2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【おやつは北海道土産】
2011年06月27日(月)
月曜日。

朝、学校に行くカイトを見送り・・・
仕事へ行くパパを見送り、また1週間が始まります。

実母が昨晩から我が家に泊まりに来ておりますが、
先週末から毎日出歩いてばかりで、さすがに
疲れが溜まっていたので、今日はのんびりする事に・・・。

私も出歩いてばかりだったので、家のことが全然できず、
ずっとほったらかしだったのでね・・・

学校から帰ってきたカイト・・・よほど嬉しかったのか(?)
「僕が学校から帰ってきたら、こうやって毎日、あーちゃんが
うちに居てくれたらいいのに!」と 言ってました。

宿題を張り切ってやる姿を、あーちゃんに見てもらい、
カイトは終始 嬉しそうにしてました。

●先日、姉上から頂いた北海道土産たち
oyatsu23-6-27-1.jpg
 美味しく、3時の「おやつ」として、頂きました。ご馳走様です

●私の大好物の「じゃがぽっくる」もいただきましたヨ
oyatsu23-6-27-2.jpg
これ、高いからなかなか買えないけど、もらったら嬉しいんだぁ(笑)

同じ会社のカルビーから「ジャガビー」が出ているけど、ホントに酷似。
だから、昔ほど プレミア感は無くなってしまったかなー・・・。
(でも、私は大好きなのです

自分が北海道に住んでいた頃は、当たり前に食べていたものなども
今ではすごく遠い存在で、なかなか食べられないものとなり・・・
いかに自分が今までが贅沢だったか、を かなり思い知りましたヨ。

いつも北海道に帰省すると、食べ物が美味しくて、美味しくて・・・
体重も3~5キロも増えて帰ってくるほどなのです

今は転勤族で、全国を転々としているけど、いずれは やっぱり
北海道に帰りたい・・・。年齢を重ねてくると、心底、思います・・・。

夕方、カイトは習い事のスイミングへ

コウキを母に家で預かってもらい、私はカイトをプールに送りに
行きましたが、いやぁー・・・身軽!コウキが居ないだけで、こんなに
楽に行動できたっけ?・・・って 思っちゃいました。久しぶりの感覚。

カイトはもう7歳で自分のことは自分で たいていなんでも出来るし、
手が離れていた分、私も身の自由を味わってしまい、そこにコウキが
生まれ・・・なんだか「足かせ」のように思っていたのも事実なのかも

「ちょっとそこまで出かける」というだけでも、ベビー連れだと、やはり
簡単にはいかないし、色々面倒だし、やっぱり大変なのです・・・

カイトだけだった時は「ホラ、車乗れ~!」って言えば、自分でタタ~と
走っていき、乗って、シートベルトつけて待っているので、楽だったなー
とか 思っちゃって・・・・。

って、生んでおいて、そりゃ無いよね・・・。うん。わかってはいるんだよ。
アハハ

読み流してくださいね。


【編集】 |  23:11 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
