2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【冷蔵庫整理メニュー】
2011年06月19日(日)
日曜日。

休みの日の朝ぐらい、ゆっくりと寝ていたいケド
いかんせん、子供はゆっくりと寝ていてくれない
ので、結局は平日と何ら変わりがない感じ・・・。
(いや、むしろ平日より早起きさせられてるかな

子供達が朝のテレビ番組に釘付けとなっている間に
私は、朝食の準備をノロノロ開始。

そんなこんなしている間に、当直明けのパパが帰宅。

「私達これから朝食なんだよねー」なんて、言ったら
パパが「俺も食べてない」とか言うモンで。。。結局は
フツーに家族4人揃っての朝食となりました・・・。
(当直なら、職場で食べて来いよーとか思いつつ

午後から、パパが買い物へ行くというので、半ば強引に
カイトを連れてってもらいました。。。

カイトは買い物に行ったところで つまらないし、疲れる
だけだから、家でのんびりしてたい、って感じだけどね

パパが買い物に出かけるのはいいんだけど、子供2人共
置いていかれると、私一人だけしんどいんでね~

大好きだけど、たまには私だって、子供から離れたいよ。
1人になりたい。(愚痴)

まぁ、そんなこんなで、パパとカイトが出かけたので、
私は コウキさんと2人で しばし お留守番

帰ってきたパパが「ケーキ 買ってきたよ~!」って。

●ちっちゃいプチケーキ 可愛い。
oyatsu23-6-19-3.jpg

●こっちは ちっちゃいロールケーキ?(よく巻けるなぁ、と感心)
oyatsu23-6-19-2.jpg

●お店の焼印が入ってる大きいロールケーキも
oyatsu23-6-19-1.jpg
こちらは、包丁で切ると崩れてしまうぐらい 柔らかくてビックリ
でも、美味しかったです

ごちそうさまでした

●ちなみに、今日の晩御飯は「お好み焼き」でしたぁ。
dinner23-6-19.jpg
冷蔵庫の中に、大量のキャベツを発見!
キャベツ消化のための、やっつけメニューが、お好み焼きです。

この日は たまたま肉があったけど、いつもなんて、冷蔵庫の
残り物をかき集めて、お好み焼きをやります。

ウィンナーとか、コーンとか、チーズとかは、結構いつでもあるので。
(ウチはお好み焼きやるために材料を買いに行ったりはしません


ちなみに昔、カイトは お好み焼きを食べてくれませんでした

幼稚園時代のプールの託児所のおやつで出た時に美味しかったらしく
それからは ボチボチ食べてくれるようになりました。

本来、お好み焼きって、子供が好きな味だと思うんだけどねぇ~・・・。

まぁ、何はともあれ、食べてくれるようになって、よかったよかった

パパと、私と、カイトが3人そろって、食卓で食事していると、途端に
わーわー言いながら寄ってきて、ズリズリと私の足でつかまり立ちを
するコウキくん・・・7ヶ月

小さい頃から少食で「頼むから食べてくれ~!」と思っていたカイトとは
逆で、コウキは、むっしゃ!むっしゃ!と すごい勢いで、大量に何でも
パクパク食べるので、こっちも驚くほどです

・・・というか、見事なぐらいの食べっぷり。本人しゃべってないけど・・・
「ミルクいらないから、御飯くれ~」と言ってるようで、ならない(笑)

で、コウキも定位置に座り、一緒に離乳食を食べさせると、満足そ~に
しているのでありました~(4人揃って食事していると嬉しそうだよー)

コウキは5ヶ月頃から離乳食を始めましたが、私がスプーンを運ぶ時に
「あ~ん」と言うと、コウキも必ず「あー!」と言って、大口を開けるのには
ビックリしました

御飯で、おなかいっぱいになると、ご機嫌で、ながぁ~く一人遊びを
してくれるので、ちょ~っと助かるんですけどね

しかし、2人目の成長は 本当にあっという間ですね・・・。

成長を楽しむというより、「気がついたら出来てる!」ことが多いです。
【編集】 |  23:14 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
