2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ベビースイミング開始】
2011年06月14日(火)
火曜日。

今日は、「ベビースイミング」の体験の日でした。
カイトが通っているスイミングスクールと同じ所です。

開始時間が11時45分から、なのですが・・・微妙に
コウキがいつも寝ている時間か、眠たくてグズっている
事が多い時間でして・・・「う~ん」って感じ。

それでも、何とか その練習開始時間に合わせて、
「ミルク」と「ねんね」のリズムを整えなくてはいけないので
朝から必死な私

そんな事情を知らないコウキは、もちろんマイペースで
私が必死に「寝て~!」と思っても、「え?何?」みたいな
感じなんですよね(苦笑)

・・・うまく行かないモンだ

それでも、眠たくて仕方ない状態で、水に入れると
ギャン泣きされる可能性が高いので、ちょっとでも
レッスン前に寝てくれ~!!って・・・。

一生懸命寝かしつけて、やっと寝たのが、レッスン30分前

都合上、15分だけの睡眠となってしまい、可哀想でしたが、
そのまま家を出発

コウキは「え?なぁに?」という感じで、周りをキョロキョロして
おりました。何だかわからない間に、水着を着せられて、
何だかわからない間に、シャワーを浴びせられて、入水(笑)

今日は、プログラム上「着衣水泳」だったらしいのですが・・・
私とコウキは「体験レッスン」だったので、普通に水着だけで。
<他は皆、水着の上から服を着て、溺れた時の練習してました>

カイトが赤ちゃんだった頃も、ちょうど7ヶ月頃からベビースイミング
へ通っていたんですが、その時は、ただ水の中で 歌を歌いながら
赤ちゃんを水面でユラユラさせたり、ボールやオモチャで遊んだり
するのがメインだったので、今回も同じだろう、と思っていたのですが
ここのコーチは、すごくベビースイミングについて、勉強しているらしく
知識がものすごかったです。(色々教えてもらいました

コーチに教えてもらいながら、レッスンしていたのですが、他の子たち
との交流もほとんどなく、月齢に合わせたレッスン内容を、コーチが
個別に指導してくれて、それをママ&ベビーが実行していく、という感じ
のレッスン内容でした。

コウキのように小さい赤ちゃんは他にいませんでした ちょっと残念。

それでも、水が大好きなコウキは、最初から最後まで満面の笑みで
パシャパシャ遊んでおりました(15分しか寝てなかったけど、セーフ)

コーチに抱っこされても、「えへ」と笑い、ロッカールームで
お年を召したおばあちゃん達に「泣いてなかったね」「楽しかった?」
「何ヶ月なの?」と囲まれてワイワイされても、ずぅーっと ニコニコ笑顔を
最初から最後まで振りまいておりました。(すごいなぁ

なんだろう・・・八方美人なのかな・・・。

カイトも赤ちゃんの頃から「人好き」だったけど、どうやらコウキもそうらしく、
他の人を見ると、覗き込んでまで ニコニコ

私は久しぶりのプールで とっても気分爽快でした

やっぱりプールいいなぁ~。コウキを浮き輪でプカプカ浮かべておいて、
私は ガンガン泳ぎたいぐらいでしたけど・・・(笑)

外が32度と とても暑いので、尚更 プールが気持ちよく感じられます。

まぁ、色々と準備して、ベビースイミングのレッスンに来るまでが大変で、
汗だくですが、レッスンが終わってしまうと、気分はスッキリなんです

家に帰ると、コウキはグッスリお昼寝

そして、私もけだるくて、お昼寝したくて たまらないのでした
(カイトが学校から帰って来る時間なので寝られず


1歳以下の赤ちゃんは、水の中に入れるのは30分だそうです。

ベビースイミングのレッスン自体は「45分」のところ、30分しかレッスン
できないので、【同じ月謝を払って、短いレッスン時間かぁ~】と、
内心思ってしまったのですが、それでも「猛暑の中プールに入れる」
という魅力に負け・・・申し込んできちゃいましたぁ

引っ越してきてから、1ヶ月経ったしね・・・。ようやく私も 始動ですっ

夕方からは、またカイトのスイミングで プールへ行きました
1日に2回も同じとこ行くんですが、まぁ、仕方ないよね。。。

●本日の画像は、水浴び中のコウキくん。
23-6-11-2.jpg
毎日、暑いので、1日に2~3度ほど、こうやって水遊びさせてます。
水遊びが大好きなようで、毎日キャッキャと大喜びして 遊んでます。

●こうやってヘリにつかまって、つかまり立ちをするのです
23-6-11-1_20110708175911.jpg

先日、私とカイトが湯船につかって、水遊びをしていたんですが、
フと、ベビーバスのほうを見たら、スクっとコウキがつかまり立ちを
していたので、カイトと一緒に「どわぁ~!」と、ビックリ・・・。

カイトが「ねぇ、ママ!すごいよ!コウちゃん、一人で立ってる!!」
と、すごい喜んでおりました。当の本人は「なぁに?」みたいな顔して
ましたけどね(笑)

カイトは親と一緒に、コウキの成長をすごく喜んでくれます

コウキが初めて寝返りした時も、私よりも大喜びしていたぐらい。。。
そして何回もコウキを転がして戻し「やってごらん!」だって・・・(笑)

コウキも、まだ嫌だって言えないけど、しゃべらないうちが華だゾー。
【編集】 |  23:53 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
