2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【3人とも、プールでした】
2011年06月18日(土)
土曜日。
パパは当直の為、朝は普段通り 出勤していきました。

私は、朝からカイトとコウキを連れて、プールへ・・・。
カイトの朝練が、8時半スタートなので。。。

9時半から、コウキのベビースイミングが始まるので、
そのまま見学していればいいや、と思っていたんですが
見学するところが、まだ早朝でクーラーが入っていなくて
暑いの何の・・・。

コウキと2人で汗だくになっておりました・・・。
(泳いでいるカイトは涼しそうでいいなぁ~

ようやく9時過ぎに、社員の人が来て「クーラー入れますね」
と言ってくれたので、「お願いします!」と言っちゃいました。

さて、9時半になり、ようやく 私とコウキもプールサイドへ。

カイトを教えているコーチが、ビックリしてました(笑)
いきなり 私が水着で現れたんで、仕方ないか・・・・。

コウキは眠たいクセして、寝ないでいたので、眠さ限界・・・。
プールに入って泣くかなぁ、と 思っていたのですが、どうやら
逆に目がパッチリ覚めたらしく、えらく御機嫌で、 にっこにこ。

「今日もプールだぜぃ!いぇい!」ってな ノリの良さでした(笑)

土曜日のコースは、パパが入水している人も多く、中には 
おじいちゃんと一緒、という人もいましたよー。

練習もそろそろ終わり、というところで、コーチに呼ばれました。

「なんだろう?」と思っていたら、「コウちゃん、潜りましょう!」と
コーチが言うので、思わず「無理です!無理!無理!」と 凄い
勢いで否定してしまいました。

確かに、コウキは水が大好きで、いつもニコニコ、パシャパシャ
やってますけど、さすがに潜るのは無理・・・。

私のその言葉に、コーチは笑いながら、赤ちゃんの原始反応に
ついて、話してくれました。

ボールが飛んできたら、目をつぶってしまう反応と一緒で、
「赤ちゃんは、水に潜ると、目をあけて、口を閉じる」というのです。

・・・で、コーチの話では、「残念ながら、その反応は、大きくなると
消えてしまい、だいたい6ヶ月ぐらいで消えてしまうそうです・・・。
だから、ベビースイミングは始めるのが早ければ早いほうがいい」
とのこと・・・。

でも、コウキは もう7ヶ月だし、その原始反応も消えてしまっている
かも・・・とか思ってしまうと、怖くて怖くて・・・・。

コーチに説得され、なんとか1回やってみることになりました。

「コーチも一緒に潜って見ていて、もし コウキが口をしめずに、
開けっぱなしで 水を飲むようであれば、今後いっさい潜水は
やりません」と言うので・・・。

私も おっかなびっくり・・・コーチに教えられたとおりに、コウキを
水に沈めてから、びゅ~んと前進させる感じで抱き上げたのですが
コウキは「え?なぁに?!」という顔で、キョロキョロ。

泣かなかったのもそうですが、上がった後、ゲホゲホっとも言わなかった
ので、「今の水飲んでなかったってことですよね?」とコーチに確認したら
「そうです!コウちゃん、原始反応 まだ残ってました!」と、言われました。

私も一緒に潜っていたのですが、本当に口を閉じていたのには、ビックリ。

コーチに「コウちゃん、上手に潜れたね~!すごいねぇ!」と褒められて、
何だか本人はわからずに、「えへ」と、笑っておりました。

あー・・・どうでもいいけど、すっごいドキドキしましたわ。

そんなこんなで、無事ベビースイミングも終わり、カイトもちょうど同じ時間
に 練習が終わったので、一緒に帰ることができます・・・。

土曜日の朝10時過ぎですよ・・・。
なんだか このまま家に帰宅するのも もったいないなーと思い・・・
カイトの髪を切りに行くことにしました。

ネットで調べてあった美容室へ行くと、今から1時間半後じゃないと無理です
といわれたので、名前を言ってから、また後で来ることに・・・・。

途中、カイトを公園で遊ばせたり、パン屋さんに寄って、パンを食べたりして
時間をつぶしました。(コウキは、ばったり車内で爆睡ですよー)

●ランチで食べたパン
lunch23-6-18.jpg
 先日の記事でも書きましたが、こういう形で「じゃがいも」がまるっと
 入っているパンが大好きです!こちらは、外見もハード生地だった
 ので、モロ好み!

しかも、焼きたてとあって、パンも温かい!!そして、うまーい!!!

前から行ってみたかったパン屋さんに 今日は機会があって、突入
したのですが、人気すぎて、なかなか駐車場も空かないし、常に
お客さんが来て絶えない人気店でした~!!

ケーキ屋さんのようにディスプレイの中にパンは入っていて、店員さんに
言って、取ってもらう感じのお店です。

私は自分でトレイに乗せてパンを選ぶのも もちろん好きなんですが
ちょっと衛生的にどうなのか、と思っていたこともあるので、こういう
店員に注文してガラスケースから取ってもらうタイプも嫌いではありません。

店員さんが待っているかと思うと、ゆっくりガラスケースの中を
見られない、という悪い点もあるんですけどねー・・・。焦っちゃうし。

しかも、店内がすごい狭いし、客足もひっきりなしなので、ゆっくり商品を
見られないのが残念でしたが、他に買ったパン、どれも大当たりで、
めちゃウマでした!また行きたいなぁ~!!

ほとんどのパンが 全部温かいままだったことに感動ですよ・・・。

車の中で、カイトと2人で、むしゃむしゃ 夢中で食べました

食べログのページですが、そのお店の情報は こちら
【ブーランジュリー フール】

また今度 近いうちに再訪したいと思いますっ!!

その後は、カイトの髪を切ってもらってから、帰宅しました。

私は、せっかくの土曜日だし、そのまま どこか違うところへ遊びに行こう
かなぁ~と思っていたんですが、カイトが「眠い・・・」と、言い出したので
帰りました。

確かに、プール終わりは、けだるい感じで、眠いんだよねぇ~・・・。
わかるよぉ。

あとは、家で 地味ぃ~に過ごした土曜日でした。ちゃんちゃん。
【編集】 |  23:34 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
パンおいしそーね!!だいすきです!
フランスパンとかの堅い生地がお好みですvv

台風近づいてるけど、だいじょうぶ?
まだ慣れないだろうし、大変そう・・・
気をつけてね!
みさと |  2011.08.04(木) 00:41 | URL |  【編集】
●>みさと(レス)
パン、おいしいよね~!(^0^)/ 

えー・・・今 北海道に帰省中でして、沖縄にはパパ一人が残っておりまする(笑)
よって、今のところ 台風がどうなっているのやら・・・わからず・・・。
大丈夫なのだろうか?(^^;

沖縄にいる限り、台風直撃というのには慣れないといけないなーとは思いつつ
台風来ると なんだかブルーになりますわー・・・。

心配してくれて、ありがとうね★

今現在、帰省先で、360ど マテリアルを借りてまーす。
(まだ読んでないけど、これから読みまーす。楽しみ)

図書館戦争、沖縄のツタヤにはあったんだけど、
帰省先(北海道)のツタヤには なさげ、だった・・・。

みさとのお勧め情報は いつも助かります!ありがとうです★
(全然 新しい情報を仕入れることが出来てないので)
★カイトママ★ |  2011.08.04(木) 04:49 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
