2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【怖い話ブーム?】
2011年06月13日(月)
月曜日。

毎日 暑い日が続いています

午前中は、ベランダに強い日差しが入ってくるので
ベランダに打ち水をするのですが、一瞬で乾きます。

打ち水した瞬間、熱せられた地面が「じゅ~」って
言ってそうな感じです

たとえ、短時間だとしても、打ち水した時だけ、
ちょっと ひんやり。一生懸命まいております。

カイトも、沖縄の小学校に転校してから、1ヶ月過ぎ
すっかり慣れた様子。色々ありながらも、それなりに
楽しい学校生活が送れているようです・・・。

でも、お友達と、違う道で下校したりしているようで・・・。

一応「いつも通りの道で 帰ろうね」とは話しましたが、
「お友達が違う道から帰ろうって、言うからさぁ~」という
言い訳(?)をするカイト・・・。

う~ん。でも・・・あんまり強くは注意は出来ないな

私も小学生の時、たまに違う道から帰って来るのが
楽しみだったし、ひそかに「ちょっとした冒険気分」を
味わって、ドキドキ したりしたしなぁ~・・・。

という訳で、気持ちがわかるだけに、あんまり注意は
出来ないのでありました。。。

カイトが学校から帰ってきて、興奮気味に「今日ね、
いつもと違う道から帰ってきたんだけど、犬が沢山
いる道なんだ!」と話してきたので、「へぇ~」と相槌を
打ちました。

「でね、お友達に聞いたんだけど、この道で怖い人に
追いかけられて、殺された人がいるんだって~!」と
カイトが言い出したので、内心「まっさか~」と思いつつ、
「そっかぁ~、怖い道なら、そこ通らないほうがいいね」
と 答えておきました。

たぶん、それは ただの噂話で、真実ではないんだと
思ったのでね(苦笑)私も小学生の時「トイレの花子さん」
みたいな不思議話や、恐怖話が 流行ったもんなぁ~・・・。

やっぱり小学校の頃、そういうブームが何度かあるよね。

カイトは真に受けたのか、ひたすら「怖い怖い」と ずっと
言ってましたが・・・(笑)

それからも たびたび 小学校で聞いてきた「怖い話」を
私にも あれこれ話してくれるカイト。

私は「なつかしいなぁ~」という思いで、今日も ウンウンと
相槌を打つのでありました

夜、カイトは スイミングスクールへ・・・
本日もきっちり1時間半の練習を頑張りました!偉いゾ

●カイトのおやつ。
oyatsu23-6-12-1.jpg
昨日 近所のケーキ屋さんで買いました。
まぁまぁな お味でした (近いから、また買うかも

●パパが食べたモンブラン。
oyatsu23-6-12-2.jpg

●私が食べたチョコケーキ。
oyatsu23-6-12-3.jpg

昔から見たら、ケーキの1個が 超~小さくなったよねぇ。そして、高い
家族で3つ買ったら、平気で1200円とか、するでしょ。(1個400円ぐらい)

気軽に買えない時代になりました

それなら、ロールケーキ1本買って、1000円とかのほうがイイもんなぁ。
・・・って、思ってしまうのは、私だけでしょうか?!




【編集】 |  23:31 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
あたしもケーキ高いから、お土産とかで使わなくなったなー
ロールケーキかシュークリームかな。
自分が食べる用だったら1つでも買うけど・・・
めったにかえにゃい(TT)
久々に食べたくなったから奮発するか!

カイトくんも冒険とかする年に・・!
そのうち秘密基地とかも作るなww
みさと |  2011.07.10(日) 10:44 | URL |  【編集】
●>みぃにょん(レス)
やっぱりケーキも気軽に買えない時代になったよねぇ。
私だけじゃなかった、やっぱりそう思ってるの。

カイト 秘密基地、作るかなぁ?ビビリだからなー・・・。
少しずつですが、成長して 親から離れていってます。

冒険、という響きが好きなんだろうなぁ、きっと(笑)
★カイトママ★ |  2011.07.21(木) 02:19 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
