2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ステーキの鉄板ショー】
2011年06月24日(金)
金曜日。

朝、いつもどおり、学校に行くカイトを見送り、
仕事へ行くパパを見送ってから、午前中は
コウキの相手をしながら、せっせと家事を・・・。

・・・で、お昼からは外出

昨日、北海道から実姉と実母が沖縄まで
遊びに来てくれたので、お昼から合流して
とりあえずは、ランチへ・・・

本当なら、「ココが、おいしいお店だよ!」っていう
感じで、美味しいお店を紹介したかったんだけど、
いかんせん・・・私も沖縄へ転勤してきてから、まだ
1ヶ月ほどしか経っておらず、周囲や、お店などにも
全然 詳しくないのでありました(すんません

それでも、ネットでチラチラ調べてあったお店へと
ランチをしに行きました。那覇を走っていると、何度も
目にしていた、大きな木の上にあるカフェです。

●私の大好きなサラダバーがついていました~
lunch23-6-24-1.jpg
ずっとサラダ食べていたいほど、サラダバーが好きな私です(笑)

あと、ドリンクバーも 種類は多くなかったけど、ついていました。
中でも、シークワァーサージュースは、かなり美味しかったです

●メイン料理は「あぐー豚」のハンバーグにしました
lunch23-6-24-2.jpg
どーん!とした見た目に、ビックリしつつも、美味しく頂きました。

高い木の上にお店があるので、景色もかなり良かったのですが、
いかんせん、天気に恵まれず、どんよりした曇天でございました。

せっかくの沖縄旅行だというのに、天気がこんなんで ホント残念。

いつもなら、青い空、青い海で、とっても綺麗なんですけどねー・・・。

ランチ後は、「首里城」を見に行こう、ってことで 行ったんですが・・・
いかんせん、ナビなしで迷うわ、渋滞に巻き込まれるわで・・・本当に
時間ばかり食ってしまい、全然のんびりと「首里城」を観光できず、
姉上と母上には悪いことをしてしまいました(本当にすみません

私も「首里城」に行った事がなかったので、一緒に観光できたらいいな~
という軽い気持ちで言ったのが間違いでした

コウキを連れて、まずベビーカーでは全然 登れず、偉い目にあいました。
かなりの遠回りをすれば、ベビーカー車椅子専用のスロープがありますが
坂道、坂道、階段、階段の連続で、かなりしんどかったです・・・。

こんなことなら「抱っこ紐」にしとけばよかった、と後悔しても、時すでに遅し。

姉上と母上にとっては、ただの足手まといになってしまい、本当に悪い事を
してしまいました。(せっかくの観光だったのに、すみませんでした

カイトが学校から帰ってくる時間が迫ってきて、そんなこんなで、帰り道も
ひたすら慌しく、渋滞につかまるわ、ガソリンは無くなるわ、道に迷うわ、で
散々でございました

なんとかギリギリ、カイトが学校から帰ってくるまでには、家に帰ってこれた
んだけどねそんなこんなで、姉上と母上を、家まで連れてきました・・・。

我が家が狭くて、泊めてあげられなくて、申し訳ない・・・。

学校から帰ってきたカイトは、遊びに来てくれて、大喜びしておりましたが。

とても暑かったので、皆で カキ氷をシャカシャカ作って、食べました

何か甘いものと、お茶で ゆっくりくつろいでもらいたかったのですが、
晩御飯でステーキを食べに行く予定だったので、出せませんでした
(食べてしまうと、せっかくのステーキが美味しく食べられないのでね)

パパも早く仕事を切り上げて、定時後、頑張って早く帰宅してくれました。

皆がそろったところで、晩御飯を食べにいったのは・・・国際通りにある

●【サムズ マウイ】鉄板焼きのお店です。
sams.jpg
沖縄では、結構色々な鉄板焼きのお店がありますが、サムズは
ガイドブックにも よく載っているメジャーなステーキ屋さんですね。

ステーキを焼きながら、目の前の鉄板でショーをしてくれるお店です。

前から興味があったのですが、行くキッカケもなかったので・・・・。
(カイトも喜んでくれるかなぁ~、と思って)

「どんなショーを見せてくれるんだろう!?」と、かなりドキドキ、ワクワク。
大人の私でも、ちょっと楽しみでした(笑)

先に、スープ、サラダなどが出てきたのですが、かなりのボリュームです。

ステーキの他に、鉄板で焼いた野菜がたくさん出てくるのですが・・・
これまた かなりの量でございましたよー・・・。

これでは、メインのステーキが出てくるまでに おなかがいっぱいになって
しまいそうです

で、野菜炒めの時に、ピーマンをナイフですばやく切る技や、塩コショウを
回しながらかけたりするショー内容で、期待していたステーキは、ほぼ・・・
普通に焼いて、普通に切っただけでした
(え~っ?!肉は普通に焼くだけなの?って思っちゃったじゃないの・・・

まぁ、ショーは おまけみたいなモノで、メインではないしね。
こんなモンなのかなー。

●焼く前のお肉たち・・・。
dinner23-6-24.jpg

ま、カイトも「すげー!」と喜んでくれたので、とりあえずは良かったかな。

しかし、【もやし】や【ピーマン】は、かなり絶妙な炒め具合と、味付けで、
ビックリするほど美味しかったです。野菜って、こんな美味しかったっけ?
って思うほど・・・。

しかも、「炒めすぎではないのか?」「塩コショウ かけすぎではないのか?」
と、正直思っていたのですよ(笑)でも、本当に絶妙な加減で素晴らしかった

食事をした後、姉上と母上はホテルに戻るので、店の外でバイバイしました

私達は車に乗って、帰宅
途中、スコールのような豪雨に襲われましたが、何とか無事に着きました。

カイトは「どうして うちに泊まらないの~!?」と、何度も聞いてました
(すいません、ウチが狭くて・・・
【編集】 |  23:21 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
