2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【パパとカイトの男カレー】
2011年06月11日(土)
土曜日。

今日は学校のイベントで「親子レク」がありました。

本来なら強制ではないので、「暑いし、土曜なんだから
休んじゃえ~」って感じでスルーするんですけど・・・
いかんせん・・・PTAの役員で、このイベントが当番に
なっており、スルー出来ないのでした・・・

私は、「親子レク」の後、担任の先生に時間をとってもらい
昨日のことを直接 相談しようかと思っていました。

でも、まだ私の頭の中が整理できておらず、カイトに
意地悪する子と その親を見てしまうと、そっちに直接
モノを申してしまいそうでした・・・。
(オーバーに思えたら、すみません

頭を冷やさないとなーと、は思いつつ・・・

学校の「親子レク」には、パパとカイトだけで行ってもらう事に
しました。私じゃ、どうもダメだ・・・。

朝、パパとカイトが出かけたのを見送ってから、私と
コウキは、眼科へ向かいました

コウキの結膜炎で、本当なら数日前に、経過を見せに行かないと
いけなかったのですが、あまりの猛暑で外に出たくない日々が
続き、毎日「明日でいいや・・・」と先延ばしにしてしまっていました。

まぁ、案の定 土曜日なので、眼科もすごく混んでいて・・・かなり
待ちました。で、「や~っと診察室に呼ばれた~!」と ホっとしたのも
束の間・・・先生に「あなた、なんで経過を見せに来なかったの!」と、
ものすごい剣幕で怒られてしまいました。(ガーン

確かに 経過を見せに来なかった私が悪いので、怒られても仕方ない
んですが、そんな頭ごなしに怒鳴らなくてもいいのに・・・

しかも「前回出した目薬は強い薬なんだよ!だから、経過を見せに来て
って言ったんだよ!なのに、アナタの勝手な都合で見せに来ないって
いったいどういうこと!?」って・・・。

「すいません」と謝りながらも、「出された目薬が強いか、弱いか
なんて、前回、いっさい説明も無かったし、知らんがな!」って、内心
思っちゃいました・・・。

それでも、無事に終わり・・・ホっと一息。2時間半かかりました・・・。

病院が早く終わったら、学校に顔を出そうと思っていたんですが、
コウキがぐっすり眠ってしまっていたので、そのまま 帰宅しました。

30分ほど経った頃、学校からパパとカイトが帰ってきました。

「今日のイベント、どうだったか」の感想を聞きつつ、昼食

暑すぎて、普通にしてるだけでも 息苦しくて、家族全員ヘトヘト。
・・・午後から、家族4人並んで、気が付いたら眠ってました

「そんなに ぐっすり寝たら 夜 眠れなくなるよー!」と、皆を起こし
ました。短時間でも、ぐっすり眠ったら、元気が回復しているもので
皆、元気いっぱいでしたよ~。

今日は、カイトとパパが「晩御飯にカレーを作ってあげる」と、
すごく張り切っていたので、お言葉に甘えることにしました

カイトがやっている「通信教育」の課題で「カレーを作る」という体験が
あったので、その課題消化でね・・・。

しかし、作り始めたのが、18時半で・・・出来上がったのが、21時
過ぎでした(笑)明日は日曜日で休みだし、今日はお昼寝したから
いいんだけどね・・・。

しかも、作りながら「ママは いつもこんな大変な思いしてるの!?」と
何度も何度も言ってました(笑)野菜の皮を剥いて 切るだけでも大変。
しかも、ガス台の前で「あっちぃぃぃ!」と言いながら、料理していたカイト。

そうです・・・猛暑の中、ガス台の前に立って 火を使い、料理するだけで
ものすごく暑いのです・・・。日々のママの大変さが 少しでも伝わった
みたいで、良かったよ・・・(苦笑)

●がんばって 作ってくれてます。
23-6-11-1.jpg
 いつものお手伝いは「子供包丁」を使わせていましたが、
 今日は初めて「大人の包丁」を使わせてみました~・・・。

●2時間半かかって出来たカレー。(渾身の出来♪)
dinner23-6-11.jpg
何より、パパとカイトに作ってもらって、私はいっさい手伝わなかったのが
最高だった(笑)月に1回でも、こういう日をぜひ設けて貰いたいものだわ。

誰かに作ってもらって食べる食事って、最高だよね!嬉しいよね!
とっても美味しくて、パパも私も、お代わりしました。

カイトは大満足&大喜びでした。 いい経験になったね!!

食べ終わったら、21時半過ぎてましたが、ちゃんと お茶碗も洗ってくれて
最後までちゃんと やってくれましたよ。(ママ、感激っ

偉かったね・・・カイト!(パパも・笑)

これからも色んな経験をして 人間的に ひとまわりも ふたまわりも
大きくなってゆきましょう



【編集】 |  23:41 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
おー!
カイトくん、大きくなったねぇ。
なんか顔が違う・・。
子供の成長は早いねぇ(汗)

早速沖縄の洗礼を受けてますか(^^;
暑そう・・。
皮膚がジリジリ焼ける感覚があるんだよね、沖縄の太陽・・。
広島はまだ梅雨なのでジメッとした暑さですよー。

関東は今年節電でクーラーなしだから今広島一番マシかもしれない・・。
そりゃまぁやっぱりそれなりには暑いですけどね。。


北海道からご両親来られてるんだね!
じゃあまた暇になって、カイトくんのことも落ち着いたらまたオススメマンガをw
いじめとか心配だよね(>_<)
がんばれ!!
みさと |  2011.06.27(月) 12:57 | URL |  【編集】
●>みぃにょん(レス♪)
レスが遅くなって、ごめんよぅ。

顔も どんどん変わっていくみたい。私に近づいたり、パパに近づいたり・・・。
でも基本、カイトは、パパそっくりだけどね(笑)<性格も>

沖縄、いろんな意味にすごいわー(笑)

そういえば、バタバタ忙しかったから、最近全然漫画読めてない!
先日 本屋の前を通りかかったら、キス早の新刊が出ていたわぁ!
まだ読んでないけど、早く読みたい。。。。。

近々ツタヤに借りに行こうと思います。
みさとが勧めてくれてたやつ、置いてあるといいんだけど・・・。


★カイトママ★ |  2011.07.21(木) 02:25 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
