2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【呼び捨てはいかが?】
2011年06月08日(水)
水曜日。

暑い。暑い。暑い。朝から暑い

埼玉に住んでた時は、昼間は30度越えでも、
朝晩は涼しくなってくれたから、少し気持ちも
ホっとしたような気がしたけど・・・ココ沖縄は
朝も昼も夜も ずっと暑いんですけどぉーっ

で、でも・・・この環境に慣れなければ・・・

「住めば都」という言葉を信じて、
やっていくしかないです・・・。

本当は・・・コウキを眼科に連れていかないと
いけないのに、暑すぎて、外に出たくなくて・・・
昼間は連日の引きこもり・・・。

うぅ・・・。すまない・・・。

だいぶコウキの結膜炎もよくなってきてはいる
のですが、今度は右目じゃなくて、左目にシフト。

芸能界でも「流行性結膜炎」の話題が出てたけど
ひょっとしたら、うちのコウキもそうなのかなぁ~
と、思ったり(病院では、そう言われなかったケド)

暑い日が続き、子供達のあせもも一気に悪化。
ケチって エアコンつけないで居たからかなぁ

水風呂や、シャワーの回数を増やしてからは、
だいぶ症状も落ち着いてきましたが・・・子供の
あせもはあっという間に治るし、あっという間に
悪化しますねぇ~・・・。

●本日のおやつは、よく冷やした「プリン」で~す
oyatsu23-6-8.jpg
 昨日のケーキ屋さんで買った「うるくプリン」。
 
私、細長いビンに入ったプリン、嫌なんですけどーっ!!
細長いスプーンですくって食べるのが、イヤなのです

・・・って、そんなふうに思うの、私だけでしょうか

まぁ、まだギリギリこのぐらいのビンだったら、セーフ。
(もっと牛乳瓶みたいに深くなってるプリンあるよねぇ?)

バニラビーンズをしっかりと感じられるお味で、とても美味でした
カイトも絶賛してましたよ

しかし、ここのお店は(今のところ)ハズレがないなー・・・。

カイトは、帰宅後 水風呂に入り、30分~1時間ぐらい遊んで、
宿題をやっつけてからの【おやつタイム】です。学校の休み時間の
たびに、全力で走って鬼ごっこなどをしてるらしく、家でも高頻度で
「おなかすいた~っ!」発言が出るようになりました。

カイトは幼少の頃から小食で、親としては「大丈夫か」と心配して
いましたが、ちゃんと食べるようになるものですね
今では 御飯をお代わりすることも増えましたよ。良かったです。
やっと普通になったか、と 安心しました。

おやつを食べながら、「今日 学校でねー」という色々なお話を
聞かせてくれるカイト。「いつまで こうやって話してくれるかなぁ。」
と思いつつ、日々、ウンウンと、耳を傾ける私なのでありました・・・。

男の子って 年頃になると 無口になるっていうし・・・必要最低限の
会話しかしなくなる、と聞くので、こうやって ベラベラしゃべってくれる
だけ、今はいいのかなぁ~と思っています。

しかし、お友達が一気に全員 下の名前を呼び捨てなんですね~・・・。

幼稚園の頃は、クラスメイト全員、フルネームや、くん付け、ちゃん付け
が当たり前だったので、名前の呼び捨てに、かなりの違和感を覚えました。

まぁ、聞き慣れれば何ともないのかな。

カイトも5月の頃は、「みんなが俺のこと’カイト’って呼び捨てにするの
嫌なんだよー!」って、必死に訴えてたのにな~(苦笑)
「なんで、みんな’カイト君’って言ってくれないのかなぁ?」と、真剣に
悩んでいたクセに・・・今では、すっかり自分も皆を呼び捨てですよぉ~。

郷に入りては~・・・ですかねぇ

「皆に名前を呼んでもらえるだけ、幸せなんだよ」って 言っておきました。

名前は、両親からの最初のプレゼント
いっぱい いっぱい呼びましょう
【編集】 |  23:33 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
呼び捨てかー、いつごろだったかねぇ?
でも基本あたしあんま呼び捨てしないから割と今でもちゃん付けで呼ぶなw
呼び捨てがあだ名代わりになってるんだろーねー。

ちなみにあたしも長いスプーンでプリンとかゼリー食べるのあんま好きじゃないよw
手に持つとこに着いちゃったりするのがヤダ。
ちなみにチーズケーキは大好き。カイトくんと好みがかぶった!w
うれし~♪O(≧▽≦)O
カイトくんがいっぱいしゃべってくれるうちに会いたいな~♪


調子に乗ってオススメまんが書いとくね!w
今はねー、図書館戦争て小説原作のマンガがあるんだけど、マイブーム♪
LaLaで連載中でっす☆
女の子の夢満載ですよ!!ww
あとマーガレットの360°マテリアルってのもふんわりしてていーよー
激甘好みの我々にはちと物足りない?w
あ、会長はメイド様!と君に届けが激甘になってきたよー!
うきうき♪
みさと |  2011.06.19(日) 12:11 | URL |  【編集】
●>みぃにょん♪(レス)
こんにちは!LaLaという響きが、(私の中では)もうなつかしい。
色んなオススメ教えてくれて、ありがとう!!

北海道から親が遊びに来るので、しばらくは 漫画レンタルできないけど、
機会があったら、ぜひ借りて読んでみまーす!
君に届け、は 2人がくっついてから、読んでないなぁ。まだ続いてたんだねぇ。
もう何巻まで読んだのやら・・・忘れてしまい、思い出すまで かかりそうです。

長いスプーンでプリン食べるのが嫌なのは、私だけじゃなくて良かったー!

転勤族なのに、なかなか広島に近づけないんだよなぁ~・・・。
沖縄・・・って、一気に跳び越してった感じだしねぇ。

でも、いずれ!とは思ってるんで、近くなるよう 祈っててね★
★カイトママ★ |  2011.06.23(木) 14:37 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
