2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【後追い防止装置?!】
2011年09月02日(金)
ようやく金曜日かぁ~・・・。
なんだか1週間の疲れが ドっと出ますね・・・。
(気を張っていたので、尚更なんですが

コウキの後追いが 日々ますます悪化しているので
こちらも グッタリ

「機嫌よく遊んでいるので、今だッ!」という感じで
コウキに見つからずに、こっそりトイレに行くのが
ミッション

カイトは、10ヶ月になるまでハイハイしなかったので
後追いしたくても、私を追うことが出来ず、ただビービー
泣いていたのですが、コウキは6ヶ月、7ヶ月ぐらいから
私の後をズリ這いやら、ハイハイやらで追い回します

洗濯機が外にあるので、「やれ、ちょっと洗濯でもしようかな」
と、ベランダに出ようものなら、「びぇ~ん!
号泣しながら、突進してくるので、もうね・・・諦めました

コウキが昼寝してる間に、洗濯機を回したり、乾いた洗濯物を
取り込んだりすることにしました。そのほうが、断然スムーズ。

夕方は、子供番組にちょっと夢中になってる間に、台所に立ち
晩御飯の支度をしても、大丈夫な時もあるので、まだ何とか・・・。

コウキが夢中になってくれる番組を探しては録画してます(笑)

「いないいないばぁ」「おかあさんといっしょ」「みぃつけた」は
大好きだけど、「にほんごであそぼ」とかは、やっぱりダメ(笑)

うわーん!って泣きながら、私の元に這ってくるので・・・

スカパーで、「アンパンマン」なども試してみたものの、やはり
まだ興味がないようで・・・(アンパンマンは早かったかぁ~)
ま、いずれブームが来るだろうけどさ。

ドラえもんも、ちょっと見てたかなー。カイトが「ドラえもん」を
見ていると、コウキもつられて見てることもあるかな・・・・。

カイトも小さい頃 大好きでハマっていたんだけど、やはり
コウキも同じなのが・・・スカパーでやってる「テレタビーズ」。
コレが、すごいハマっているようです。

●こんなやつね。
teletubbies.jpg
コレ、ものすごい拘束力で助かっている私・・・(笑)

コウキが「テレタビーズ」に夢中になっている隙に、家事をしたり、
ちゃちゃっと片づけをしたり・・・で、「後追い」を何とか乗り切る
方法を、他にも色々と探し中です。

「テレタビーズ」さまさま・・・。兄弟そろって、お世話になってます・・・。

最初は「キモかわ」だなぁ~・・・って思っていたんだけど、見ているうちに
どんどんハマってきてしまう不思議な魅力・・・テレタビーズ。
確かに、大人の私も・・・なんだか見てしまうのでありました。

さーて・・・  コウキ足止め装置 「テレタビーズ」録画しなくっちゃ・・・。


カイトが学校から帰ってきて、宿題とワークをやっている時に、
「ねぇ、勉強いっぱいするのと、プール行くの どっちがいい?」という
質問をぶつけてみました・・・。

すると、カイトは即答で「勉強いっぱいする」と 答えてました(笑)

「今日もSコーチ居ないからさぁ、いっぱい泳がされるんだよ~っ!
と、嘆いておられました。昨日、だいぶ泳がされたのが効いたんだな

本当は、今日もプールへ行く予定だったのですが、カイトがあまり疲れ
すぎると体調を崩すし、昨日頑張ったから、今日は休んでもいいかな~
って・・・私も どこか思っていたので・・・

(・・・パパも今晩 当直で居ないしね)

ということで、今日はプールへ行かず、勉強DAYにさせてもらいますよ。

カイトは よっぽどプールへ行きたくなかったのか、「勉強いっぱいする
だけでいいなら・・・」と、かなり頑張って勉強していました(苦笑)

勉強と、筋トレのノルマをクリアした後は、大好きなWiiで遊ぶカイト・・・
なのでした~。(今は’リズム天国’のリミックス10に挑んでおりますよ)

カイトがWiiをやっていると、コウキも夢中になって画面を見ているので・・・
その間、私はちょっと のんびりさせてもらってま~す・・・(笑)フフフ
(カイトよ、ありがとう

●本日の画像  ペイストリースナッフルズの【チーズオムレット】
miyage23-8-20.jpg
先日、北海道帰省から戻ってくる時、自宅用として買ってきたお土産。
いつもなら ノーマルの「チーズオムレット」を買ってくるんだけど・・・
今回覗いたら「メープル」っていうのが売ってたので、速攻GET!!

新発売なのか、期間限定なのか、ちょっとわからないけど・・・。

これは、北海道に帰省したら、必ず買うっていうぐらい大好きな商品
コレ、かなり美味しいです

毎回、家族内で奪い合うように むさぼり食べてます(笑)

ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」も もちろん美味しいんだけど・・・
函館スナッフルズの この「チーズオムレット」も 超~美味しい。。。

比べることが出来ないぐらい、どっちも美味しいんだけど・・・
個別包装になってて、気軽に食べられる点から言うと、チーズオムレット
のほうに軍配が上がるかなー・・・。(値段も買いやすい値段なので・・・・)

ただ、他の人にお土産で渡したいなぁ~と思っても、いかんせん日持ち
しないのが ネック・・・。いつもお友達に買ってあげられなくて、悲しい
(買って帰ってから、すぐお土産を渡せる状況だったら、ぜひオススメ)

初めて食べる「メープル」のチーズオムレット・・・どんな味なんだろう?!
と、食べるまで ドキドキワクワクしていたのですが・・・

「・・・ん?」と思うほど、
ノーマルなのと、違いがよくわかりませんでした(笑)

鈍感なのは私だけかと思い、パパや、カイトにも尋ねてみましたが・・・
答えは同じ・・・「あんまりメープルな感じしない」という結論でした(苦笑)

ほんのちょっぴり・・・言われてみれば(?)メープル風味かな~という
感じもしないでもないですが・・・ホント、違いがあんまりわからないです。

ざんね~ん。
【編集】 |  23:41 |   ・日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
おぉ。ブログ模様替えだね!
おつかれにゃん☆

にょんにょんついったとかやんないの??
ブログよりチョロリと手軽に更新できるよ~
ケータイから一文で更新できるからw

まぁゆっくりPCの前に座ってブログ更新が出来れば一番いいのだろうけどね(^^;

まぁ気が向いたら考えてみて~♪
(つーかすでにやってたらスマン)
みさと |  2011.09.05(月) 19:31 | URL |  【編集】
●>みさと(レス)♪
またしても、レスが遅くなって、ごめん。
って、毎度のことだよね。すんまそん。。。

ツイッター以前やってたじゃん(笑)
覚えてないか・・・。

最初は サクサク一言だけ呟けるから、
気に入ってたんだけど、ツタヤのやつを承認してから
自分以外のやつが多すぎて、訳がわからなくなり・・・
断念しました。もうアカウントも削除しちゃった。

でも、ケータイから ちょろりと更新できるのは便利よね。
気軽だし・・・。

時に、やっとキス早の新刊(?)借りられましたぁ。
ドキドキして見たのですが、何故か今回は・・・
「あんまり・・・」って感じの展開だったなぁ。
ちょっとやそっとのやつじゃ 動じなくなったのか?

8巻のほうが 萌えてたなー・・・(笑)
9巻はちょっと物足りなかった私でした。

ボチボチ他のも借りて読んでみるね~☆
★カイトママ★ |  2011.09.14(水) 00:31 | URL |  【編集】
あ、あれ・・?そいやそうだっけ??(爆)<ついった

あたし漫画家さんの独り言のぞくために見てるので
トモダチとのコミュあんましてなくてねぇww


キス早は今停滞中だからねー
君へ届けも停滞中です。

停滞中多いな!
みさと |  2011.09.16(金) 13:05 | URL |  【編集】
●>みさと(レス)
確かに、漫画、今 停滞中が多いかも・・・。
すっごくドラマティックに展開していく巻もあれば
停滞する巻もあるってことだよね、やっぱ・・・。

まぁ、気長に次を待つしかない・・・。

ツイッターは、私の性格には合ってないっぽい。
気軽なのは良かったんだけどね~・・・(^^;

みさとみたいに、好きな漫画家さんの呟きを見たり
芸能人の呟きを見たりするんだったら、楽しいよね。
★カイトママ★ |  2011.10.04(火) 16:32 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
