2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【お呼ばれしてきました】
2011年08月29日(月)
月曜日。

朝、学校に行くカイトと、仕事に行くパパを見送った後、
ホッと一息・・・。

週末の疲れを引きずっていたので、今日は のんびりと
どこへも行かず、体を休めようかな~と思っていました。

朝、同じアパートに住んでいるお友達からメールを頂き
「今日 お昼に集まって 皆でパンを食べるんだけど、
良かったら、うちに来ない?」という お誘いを受けました。

私の体調も優れないし、コウキも、最近、暴れん坊将軍
だから、お邪魔しても 迷惑かけるかもしれないしなぁ~
と、色々考えたあげく、やはり今回はお断りしようかなぁ~って。

でもなぁ、せっかく誘ってもらったんだし、他の方とも交流する
いいチャンスだし・・・と思い、やはりお邪魔することにしました。

私は人見知りなので、知らない方がいると やはり緊張して
しまうのですが、実家(北海道)から遠く離れたこの沖縄で、
少しでも色んな方々と仲良くなっておいたほうがいいなぁ~と
思い、頑張って参加しました(苦笑)

・・・ま、頑張って参加するもんでもないんだけどね

コウキの午前中の御昼寝の後、2回目の離乳食を食べさせてから
お邪魔しました。

同じアパートに住む「Iさん」宅へ・・・。
「Sさん」も来ていました。

後の2人は知らないママさんでしたが、ご挨拶を済ませ、仲間に
入れてもらいました。

Iさんの息子【K君】と、Sさんの息子【W君】は、カイトと一緒に
小学校の登下校しています。

コウキも最初はキョロキョロしていましたが、他の子が楽しそうに
遊んでいるところへ、キャッキャと突進していってました
(まったく人見知りしない我が子・・・・うらやましい・・・)

小学生チームは夏休み明けで登校しちゃってるけど、まだ夏休みの
幼稚園チームと、幼児・赤ちゃんチームでワイワイしておりましたよ。

コウキがつかまり立ちでテーブルをグルグルとつたい歩きし、皆の
パンや飲み物を常に狙ってくるので、私は全然落ち着いて座れず、
ゆっくり食べられませんでしたが、まぁ、仕方ないよね・・・

ちょっとだけパンを食べさせると満足そうにハイハイして、
どこかに消えるコウキさま・・・(ぬー・・・どこへ行くんだぁー・・・・)

コウキがいるせいで落ち着かず、ゆっくりは出来なかったケド、それでも
久しぶりに家族以外の方々と おしゃべり出来たので、楽しかったです!

頑張って来た甲斐があったよー

集まった方々5人は、全員同じアパートだということもわかりました。

こういう場に呼んでいただけただけで、とっても嬉しかったです
ありがとうございます

最初は、1~2時間だけで、早目においとましようと思っていたのですが、
コウキが途中で眠がり、抱っこしていたら、眠ってしまったので、そのまま
居てしまいました・・・。

で、結局は小学生チームが帰って来る時間まで お邪魔してしまいました。

カイトが私を追い越して先に帰宅してしまったので、私が追いついた時には、
一生懸命 家の鍵を一人で開けようと頑張っているところでした・・・。
(カイトには、普段から家の鍵を持たせてあるので

カイトは「どこ行ってたのー?!」って・・・。
ごめん、ごめん。

「K君のママとお話してたんだよー」って答えたら
「いったい何の話してたのさー!?」だって(苦笑)

いつもの月曜日なら、習い事のスイミングへ行くのですが、今日は
5週目で休みなので、夕方 ドタバタしないで済むわぁ~・・・。(ホッ

カイトは、プールへ行かなくていいのが よほど嬉しかったのか、かなり
浮かれていて、「宿題が終わったら遊びに行っていい?」と 張り切っていた
んですが、宿題をダラダラとしている間に、どんどんと時間が経ってしまい
終わった頃には、もう17時近く・・・

で、私に「タイムオーバー」と言われ、【ガーン】となっていたカイトでした。

前の官舎のように、すぐ近く(敷地内)に公園があれば、たとえ17時過ぎでも、
「30分くらい 遊んでおいで~」って言えるんだけど、今は家の周りは何もなく
駐車場も敷地も狭いので、子供達が遊べるスペースは全く無いのです・・・

外で、ちょっとボール遊び、とか、ちょっと自転車でも乗れるスペースがあれば、
まだ発散させることが出来るんだけど・・・。

そういう意味では、あんまり子供に優しい環境ではないのかもしれませんね。

●昨日 大好きなパン屋さんで買ったパンです。
morning23-8-29.jpg
コレとっても美味しいので、大のお気に入りです

今朝の朝食でした



【編集】 |  23:31 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
