくなってから、やっと
活動できる感じ。こりゃ~夜行性に拍車がかかりそうよ。

昼間も気晴らしに出かけたいなぁ~と思っても、暑すぎて
そういう気にもなれずワタシ、家から出たくないデース

だけど、カイトの習い事のスイミングへは、私も「えいっ!」
と、頑張って行くんですけど・・・(苦笑)<マスト、なので。>

コウキを連れて行かなくてもいいのなら、カイトの習い事への
送り迎えも全然苦ではないと思うんだけどねー・・・。

汗だくのベビーを抱え、車に乗せたり、下ろしたりというのが
すんごい面倒。そして、ミルクグッズや、世話道具一式は、
常に持ち歩きで重いし、車内でも泣きさけぶし、暴れるし・・・
カイトが泳いでいる1時間半もの間、待ちながら、コウキの
相手してるだけで 超~しんどい

夕方なら、まだいいんだろうけど・・・カイトの練習が18時半
スタートで、終わりが、20時。帰宅して、20時半なんです。

家を出るのが、18時頃なので、合計で2時間半の外出です・・・。

もうコウキも 夜の眠りに向けて、極度に眠たがる時間帯で
普段はニコニコしているコウキも怪獣に変身する魔の時間帯
な訳ですよ。

今日は、カイトをプールに送り届けてから、私は市内をグルグル
ドライブ。車を走らせながら、コウキを少しでも寝かしつけよう
作戦です・・・。

カイトが練習している1時間半・・・の間、ずっと コウキが眠って
いてくれていたら、どんなに楽だろうか・・・。

でも、30分くらいで  あっという間に起きるんですが

コウキ連れの習い事の送迎が、想像以上に大変すぎて・・・
せっかく6月から始めたばかりの習い事ではありましたが、
何度も「やっぱり辞めます」と、プールに言いかけたぐらい。

私が若ければ、若さと情熱と勢いで乗り切っちゃうんだろうけど、
もう年なので、ホント しんどいんですぅ 

気力だけはあるんだけど、体がついてこないの・・・ホントに。

・・・って、ここ最近 毎日 愚痴ばっかりで すんません・・・

5月は終わったのに、今頃になって「五月病」なのかなぁ~
なんとなく・・・精神も不安定です。

いつもポジティブなハズの私が 全然いないよー
どこ行っちゃったんでしょうか・・・

話が逸れてしまいましたが、今日は、目をつけていた お店に
行ってみました。気になっていた「ケーキ屋さん」です。

私の大好きな「食べ歩き」でもすれば、少しは気持ちが上がるかも
しれないし・・・。

パティスリー【アプリコット】というお店です。那覇イオンのすぐ横。

可愛いお店で、全体的にも 私の好きな雰囲気です

ずっとケーキ屋さんの店内に居たいぐらい、テンションが上がっちゃう。

可愛くて、キレイにディスプレイされてるケーキ達に囲まれてるだけで
ほんわか幸せな気分になれます

何種類かのケーキと、シュークリーム、プリンなどを買いました。

泳いで帰ってきたカイトに「ケーキ食べるかぃ?」と聞いたら、即答で
「食べる~」・・・って。晩御飯は、プールに行く前に食べてるので、
プールから帰宅する頃には、また小腹がすいてる時間帯なのかも。

●カイトが選んだのは、またしても「チーズケーキ」。
oyatsu23-6-7-1.jpg
「絶対、カイトは それ選ぶと思ってたよ~!」って言っちゃった(笑)

「僕がチーズケーキ大好きなのは知ってるでしょ~♪」だってさ。

1個ペロリと平らげたカイト・・・「おかわり~!」って
まぁ、イマドキのケーキは、1個が小さいから、あっという間だよね。

●2個目は「いちごショート」を選んでました。
oyatsu23-6-7-2.jpg
やっぱり子供は、こういう王道なケーキらしいケーキが好きよね

画像からは、全然そういう感じは伝わらないと思いますが・・・私も
ちょっとだけ味見をさせてもらったら、めっちゃ美味しかったのです!

なんだろう、一番したの生地の下に、ざらめのような細かい砂糖の
カリカリした食感が残るのです。食べて「なにこれ~!美味しい!」
と、思わず言っちゃいました(笑) カイトも「でしょ~!?」・・・って(笑)

・・・作った人ですか、アナタは・・・

しかも、生クリームの下に、こそっとカスタードクリームが挟まってる。
なんだ・・・こんなイチゴショートは初めて食べましたわ・・・。

このイチゴショートの味で、決定打

何の決定打だったかというと・・・来週迎えるカイトの誕生日ケーキを
ここのお店に頼む、という決定打、でしたぁ~

さて、後日 さっそく誕生日ケーキの予約をすることにしましょう。

私は、シュークリームを食べましたが、これまた美味しかったです。
1個84円という お値段も良心的だよね。

今のところ、どれを食べても美味しいと思えたので、ここのお店は
私のお気に入りのお店となりました

一気に ググっと私の心を引き寄せたわよ(笑)

ほんわか 幸せな気分にさせてくれたケーキ達、どうもありがとう

また今度、違うケーキなども買って食べてみたいと思いまーす
【編集】 |  23:39 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
