2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【7歳の誕生日でした】
2011年06月16日(木)
6月16日。木曜日。
今日は、カイトの7回目の誕生日でした

早い、早い。もう7年も経つなんて・・・。

朝 起きてきたカイトに「お誕生日おめでとう」
と言うと、照れたように笑いながら「ありがとう」
と 返してくれました。

昨日の夜、「明日は僕の誕生日だから、学校
休んでいいの?」とか、訳のわからないことを
言ってましたが・・・・昼間は通常通りですのよ。

カイトが学校に行っている間に、今日の誕生日の
買い出しへ といっても、特別な御馳走を
時間をかけてじっくり手作り、ということも、正直
ベビーがいると出来ないので、せめて、気持ちの
こもったパーティにしてあげようかと・・・・。

お誕生日カードも、カイトが喜びそうな3Dの
飛び出してみえるようなモノをえらんだり・・・。

昨晩、カイトが「僕が寝た後、パパとママ、こっそり
僕へのお誕生日カード書いてね」と、ニコニコして
いたので、あ~こりゃあ、2人 別々にカードを
書かないといけないのか、と思いまして・・・(笑)

予約していたケーキを受け取ってから、帰宅。

夕方、カイトが張り切って 学校から帰宅

パパも仕事を早く切り上げ、頑張って早く帰宅
してくれました。

今日の晩御飯は、カイトの大好きな「ピザ」です。

カイトの誕生日なので、私だけで作ろうかと
思っていたのですが、「カイトも作りたい!」と
言うので、一緒に具をトッピングして作りました。

●カイトの好きな「ピザ」「シーザーサラダ」「コーンスープ」
dinner23-6-16.jpg
カイトの大好物を揃えました。

カイトは、終始ウキウキで、「早くパーティやろう!」と、
待ちきれない様子。 ものすごい、ハイテンションです・・・。

カイトは、パーティより、【早くプレゼントが欲しい】だけなのですが(笑)

御飯もパクパク「美味しいね!」と言いながら、たくさん食べていました。

そんな眩しい7歳のカイトの笑顔を見ていると、親として感慨深くて・・・
ママは、なんだかちょっとだけ涙が出そうになっちゃったよ・・・。

もちろん、嬉しくて・・・。

ここまで まっすぐスクスク成長してくれたことに感謝しつつ・・・
私も、自分で自分に「ママ7周年、おめでとう」の日なのです・・・。

●御飯も食べ終わり、いよいよ ケーキの登場
BD-cake616.jpg
 ち、ちいさかった・・・

どうせ少人数で食べるんだし、12センチでいいか、と思っていたけど
箱から出してビックリ・・・予想外の小ささだった

それでも、カイトは大喜びしてくれたから、良かったケド・・・・。

私は、「12センチじゃなくて、せめて15センチのやつにしとけばよかった」
と、ひたすら反省しておりましたが・・・
(ケーキの大きさ=愛情の大きさ では ないからね・・・涙)

室内、エアコンをつけていたというのに、やはり30度近い室温の中
「チャッカマン、どこ行った?」などと探しているうちに、名前の書いてある
チョコプレートが ぐんにゃり溶けてきて、乗っているフルーツもボトボト
落ちてくる始末・・・。

ギャー!急げ急げ!・・・と、大慌てな感じになってしまいました(笑)

それでも、ろうそくをつけて、パパと一緒にハッピーバースデーの歌を
歌ってあげると、カイトは満面の笑みで・・・嬉しそうにニコニコ

「僕、感動して泣いちゃいそう・・・」とも 言ってました(笑)

23-6-16.jpg

フーっと、ろうそくを吹き消して・・・「おめでとう!」と改めて言いました。

カイトに誕生日プレゼントを渡すと、そりゃあ もぉ 一番の笑顔ですよ。

ずっとこのプレゼントが欲しくて、欲しくて たまらなかったのよね・・・。
料理も、ケーキも、プレゼントの序章でしかなかったみたいな感じ??

先日、一緒にプレゼントを買いに行ったので、もうプレゼントの中身は
知っていて、サプライズではなかったんだけどね・・・。

●カイトの誕生日プレゼント・その1。
BD-P1.jpg
【ゴーカイジャー】の「モバイルフォン」でしたかね。
変身する時、手に持ってるやつです。

こんなんすぐ飽きるだろうと思って、ちょっとだけ呆れ顔だったのですが
このオモチャ、なかなか飽きないように出来ていて、すごくいろんな種類
しゃべるのです。何十パターンでは効かないのかな、わかんないけど・・・。

昔のオモチャだと、3通りぐらいしゃべって、光って、音が鳴ったら
おしまい、って感じでしたが、現代のオモチャは違うんですねぇ~。

●誕生日プレゼント・その2。
BD-P2.jpg
レンジャーキーセット01。歴代のレッドさん達。
もともと、オモチャについているキーが3本。
それとは別売りの、キーを5本、プラスでプレゼント。

パパが「これがないとおもしろくないだろー」ってことで、追加決定。

ちょこちょこ、追加でキーが売られていくらしいので、うまい商売だわ。

それでも、カイトの笑顔をいっぱい見られた楽しい1日でした。

カイトにお誕生日カード・お誕生日メッセージ・メール・プレゼントなど・・・
色々くださった方々、本当にありがとうございました

ここまで支えてくださった全ての方に、感謝の気持ちをこめて
【編集】 |  23:02 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。