2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【今日のおやつは・・・?】
2011年06月17日(金)
金曜日。
昨晩、我が家の大きな行事が1つ過ぎて、何だかホっと一息。

またいつもの我が家に戻ります。
通常営業デス。

さて、カイトの学校・・・その後、です。

先週の金曜日、同じクラスの子に意地悪されて、号泣しながら
帰ってきた、という事件があったのですが、その後、担任の先生
にまず相談の手紙を書きました。

やはり、学校での生活のことについては、担任の先生へ
先に言うべきだと思ったので・・・。

すると、先生は 相手の子を呼んで、事実確認。
本人が認めたため、カイトに直接謝らせた、とのこと・・・。

その後、どうなったのかと、ずっと気になってはいたのですが、
カイトに直接 聞いてみたところ、「謝ってくれたし、今はもう
仲良しだから!」とのこと。

まぁ、本人がそう言うなら、もう何も言うことはない。

おとついの参観日でも、私は「ん?」という事を目撃したんですが
カイト本人が「いい」というのなら、いいのでしょう。

あんまり 親がごちゃごちゃ口を出したくはないので・・・。

あんまり親が口を出しすぎると、子供が自分自身で解決していく力が
なくなってしまうしね。

先生も「注意深く 見ているようにしてます」と言ってくださったので
お任せしようと思います。

やっと 私も その件について、ホっと一息・・・です。

●今日のおやつ。
oyatsu23-6-16.jpg
昨日、カイトのお誕生日に、埼玉で仲良くしていたAちゃんママから
冷凍便で届けていただいたお菓子の詰め合わせです。

コレは、私もカイトも大好きなお菓子で、埼玉に住んでいた頃は、
そりゃあ もぉしょっちゅう買っていたほどなんですが、沖縄に転勤
してからは、「もう食べられないのかぁ」と残念だっただけに、
送っていただけて「また食べられるなんて!」と、嬉しくて嬉しくて。

本当に ありがとうございました ごちそうさまです

カイトが学校から帰ってきて、この「ちーず大福」を おやつとして
出したんですが、「あれ!?やったー!!」と、大喜びしてました。

カイトも「もう食べられないと思ってたよー」って、私と同じことを
言ってました。カイトは食べながら「これ、大好きなんだよなー!」
と、何度も口にしておりました。

良かったね、カイト

我が家が大好きな お店は、こちら → 【さわた】

中でも「ちーず大福」「すぃーとぽてと」「おひさまマドレーヌ」は
美味しくて大好きです


時に、今日はパパが宴会で、晩御飯いらない日でした。

冷蔵庫の余りモノで、カイトと晩御飯を済ませましたが、
今頃 外で美味しいモノを食ってんのか、と思うと、
何だか イラッっと来る夏の夜なのでありました・・・。

私だって、たまには子供おいて、飲みに行きたいわぃ。
(お酒飲めないケドさ・・・)
【編集】 |  23:54 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
