2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【絶品アップルパイ】
2011年06月22日(水)
水曜日。

今日も暑いながら、風があり、比較的涼しく感じた1日。
ようやく エアコン無しで、3日間 過ごせました。

今日は午後から、コウキの予防接種(ヒブワクチン)で
小児科へ行ってきました。

「ヒブ」と「肺炎球菌」の同時打ちも検討しましたが、
やはり怖がりの私は、後で何かあっては嫌なので、
散々 悩み抜きましたが、結局 別打ちにしました

その分、回数 通わないといけないのは 大変ですが
(何かあった後、やはり後悔したくないので・・・)

でも、どちらも カイトが赤ちゃんだった頃は なかった
予防接種なので、現代の赤ちゃんは、アレもコレも、と
色んな予防接種を受けなくちゃいけないので、大変です。

早々に予防接種も終わり、カイトの今日のおやつにしよう
と、近所のケーキ屋さんで噂の「アップルパイ」を買いました。

ココは、パパの誕生日ケーキを買ったお店なのですが、
正直 生デコはイマイチでした(苦笑)だけど、ネットで見る限り
このお店では「アップルパイ」が有名らしく、かなりの高評価。

「じゃあ、1回試してみなくちゃ~!」ってことで、買ってみました。

●じゃじゃ~~~ん! 意外と デッカイ!!
oyatsu23-6-22.jpg
しかも、このワンホールで、値段も600円だったかな。格安で ビックリ。

帰宅してから、早速 味見してみたのですが、焼きたてで 温かくて
超~~~~~おいしかったのです!!

これは人気なの、わかるわぁ!ってことで、ハマっちゃいました。

お店でも、次から次へと来るお客さん、このアップルパイを買っていくの。
皆が買いに行きたくなる気持ち・・・わかりました。

カイトも学校から帰ってきて、このアップルパイを 食べたのですが
「おいすぃぃぃ~っ」と、嬉しそうに パクパク!

また買おうっと・・・。

ただ、少人数の家族でワンホールだと、なかなか食べきれないんだな。
かなり大きいのでね。

日にちもたてば、途端に味が落ちてきてしまうから、急いで
食べきらないといけないのが、唯一の難点かなー。

でも、また買います(笑)

今日は、学校で カイトの「ふれあいタイム」があった日でした。

担任の先生と 1VS1で、色々話し合ったそうです。
カイトは、自分に嫌なことをしてくる子のことも相談してきたそうです。

まぁ、だいぶ解決したことも多いので、私はあえて 何も言わず・・・。

カイトが先生に言いたいことがあるんだったら、言えばいいし、
言わなくてもいいと思うなら、言わなくてもいいと思っていたので、
親としては、「コレを相談しておいで!」とは 一切言いませんでした。

小学校1年生・・・まだまだ幼い部分が多く残る年齢ではありますが、
徐々に自主性を育てていかなくてはいけないですよね。。。

・・・黙って見守ることも増えていきそうです。
【編集】 |  23:38 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
